• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月30日

明日からの決意!

明日からの決意! 明日からのタバコの値上げ。

僕も買いだめはやめて、決意しました。

1日1箱!に節煙です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/30 12:32:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

GW3日目は知床半島横断してきたよー
Dosan:5【どさんこ】さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2010年9月30日 12:42
なんだ禁煙かと思ったよ=
オイラは、禁煙するつもりですよ!果たしてできるか??
コメントへの返答
2010年10月1日 12:15
今日は、まだ3本しかすってません。

僕は節煙からスタートです。

頑張ります。
2010年9月30日 13:08
ガクッ
1/3の決意だったんですか?

なら買いだめ・・・・
コメントへの返答
2010年10月1日 12:15
買いだめしないで、

値上がりを体感しながらの

方法で控えていきます。
2010年9月30日 13:39
私は止めること本気で悩み中・・・
コメントへの返答
2010年10月1日 12:16
僕もゆくゆくは、0本に!
2010年9月30日 13:42
タバコを吸う方は大変そうですね(^^;;
私は吸わないので。
タバコの値上げで色々と事件も起こり、値上げをすることが良いことなのかが疑問に思いました。
コメントへの返答
2010年10月1日 12:18
僕も矛盾を感じます。
世間では邪魔者な喫煙者から
税金を吸い上げるのは少しおかしいです。

逆に喫煙者はVIP待遇ですよね。
2010年9月30日 14:41
1日は1箱
2日は1本残して19本
3日は18本
10月21日には禁煙終了となります。(笑)
コメントへの返答
2010年10月1日 12:20
いいアイデアですが、

ペースが早すぎてリバウンドしそう

です。

でも、ゆくゆくは、やめる予定です。
2010年9月30日 14:45
確かに値上がりはきついですよね冷や汗

自分も、今極力減らしてますほっとした顔

コメントへの返答
2010年10月1日 12:22
1日1箱にすれば、とりあえずは

値下がりと同じなので、そこからスタート

です。
2010年9月30日 17:25
食後はもちろん、煮詰まった時やお酒の席(私の場合)
の一服はやはり止められません。

確かにいきなり禁煙にチャレンジしても「休煙」程度がせいぜい
なので、せめての節煙ですね^^;
コメントへの返答
2010年10月1日 12:23
なかなか癖になっているので

本数を減らすところからスタートです。

お金ももったいないですし。
2010年9月30日 17:57
買いだめしないんですか!?w(゚o゚)w
せめて一万円ぶんだけは、と思い 買いだめしました。一日一箱頑張ってください もしかしていまは三箱なんですか?(^-^;
コメントへの返答
2010年10月1日 12:25
今は2箱です。

買いだめすると、増税の重みが

わからないのであえて買いだめはしません。
2010年9月30日 19:35
止めないんですか(笑
私は潔く20箱買いました。
これでやめますよ~(;一_一)
コメントへの返答
2010年10月1日 12:26
いきなりはつらいので、

まず、1箱です。

それが2日で1箱となり・・・・0

が理想です。
2010年9月30日 20:17
私も買い貯めしてませんあせあせ(飛び散る汗)
ライターも、ここ数年買った事ありません(笑)
タバコ屋のオバチャンから頂いてます。
小心者なんで、わざわざライターまで買う行為は、止めるキッカケを失うのではないか!?と、訳の解らね決め付けしてます冷や汗

社内一切禁煙、出先商談中も一切吸いません。
1日ひと箱ペースの私ですが、
止めるなら、それ相当のど根性あるのみです(笑)
だから…止めた!と言われる方は、私にとってはリスペクトに値します(^^ゞ
コメントへの返答
2010年10月1日 12:28
僕も減らせることは出来る自信は

ありませが、0へのチャレンジは慎重

に、リバウンドがこわいので。
2010年9月30日 20:44
3箱買いだめてるじゃないですか〜(笑)
僕は毎回カートンで買ってます。
毎日タバコ買うのメンドクサイんです。
近所のコンビニ潰れたので••••
コメントへの返答
2010年10月1日 12:31
僕はとなりのローソンで
毎日2は個かっていました。
僕の顔を見るとすぐに2箱出てきます。
今度「は1箱なので驚くと思います。
2010年9月30日 21:14
自分はタバコもお酒も駄目なので・・・値上げが気になりません(^^;
ごめんなさい。
コメントへの返答
2010年10月1日 12:32
今回の値上がりはひどいので

僕もタバコはやめていく方向です。
2010年9月30日 21:16
こんばんは

このさい思い切ってやめちゃいましょう!(笑)


コメントへの返答
2010年10月1日 12:34
それは、難しいです。
中毒なので節煙からです。
今回は、節約もかねています。
2010年9月30日 21:30
事故で入院してしばらく動けない、吸えない環境になれば煙草なんて吸わなくなります



私がそうでした
コメントへの返答
2010年10月1日 12:35
今回はタバコと縁を切りたいので

いい方法を探しています。
2010年9月30日 21:38
段ボール1箱ですか!?
倒れないようにして下さい!?
コメントへの返答
2010年10月1日 12:37
今日はまだ3本です。

1時になったら1本すいます。
2010年9月30日 22:07
本気でやめようと思われてる方が多いですね~
僕の会社では庶務が買いだめ募って多くの人が
買ってましたw

しかし、せちがらい世の中ですな・・。
酒が値上がらないことを切に願って・・。
コメントへの返答
2010年10月1日 12:38
今回は最終的には、

やめれればと思います。

その分部品をかいます。
2010年9月30日 23:14
そうでしたね(^-^)
明日から値上げでしたね。
僕は高○生の頃にやめたのですが
値段は今の半分位でしたよ♪。
コメントへの返答
2010年10月1日 12:40
僕もタバコを持ち歩かない生活

がしてみたいです。

お酒はやめれるのですが・・・・
2010年10月1日 2:12
上司が、机の上に3カートン積み上げてました
そのうち盗まれそう……
コメントへの返答
2010年10月1日 12:41
本当に犯罪がおきそうなくらいの

値上がりなので実際におきるのでは?

プロフィール

「久しぶり。 http://cvw.jp/b/663741/41438748/
何シテル?   05/05 09:44
BMW840 杉山 です。よろしくお願いしま~す。 愛車は、BMW 840 Ci M-Individual です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200 ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200
バイクの免許を復活しての購入です。
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
BMW840の限界にチャレンジ♪
スマート K スマート K
快適なエコ仕様♪
スマート クーペ スマート クーペ
買い物仕様のタウンカー♪

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation