• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aki23のブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

セレナ来ました!

セレナ来ました!エクストレイルの代わりに、昨年秋から熟慮検討していたセレナ号がやってきました!\(^o^)/

みんカラは相変わらずの遅延ぶりでして、今年に入ってからいくつかココでご報告したいことがまだ溜まっているのですが、さすがに新車が来たので順番すっ飛ばして本日のご報告とさせていただきます。









このエクストレイル君、2年間頑張ってくれました。というわけで最後に記念撮影。

この2年、この近辺では大雪にならなかったので、4WDに入れたことはほとんどありませんでした。
せっかくの4WD性能なのにもったいなかったなぁ。

わざわざフォグランプを外して無理やり入れたデイタイムランプがお気に入りでした。

カッコいいでしょー? 
LEDヘッドライトにこのデイタイムが付いた仕様は珍しいと思いますよ。

で、もう一点いじったところ、
社外品に交換していたスピーカーは純正に戻しました。

自分でやっちゃおうかな、と思いましたが、ABさんで4k円ちょっとでやってくれるというのでお任せしました。ここのABさんは良心的でたすかります。
外したスピーカーをセレナに付ける時もお願いしようと思います。

結局2年で23,900km。

ちょうど月1,000kmでしたね。
カミさんの普段の買い物と、リーフで行けない長距離の足として活躍しました。

いよいよディーラーへ。

表に出てスタンバイしてたセレナの横にエクストレイルを停めちゃいます。

マイナー色マニアとして選んだ売れなそうなシャイニングブルー。
ホントにまだ町で見かけたことなくて、どうかなぁ、と思ってたのですが、
うーん、なかなか良い色だなぁ~。

カミさんの評価もよく正解でした。(^_^.)

しばし記念撮影。




距離は10kmちょっとでした。


やはり長さはちょっとセレナが長いですね。


で、気になってたバックドアの開放位置はこんな感じ。

エクストレイル並みとはいきませんが、ダブルバックドアのお陰でそれほど大きく後ろを空けずとも駐車できそうです。

さっそくディーラーで手続きを済ませて連れ帰ってきました。


定位置に格納して記念撮影。


バックドアはギリギリセーフって感じでした。


セレナ号ともあまり長い付き合いにはならなそうですが、一番の売り物である自動運転、プロパイロットがどれくらい使えるものかどうか、興味深々です。

状況についてはまたこちらで頑張って報告したいと思います。

よろしくお願いいたします。


p.s.
うーむ、あまりに売れてない色なので色で目立ちそうだけど、まったくのノーマルっていうのもなぁ。
インパルエアロ、出ないかなぁ~。(^^♪
Posted at 2017/03/26 12:36:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | セレナ | 日記

プロフィール

「すれ違いでしたか。(^.^)今は三台で御殿場気ままな時間です。@ルクエリ 」
何シテル?   05/24 14:41
'08年夏からエリーゼRに乗っている新人類世代のアラ還男子です。娘2人にいずれ見放されるのを見越して2シーター車に復帰しました。 足グルマ的には2012年2月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 リーフ] EZリップ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 22:22:56
[日産 リーフ] EZ LIP取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 22:20:53
[日産 リーフ]EZ LIP EZLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 22:20:17

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼRです。08年夏から乗り始めました。07モデル在庫の最後の一台ということで、選択 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス PHV 2代目雪見だいふく号 (メルセデス・ベンツ Aクラス PHV)
コツコツと自分なりにドレスアップしてきたZE1リーフを不慮のアクシデントで失い、急遽足グ ...
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
自分が「最も美しい」と思っているクルマをついに自分のそばに置くことができました。 実は3 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代リーフに乗り続け7年。だいぶバッテリーがくたびれて航続距離が厳しくなってきていたので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation