そこそこ摩耗して古くなったハンドルグリップを交換しました。
このグリップラバー
巷では”ロッシグリップ”と呼ばれています。
"現役レジェンドライダー:ヴァレンティーノロッシ”がメーカーを
渡り歩いても拘り、使い続けているものです。
しかし、実はHONDA純正部品です。
親指側が少し絞り込まれていて、独特な形状です。
モッチリした握り心地で、グローブにシッカリ馴染みますね。
このグリップラバーは96年に登場した"CBR1100XX SUPERBLACKBIRD"
に採用されたのが最初だったと記憶しています。
開発にあたった担当者のコメントを読んだことがあります。それによると
ちょっと甘く見ていたらしいです。形状含め結構苦労したそうな。
ロッシと同じものを使ってバイクに乗っていると思うと、
ちょっと満足感高いです。=^_^=
|
アイドリングストップキャンセラー取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/09 18:48:06 |
![]() |
|
白洲次郎のウイスキー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/22 22:19:55 |
![]() |
|
2025.01.02 カメラレンズ試写(モノサク) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/27 20:40:33 |
![]() |
![]() |
ホンダ プレリュード 93年式 色褪せないHONDA DNAの結晶 これからも遥か未来を目指し走り続ける |
![]() |
ホンダ CBR900RR 98年式 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最終 ... |
![]() |
ホンダ CBR954RR 02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ... |
![]() |
Xabungle (スズキ GSX-8R) ”風か嵐か 青い閃光” |