• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月06日

鈴鹿ツイン サーキットオフミ参加してきました。

鈴鹿ツイン サーキットオフミ参加してきました。 今日はみんカラでお世話になっている方々と鈴鹿ツインサーキットにご一緒させて頂きました。

今回の目的としては、①鞍馬サンドリベンジ、②サーキットで楽しむ、③できればタイム更新 を目的としてまして、相方さんと一緒に出発。

9時ごろに鞍馬サンドに到着する予定でしたが、名神の吹田と草津の事故渋滞に見事に巻き込まれました(>_<) 車で遠出する時はよく遭遇する気がします。皆さん安全運転でm(__)m

予定より30分遅れの9時半に到着し、念願の[納豆コーヒーゼリー]醍醐を頂く事ができました(^^)
鞍馬サンドではMako-Gさん、だかMさん、ふくぴょんさん、スポーツMさんご夫婦、よーちゃんさんと楽しく駄弁りんぐ。自分の相方さんはかなり人見知りなので、気を使って頂きすいません。

その後みなさんとツインサーキットへ。道中画像撮っておけば良かったなと思う隊列でした。


今日のサーキットはとっても黒い虫が多く(^^; 気温が高く暑い状態で、準備するだけで軽く汗が出るぐらいで、結構いい感じで日焼けしたと思います。
そんな状態なので更新は望めないかなと思いながら1時間頑張ってみました。

最初のスタートは後席・タイヤ外しで、空気圧は2.2、覚えていれば15周ぐらいでピットに戻る予定でスタート。

同乗走行の時のアドバイス、Mako-GさんのレクチャーBlogの内容とかイメトレしてましたが、走り出すと全然ダメダメでした。みなさんの様な走りできません(^^;
基本的に2速入れっぱなしで吹け切る事なく走ってました。

とりあえず、縁石に向かって走るだけ頑張って休憩。相方曰く50秒ぐらいとのことだったので、またチャレンジ。2回目の休憩の時にふくぴょんさんに見てもらって、空気圧を調整してもらい再スタート
その後すぐに自己ベスト更新できてました(^^) とは言え49.310から、49.052 なのでほんのちょっとだけです。キャンバーボルトと空気圧の調整が効果ありだったようです。


とは言え、自分の知っている方の走りを研究しようと後ろについても全然スピードレンジが違いすぎてダメでした(^^;
さらに相方曰く、ブレーキ踏みすぎで遅すぎらしいです。1コーナーで他の人は2テンポぐらいなのに、3テンポぐらいで早くないと。。。精進しますm(__)m


X4軍団がすごい事。みなさん右後ろのタイヤをコーナーで上げて走ってました。
メッチャ早かったですし、今後車高調ブーム到来らしいので、更にタイムアップされるんでしょうね(^^)

最後にみなさん本当にありがとうございました。まだまだ無知なのでこれからもよろしくお願い致しますm(__)m
ちゃんと全員の方にご挨拶しておらず申し訳ありません。

ブログ一覧 | パッソ | 日記
Posted at 2012/05/06 00:00:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MF GHOST 20
ベイサさん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

ぺん銀ガレージ行ってきました
清瀬 裕之さん

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

5月10日の夜は宅配寿司 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年5月6日 0:07
お疲れ様でした^^

帰る車の中で黒いやつが何匹かいましたw
車高調ブーム到来ですか!
コメントへの返答
2012年5月6日 0:13
お疲れ様でした。
サーキットでは本当にありがとうございましたm(__)m

ブームは自分もあやかりたいです。ちょっと厳しいですが(^^;

帰り1匹車内で動いてました。
2012年5月6日 0:10
お疲れ様でした(^^)
タイム的に似た感じなのでお互い頑張りましょう!次回は47秒台に最低でも入れたいかなー。
ATだと僕も2速オンリーでしたが、最終コーナーの処理でストレートもっと伸びるかも?
コメントへの返答
2012年5月6日 0:18
こちらこそお疲れ様でした。
次回は後ろに張り付かせて頂きます(^^)

今の自分だとブレーキ踏む直前で2速レブまでもうチョイな感じなので、2/3ぐらいで変速できるようになりたいですね。

次回はもっと突っ込んでみたいと思います(^^)
2012年5月6日 0:27
お疲れさまでした。

何度となくからんで走らせてもらって
とっても楽しかったです。

また、遊んでくださいね。

そうそう、桂川オフもやりましょね。
コメントへの返答
2012年5月6日 11:02
お疲れ様でした。
遅くなりましたがお水ありがとうございました。

皆さんと走ると本当に楽しいですよね(^^)
こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m

次回は掛川ですか!
2012年5月6日 0:28
お疲れ様でした。
暑かったけど楽しかったですね。

私もバンパーで虫を大量虐殺してしまいました、、、
コメントへの返答
2012年5月6日 11:17
お疲れ様でした。
ちゃんとご挨拶ができなくてすいませんm(__)m

いい運動になりました。昨日はUPしてしばらくしたら寝てました(^^;

また次回よろしくお願い致しますm(__)m
2012年5月6日 0:29
お疲れ様でした♪

黒い虫デコピンでかなり
やっつけました(笑)

また復活したら遊んで下さい(^^)
コメントへの返答
2012年5月6日 11:28
お疲れ様でした。
腰が筋肉痛です(^^;

黒いのはホントなんでしょうかね?
こちらこそゼヒゼヒ遊んでやってくださいm(__)m
2012年5月6日 0:50
お疲れさまでした(^_^)
あの黒い虫はなんですかね?
藪ですか?? 気持ち悪いし引っ付いてくるし
はたくと攻撃してくるし最悪でした(^^;

ブレーキの件ですが、MTはシフトダウンしな
がらブレーキ踏みます(ヒール&トゥ)
ATはシフトダウンしないから、ブレーキポイント
は必然的に奥になります。
だからブレーキが遅いと感じられたのかも
しれないですね(^_^)

あと一気に踏むとブレーキアシストが作動して
急激な減速になりABSを誘発させます。
なので軽く足をペダルに乗せて引きずりながら
ドンと踏むのがATの速い走らせ方だと僕は
思っています♪
コメントへの返答
2012年5月6日 11:35
お疲れ様でした。

あの黒いの攻撃するんですね。
知りませんでした。

ブレーキは試乗させてもらった時のイメージで走ってましたが奥が深く難しいですね。
走りこんで精進します(^^)

例のいいものありがとうございましたm(__)m
2012年5月6日 1:26
お疲れ様でした!茶デミオで参加していたAnchangと申します。

私も人見知りでお話する事できませんでしたが、また機会があればご一緒に走りましょう♪

あの黒い虫、隣のモーターランドはもっと沢山いました(汗
コメントへの返答
2012年5月6日 11:38
お疲れ様でした。
こちらこそちゃんとご挨拶できずに申し訳ございませんm(__)m

モーターランド鈴鹿は行った事が無いので一度走らせて見たいですね(^^)

また次回よろしくお願い致します。
2012年5月6日 1:44
ハジメマシテ。m(_ _)m 白いカプチーノで本日ツインに行っていたものです。m(_ _)m 

X4軍団は右のリアういてましたね^^; うち一台はみている限りでは車高がリア上がりになってるか、タンパーの影響かで前方へピッチングし過ぎてコーナー速いから浮いているんじゃなくって、もっと速く回れそうなのに不安定になっている様に私には見えました。m(_ _)m

1コーナーは安全なコーナーですので、ガッツリ行ってみても良いかもしれませんよ^^ノシ

MTは『 エンジンブレーキ 』って言う効くブレーキが有りますが、ATには有りません。ギヤもブレーキングで自動的に落とされて加速時にベストなギアの選択が自由に出来ません。だから、普通に考えたら全く同じ技術の人間が乗ったらMTのが速いハズなんです。m(_ _)m

ただ、現状でのタイム向上を考えた場合には、『 私も超遅くて、自分なりに少し向上しましたんで^^; 』1コーナー時にクリップに近づくのを1テンポ遅らせて、ブレーキングは1コーナー手前の右の50m看板を目印に踏んでちょっとずつ≪ いけるかな!? ≫とタイミングを計って行くと良いと思いますよ^^ノシ 1⇒2⇒Zコーナー までを【 焦ってハンドル ガコン!! って切らずに 】大きなコーナーだと思って深く大きく回って行くと良いかもしれませんよ(※^0^※)ノシ
コメントへの返答
2012年5月6日 11:47
こちらこそはじめましてm(__)m
昨日はろくにご挨拶を行わずすいませんでした。

なるほど色々勉強になりますm(__)m
今回は基本的に自分なりにイメージした、縁石ギリギリで細かくで走っていたので、次回走行時は試してみたいと思います(^^)
2012年5月6日 1:51
お疲れ様でした。
自己タイム更新で何より。
レカロいいですよ。

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年5月6日 11:54
お疲れ様でした。

コーナーで体の左側がずっと浮いていたのを踏ん張っていたので、今日は筋肉痛です(^^;

ちょっとシート考えないとダメですね。
また次回よろしくお願い致しますm(__)m
2012年5月6日 2:37
ウズウズウズウズ…(笑
コメントへの返答
2012年5月6日 11:58
暑かったですがめっちゃ面白かったですよ(^^)

次回は11月頃に行うかも知れないので次回は是非ご一緒できればと思います(^^)
2012年5月6日 9:23
おはようございます。

毎日乗っているのに、X4って、時々、凄く速いことに
驚かされます。
「えっ、こんなに速かったっけ!」です。

特に、低いギヤで高回転を使用すると
化け物の片鱗を覗かせます。
普段はお買い物車みたいなんですけどね(笑)
コメントへの返答
2012年5月6日 12:16
こんにちは(^^)

サーキットのX4はホント早かったです。

ご一緒していた方々は今後もっと早くなりそうなので、自分も負けないように頑張りたいと思います(^^)
2012年5月6日 9:54
昨日はお疲れ様でした(^.^)

あの暑い日にも関わらず
ベスト更新とは、お見事です!

2回目であのコンディションで1KR。
大健闘ではないですか!

今後が楽しみですね~(^^♪
コメントへの返答
2012年5月6日 12:41
お疲れ様でした。
昨日は本当に暑かったですよね。

全然ですよ。
ふくぴょんさんのセットアップのおかげです。
次回は実力で頑張りたいと思います(^^;

ボチボチ進歩させていきたいと思いますm(__)m
2012年5月6日 11:44
お疲れ様でした!

ベスト更新おめでとうございます(^^)
コーナーを駆ける茶色のパッソはかっこよかったです♪

またご一緒しましょう!
コメントへの返答
2012年5月6日 12:51
お疲れ様でした。

mydoさんもいい走りされてましたよ(^^)

次回はついて行けれるようになりたいので、またよろしくお願い致しますm(__)m

プロフィール

「myviのドアとハッチバックは、2代目パッソブーンっぽい事が今更判明。既製品のカットスモークがピッタリ」
何シテル?   09/10 22:38
主に神戸(三宮)~大阪(北摂)あたりで活動しています。 最近の欧州車的な車を何となく目指しチョコチョコいじってます。 ・・・の筈が走り方向に若干ですが向...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラフィックス55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 07:12:41
HIROTO-Cさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 07:25:39
フェンダートリム狂騒曲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 20:33:46

愛車一覧

プロドゥア マイビ Myvi tuned by FEED (プロドゥア マイビ)
マレーシアにあるダイハツとの関係が深いperodua社が販売している、myviと言う名の ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
高校の時からの愛車です。 大学の時は大雪以外はずっと通学で乗っていました。 ホンダの黄 ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
 前に乗ってたミラの車検が切れた&減税の旨みなどなどで購入しました。  XのAdvan ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation