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2025年06月28日 イイね!

ロケット修理進捗 2025年6月(3)

フューエルタンクが納品されたので届けてきました。



溶接のビードはきれいでした。
キャップは安っぽい、というか樹脂製で、力をかけると破損しそう。
そして閉めてもガタがあるし、なんとなく漏れてきそうな予感…

面倒なのであまり手を加えたくないのですが、さすがにガソリンが漏れると危ないので、ニュートンなどのメーカー品のキャップに交換してもらおうと思います。
とは言うものの、開口に対してキャップのサイズが合わないのでどうするか検討中です。


↑シートの後ろに置いてみました。
アップしすぎて全体像がよくわかりませんが、シートポジションは何とかなりそうです。


燃料ポンプとレギュレーターを交換してもらいました。

キャブはフューエルポンプを回してもオーバーフローせず、燃料漏れはなさそうです。


そして次週に再訪問。



ブレーキランプはメーカー品なのですが(ライトカーカンパニーから購入)、中の樹脂の形状がよくないのか、電球がうまく引っかからずに抜けてきてしまいます(泣)
国内で再度手配することになりそうです。



そして、わかっていたことですが、燃料タンクのフィッティングがすべてAN-10です。
なんでそんなに太いのか不明ですが、そういうニーズもあるんですかね?
燃料のリターンはないので、上下各1か所(フィードとエア抜き)だけフィッティングを剥がして溶接でAN-6に付け直してもらいます。(アルゴンガスがないそうで、納品待ちです)
残りの2箇所は取り急ぎキャップで塞いでおきましょう。



残量計とメーターはキノクニから納品されました。

次はエンジンをかけたいのですが、未だハーネスがよくわからず…
燃料ポンプだけでなく、ブレーキランプなどに通電しません。
以前はラジエーターのファンがスイッチで強制オンにできたのに、それもできません。
個別に配線を引くことはもちろん可能なのですが、一度全体を理解して(もらって)直してからでないとなんだか気持ち悪いので、ハーネスの被覆を外して確認することにしました。
Posted at 2025/07/11 19:49:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ROCKET | クルマ

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