• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか@entryのブログ一覧

2016年01月06日 イイね!

タイGPへ最安で行くには

タイGPへ最安で行くには昨年、初めての海外取材を経験させていただいたことで

自分の中で大きな変化がありました。日本だけでなく海外にも目を向けて

自分ができること、発信できることをやっていきたい。そして、様々な国々の文化に触れ

いろんなものを吸収したい、と感じました。


そこで今年日本から最も近い国で開催されるタイMXGP。


できれば行きたい!と思うのですが、私の懐事情は自転車操業状態なので火の車。。。


でも行きたい!


と、いうことで、最安で行ける方法は無いか検討してみました(笑)


安くなくても、ガイド付きで安心して観戦したい、という方はツアーもありますよコチラ


まず、タイへ向かう航空券の確保。

自分なりに調査したところ、金曜日(3/4)発、火曜日(3/8)帰りであれば、

エアアジア関空発ドムアン行きで往復29,120円があるみたい(1/6現在)

(※LLCは日によってセール等やっており、料金変動しやすいので注意してください。)


そして・・・

そこから会場までの交通機関が問題。

公式サイトによると・・・

バンコクからバン(バスではなく、ハイエース等の10人程度が乗れる車)
が運行しているらしい。これがおそらく一番利便性の良い方法と思われます。
でも出発場所等の記載が無いのでどこで乗ればいいのか分からないし
バンにはおそらくタイ語で行先の標記がされるので、しっかり調べるなりしないと乗れなそう。

そしてもう一つの方法がバス。
これも公式サイトによると、バンコクの北バスターミナル、もしくは南バスターミナルから
バスが出ているよ、と記載があり、Kamphaeng Phet 2 Road行きに乗ればいいのかな?
いずれにせよどこで降りればいいのかがわからないので、乗車時に車掌さんなり
運転手さんに「ここに行きたいけどわかりますか?」と地図を見せて確認したほうが
よさそうですね。

いずれにしても、バンコクから会場までバスなりバンでで行くことができれば、
片道200バーツ以下で抑えられそうな気がします。

あとはホテル。バンコク市内であれば1泊1500~2000円程度で安心して泊まれる宿もあります。
自分がよく使っているはBooking.com現地払いも対応してもらえるのでカード払いはちょっと。。。と言う方には向いています。

会場の場所はコチラ

全日本モトクロスでもそうですが、会場までのアクセスはどうしても車でしか行くことができない場所が多いです。それが世界GPでも同じなのは仕方ない事なのかな・・・・

でも、そうすると、タイの方々でけでなく、世界からやってくるモトクロスファンを受け入れるには
公共交通機関、もしくは最寄駅等からシャトルバス等の運行がなければ会場までたどりつけないですよね?

と思ったのです。


ま、まだ今年のタイGPに自分は行けるかどうかもわからない状況ですが

もし行けるのなら、公共交通機関を使って会場までたどりつけるかチャレンジしてみたいと
思います!

※1/7追記
レース会場付近での宿泊の事を考えておりませんでした。
調べたところ、スパンブリ中心部かアユタヤまで行けばホテルが多くあります。
自分が調べた中で、会場から最も近く最安なのはコチラ
あくまで格安旅行を目指します(笑)
Posted at 2016/01/06 23:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おいらのECUブロー為、現在ニューイン中。でも、今回は携帯使えるので安心です(謎)」
何シテル?   07/27 20:22
モータースポーツイベント情報サイト「アットエントリー」 http://www.atentry.net の運営をしております。 今年は伊那サーキットとタッグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

他車エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 21:28:31
伊那サーキット 
カテゴリ:サーキット
2010/01/10 11:24:28
 

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
こんにちは!よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.