6月10日(日)前日に降っていた雨も明け方までは止み、晴れ間は見られなかったもの、暑くもなく、寒くもない絶好の「耐久日和」の中、午前中だけで完結するミニバイク耐久「100耐」が開催されました。
今回は、当日エントリーも含め、全7チームでのレースとなりました。ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした!!
レースは上の写真の#30林/埋橋組(セクシー塾)がスタートから独走を続け、2位以下を3周も引き離しての圧勝となりました。
今回、全員は撮れませんでしたが・・・・よかったらどうぞ

終始安定した走りでOPENクラス優勝の#7平沢利裕選手(TEAMアクト)

伊那サーキット若手ライダーの急成長株!#74宮沢諒選手(パートナーは峯村昭宏選手)
貫禄の走りでクラス2位はさすが! #3玉川/堀江組(南海部品上田店withT.R.P)
ノーマルマシンで苦戦しながらも105周で完走!#41高橋/大池組(Team OLIVE Racing)

クラス優勝の平沢選手と終始バトルを繰り広げ、惜しくもクラス2位となった#1奥田選手(TEAMアクト)
■表彰写真
※左からSPクラス、OPENクラス
今回、参加台数は少なかったものの、伊那サーキット「らしい」アットホームで、和気あいあいとした雰囲気の中でレースが行われました。一人でこのレースに参加しても、帰る頃には参加している他のライダーとも仲良くなっているんですよね・・・
そんな、「ガツガツしていない」楽しめるレースがこの伊那サーキットの特徴でもあり、良いところでもあります。
もし、「一人だし、ちょっと参加するのは不安だな。。。」とおもったら、いつでもアットエントリーまでご連絡ください。安心してレース参加できるよう、お手伝いさせていただきます。
「マシンさ、○○がこうだから、こうやって走れよ・・・あと、コースは・・・・・」
といった会話が聞こえてきそうですね。。。。
耐久って、こういった仲間同士で「完走」という目標に向かって、一丸となって戦う姿があって、とってもいいんですよね・・・私はこういうのを観ているのも好きですね。
そして、レースを終えて、結果が良くても悪くても、仲間と一緒に気持ちを共有でき、終わってからの「酒の肴」として、とっても盛り上がるんですよね・・・
そんなミニバイク耐久レース、
次回は9月9日(日)に「いな耐」を開催いたします。
これは5時間の耐久レースとなりますが、途中、1時間の「お昼休み」やイベントもあったりして、仲間と気軽に参加できる耐久レースになっております。
是非、皆様のご参加をお待ちしております!!
Posted at 2012/06/10 15:27:26 | |
トラックバック(0) |
レース・イベント情報 | 日記