• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月12日

今年初のタカス 16週目はありませんでした。

今年初のタカス 16週目はありませんでした。 ※本日は、私の不注意により、タカスサーキットのスタッフ
 の方々及び、走行されていた方々に、ご迷惑をおかけし、
 申し訳ありませんでした。

今日は、年が明け、晴間がのぞく休日。
午後から走るべく、タカスへGO。
1枠走行・・・
徐々にブレーキがを詰め、ペースを上げ、
1枠目最終周予定の
16週目のカゲヤマコーナーで起きてしまいました。

ブレーキ抜け、グレベルで止まるだろうとの予測も
裏切られ、減速感の無いまま、ガードレールに飛び込み
そのまま、ジャンプ。空が見えました。
グリップエンドコーナー手前の斜面直前に着地、バウンドで
斜面に上がり、STOP。
この間、よく言う、スローモーショーンで走馬灯のように、何も
駆け巡りはせず、早送りのように、全てが進みました。








ロガーでは、カゲヤマ進入が130km、
ガードレール衝突時70km
斜面手前で40km
だったそうです。

サーキットの手配による、ユニック車で斜面から降ろし、
ホンダのディーラーに積車で引取りに来てもらいました。

原因の心当たりは、無きにしも非ずです。

ごめんね、S2000 早く帰ってきてください。

形はどうであれ、必ずタカスへ戻ってきます。

皆さんも、気を付けて下さい。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/01/12 20:59:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また孫の話題です😓
パパンダさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

クロスポロ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年1月12日 21:15
そんな大事態になっちゃたんですねwww
怖かったでしょう。

けど最近ブレーキいじったんでしたよね。
そんなことが起きるなんて・・・

早い復活を強く願っています。
コメントへの返答
2013年1月12日 21:31
前回の走行後に、右前キャリパーから
少し煙が出ていたので、シールが抜けたのか?不安要素が少しでもあったら、走行は控えるべきでしたね。
空が見えたときは、横転も覚悟しました。
今頃は、病院のベッドの上でしょうね。
今は、首筋に少し痛みがありますが、
ロガー上での減速Gはたいしたこと
ありませんでした。(2.2G)上下はの
衝撃はけっこうありましたけど。。。
次は、アルコンですね。

ちょいさんも、気を付けて下さい。

今年もよろしくお願いします。
2013年1月12日 21:38
フロント4ポット&リアNSXキャリパーでもこうなってしまうんですね。

ブレーキポイントも間違っていないのに…

それにしてもエアバックが開かないのはなぜ??

お体は大丈夫ですか?

僕も早い復活を強く願っています。



コメントへの返答
2013年1月12日 21:49
減速Gが低かったので、エアバッグは

開かなかったのだと思います。

恐怖はありました。

次、タカスを走るときはHANSも装着

します。

年なので、明日くらいに体に痛みが出てく

るかもしれませんが、明日は、総合病院

で午後から停電工事のため、何かあれば

です。

今度、STOPした斜面に、植樹予定です。

黒カナブンさんも気を付けて下さいね。

必ず、復活します。というか、早く復活

したいです。
2013年1月12日 21:49
achamiさん、お体大丈夫ですか!?

ブレーキが突然抜けたんでしょうか、グラベルも役立たずとは・・・

すでに復活を宣言されているのは逞しいですが、お身体に気を付けて下さい。


コメントへの返答
2013年1月12日 21:55
身体は、今のところ大丈夫です。

でも、S2000に対して、心が痛いです。

必ず、早く復活しますので、今年も

よろしくお願いします。

グラベルで止まるだろうと、楽観視

していたのですが・・・
2013年1月12日 22:11
今晩ゎ!

(゚Д゚≡゚Д゚)身体大丈夫ですか?

♡もAP1も
無事に蘇りますように( ´人`)

コメントへの返答
2013年1月13日 19:39
こんばんわ

身体は、今日になって首が少し痛み始めました。
車が蘇った暁には、これまで以上に
愛情をそそいで、走らせます。

ありがとうございました。
2013年1月13日 0:33
初めまして(__)身体大丈夫ですか?私は2011年にタカスのグリップエンドで横転しましたf^_^;翌日首周りが痛み整骨院で一ヶ月程治療(+_+)
現在は回復してタカス走行しています。サーキットは準備しても何があるかわかりませんね(^_^;)
コメントへの返答
2013年1月13日 19:41
私も、首が少し痛くなり始めました。

サーキットでは、何が起きるか判らないので

準備は、万端にしないといけないですね。

サーキットでお会いした際は、よろしくお願い

します。
2013年1月13日 7:10
あらららら(>_<)
お体は大丈夫でしたか~!?

何があるかわからないのが当たり前のことでも
日頃は予測していないので
ちょっとショックですよね~(T-T)

はやく復活して
楽しめますように…!
コメントへの返答
2013年1月13日 19:44
身体は、少し痛み始めましたが、

大丈夫です。

これからは、準備万端で望みます。

blueさんも、サーキットを走られる際は、

十分気をつけてください。
2013年1月13日 13:14
こんにちは。
MR2で一緒に走ってた者です。その後、首や腰など大丈夫ですか?

走っててグリップエンドを通過したあたりで、凄い音が聞こえました。その時はまさか影山を越えていったとは想像できませんでした。車載映像、怖いですね。
お身体お大事に。
コメントへの返答
2013年1月13日 19:46
昨日は、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

首が少し痛むくらいです。

さびだぶさんと、2台だけの走行で、

巻き添えを起こさなくて良かったです。

これからも、よろしくお願いします。
2013年1月13日 14:35
お久しぶりです。
久々にみんカラ覗いたら衝撃映像でした!Σ( ̄□ ̄;)
大丈夫なんですか?
私は昔グラベルまでいきましたが( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2013年1月13日 19:48
お久しぶりです。

リニューアルおめでとうございます。

グラベルで止まると思い、何も出来なかった

自分が情けないです。

次は、サイドくらい引けるように精進します。

これからも、よろしくお願いします。
2013年1月13日 15:36
お体大丈夫ですか!?

>原因の心当たりは、無きにしも非ずです。
僕も以前に同じようなことがあったので
違和感や心当たりがあるときは控えるようにしています。

早い復活を強く願っています。
コメントへの返答
2013年1月13日 19:53
こんばんわ、

身体は、首が少し痛むくらいで大丈夫です。

サーキットを走る際は、準備万端が必要ですね。次からは、HANSも装着します。

これからも、よろしくお願いします。
2013年1月14日 0:02
↑のさびだぶのツレで写真を撮りに来ていた物です

大事な車が壊れる事はとても辛いことだと思います
でも復帰する意思がすぐに持てるのは凄いですね
大きな怪我もなかったようでなによりでした

私のフォトギャラリーに2枚だけですが当日の走行中の写真をアップしてあります
記録用に持っていって下さい
コメントへの返答
2013年1月14日 19:01
こんばんわ

当日はご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

今日は、首の痛みも、ずいぶんと和らぎました。

車があって、サーキットが開いていて、晴れて、仕事が休みなら、すぐにでも行きたい気分です。

写真ありがとうございました。

お会いしましたら、また、よろしくお願いします。
2013年1月14日 10:45
私も万が一のためにHANSを装着しています。

早く復活できるといいですね。
コメントへの返答
2013年1月14日 19:04
まさか、ガードレールを飛び越えていくとは
思ってもいませんでした。
車が浮き、空が見えたときは、恐怖を感じました。

Sの無い週末はさびしいですね。

必ず早くに復活します。

今年もよろしくお願いします。
2014年3月10日 17:54
はじめまして。

SPOONのキャリパーで調べていたところ、achami2000さんの動画を拝見し、衝撃を受けました。

車は残念でしたが、お体の大事がなくてなによりです。

ところで、今回のブレーキ抜け?はSPOONキャリパーの構造が問題で発生したトラブルでしょうか。

私もspoonキャリパー&大径ローターの導入を考えていますが、今回の動画で不安になってみました。

よろしくお願いします。

コメントへの返答
2014年3月10日 21:30
こんばんわ

メッセージを送りましたので

参考にして下さい。

プロフィール

「BBSにしては重りが多い。
タイヤか?」
何シテル?   06/04 00:45
achami2000です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ふくしまミーティング、サーキット編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 07:34:24
2014年6月 オーナーズミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 01:40:43
サーキットを安全に速く!楽しむために! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/03 00:45:53

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
NSXを所有するのは、最後のチャンスと思い 84回払いで購入しました。末永く大切にします。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320dスポーツに乗っています。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
いい車です。朽ち果てるまで維持したい車です。朽ち果てないようにケアします。 2013年1 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation