• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro1839のブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

NOTE 車高調やVCMなど

ノート、せっかく5人乗りなので人を乗せることもあるだろう、ということでノーマルで乗ろうと思ってはいるものの…

写真で見ているとリアに対してフロントの車高が高い気がして車高調を探しています(^^;

でも、意外とe-POWER用ってないんですね。
素のノート(E12)と比較してe-POWER(HE12)はフロントがだいぶ重いので、流用していいものか。
E12用のフロントのバネレートを上げて使えばいいのでしょうか。
街乗り専用で乗り心地重視、車高を下げる気もないのですが、いい車高調ないかな。
nismoのオーリンズはe-POWER用ではなく、ばねレートの変更もできそうもないです。
アラゴスタからも全長調整式が出ていて、ケースの材質はフロントがスチールでリヤはアルミのようです。
他にもTEINやBLITZ、CUSCO、HKSなどいろいろあって迷います。
う~ん、どうしましょ。

そして、先日発売されたニスモのスポリセ、「ノート e-POWER NISMO 専用VCM」。
楽しそうなので、みんカラやネットのレビューなどを見て検討中^^
Sモードでは中間開度の駆動力UPと低速域のレスポンス向上が図られ、発電量が増加しているそうです。
回生も強くなっているらしいのですが、普段使いで充電が追い付かずに電欠になることなんてありえないし、最高出力が上がっているわけでもない。
そして、e-POWER NISMOはもともと"ファインレスポンスVCM"が付いているんですよね。
レスポンスが良すぎても乗りづらくなってしまいそうだし、これは必要ないかなぁ。

そうそう、ノート(だけじゃなくウチのキューブも)はフロントのアッパーマウント部にカウルトップから?の雨が流れ込んでねじが錆びてしまうそうで、みんカラを参考にダイソーでカバー(というかじょうごです)を買ってきました。

(中央の穴を塞いでアッパーマウントの上から被せます)

というわけで、いろいろ妄想してはいるのですが、とりあえずしばらくはノーマルでいいかな。
って、まだ納車されてないんですけど(^^;
Posted at 2018/02/26 20:48:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | NOTE | クルマ

プロフィール

「みなさま、楽しんできてください!」
何シテル?   10/15 15:30
2009年5月、ずっと探していた電動ミニカー ASAHI POCKET が売りに出されているのを発見。次の日に下見に行き、その日のうちに購入してしまいました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
111213 141516 17
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

代官山ナイトクルーズ!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 22:19:09
 
夜遊び会@代官山T-SITE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 22:18:28
 
父親勉強会~オフ会等(なんだか忙しい週末だw)。(≡∇≡)>” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 13:20:23

愛車一覧

その他 その他 ASAHI POCKET (その他 その他)
アサヒ ポケット 原付4輪(ミニカー) 電気自動車です。 量産1号車(量産車は現時点で ...
輸入車その他 ロケット ROCKET (輸入車その他 ロケット)
The Light Car Company ROCKET 生産国:イギリス 設計:Go ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
ノート e-POWER NISMOから乗り換えました。ショールームに置かれていた展示車だ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノス ロードスター J-LIMITED2 1994年式 NA8C Sr.1 【EN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation