• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wata-plusのブログ一覧

2020年05月18日 イイね!

ミリ単位で拘る

うちのプレリュード

27歳 あと10日で、納車10,000日です。

お祝いで、ニューパーツを装着してあげよう。=^_^=


リアホイールには既に5mmのスペーサーを入れています。

alt

僅か5mm しかし、これがリアのスタイリングに大きく影響する

のです。クルマの塊感というか、カッコ良さが段違いなのです。




これが、5mmスペーサーです。

alt

KSPの単穴スペーサーで、ジュラルミン製のものです。

見てお分かりの通り、これだとハブリングの効果が無いのですよね。




もう一つ問題が

alt

ハブリングとの内径差が1.0mmあるので、こんな感じでズレます。

微細な振動の原因になっていたかも知れませんね。


ホイール装着時にセンターを出す事は出来ません。

フィラーテープで調整する方法はあるそうです…。



そんな訳で、KSPのハブリング一体型スペーサーをセミオーダー

しました。



アルマイトの仕上がりが素晴らしいです。alt


クリアランスは結構詰めてある感じで、カチッと嵌ります。





ホイール側に合せてもかなり良い感じ

alt

僅かにクリアランスを感じますが、十分以上でしょう。

ミクロン単位で拘る方も多いようです。



さて、走ってみてどうですかね。

昨日はこの後ビール飲んで終了してしまいました。



効果が有っても無くても自己満なので、それで良し。=^_^=



Posted at 2020/05/18 20:42:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「Many Rivers One Ocean」
何シテル?   05/28 21:34
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

      1 2
34 5 6 7 8 9
10 11121314 1516
17 1819202122 23
2425 26 272829 30
31      

リンク・クリップ

2025.01.02 カメラレンズ試写(モノサク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 20:40:33
インテーク側パーツ組付け vol.8(水冷式オイルクーラー組付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/19 21:03:28
[ホンダ アコード] オイルパン流用の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/30 22:44:59

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式 色褪せないHONDA DNAの結晶 これからも遥か未来を目指し走り続ける
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最終 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
スズキ GSX-8R Xabungle (スズキ GSX-8R)
”風か嵐か 青い閃光”
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation