• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wata-plusのブログ一覧

2015年03月20日 イイね!

そろそろ次のタイヤを検討しようか

POTENZA S001

ちょうど4年前に交換しました。
約3万㌔走行し、綺麗に減っている感じですね。

耐久性も悪くはないです。

スリップラインまでは余裕があります。

そうは言っても来年の春頃には交換しないといけないでしょう。
銘柄はどうしようか…色々考え始める訳です。

POTENZA S001はとても良いタイヤでした。
静かでグリップ、安定感とも申し分ありません。

またこれにするか…。しかし高いしなぁ。
現行品はエクストラロードに変わっているので、性能改善されて
いるかも知れません。うーん…。


そんなところにREGNOのモニターキャンペーンです。

当選確率は限りなく低いですが、応募すれば可能性はあります。
上級サイレントタイヤがプレリュードにどうマッチングするのか気になるところです。

当たって欲しいです。(^^;
Posted at 2015/03/20 19:25:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年03月20日 イイね!

ブリヂストン REGNO GR-XI・GRVⅡXみんカラモニターキャンペーン!`新たなる走り`を体感せよ!


全てのオーナーを魅了する、新REGNO誕生。
詳細はオフィシャルHPへ
http://tire.bridgestone.co.jp/regno/

■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:
ホンダ/プレリュードSi VTEC /1993年式)

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車の現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
ブリヂストン/POTENZA S001 /215/45R17 91Y

■Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。
 1、REGNO GR-XI 
●希望タイヤサイズ
215/45R17 87W)

■Q4:モニターを希望する車種で、何回タイヤ交換をしたことがありますか。
6回

■Q5:(上記の質問に“1回以上”と答えた方へ質問です)

●普段タイヤ交換を行う場所はどこですか?
  タイヤ専門店(タイヤ館等)

●タイヤ購入の際、参考にした情報はなんですか?
 タイヤメーカーのHP、インターネットの情報、友人知人の話、その他)

●タイヤを選んだ一番の理由はなんですか?
 性能が良い(グリップ・乗り心地)

●今のタイヤに対してどれほど満足していますか?
 非常に満足、

■Q6:(上記の質問に“0回”と答えた方へ質問です)
 タイヤ交換をしようと思うタイミングはどんな時だと思いますか?

■Q7:ブリヂストンのタイヤに対してどのようなイメージをお持ちですか。
 高価だが性能は非常に良い

■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
  800Km

■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
 レジャー、趣味

■Q10:普段の高速道路、市街地、山坂道の使用割合は?
 高速道路10%、市街地80%、山坂道10%)


※この記事はブリヂストン✕みんカラモニターキャンペーンを募集について書いています。
Posted at 2015/03/20 05:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年03月16日 イイね!

これは俺の事じゃないのか

東本昌平 RIDE94 FIREBRADE

長年の愛機 CBR900RR4が表紙を飾ります。
書店で手に取った瞬間、少し興奮しました。

本の冒頭には漫画が収められています。

主人公:CBR900RRを駆るライダーは50才過ぎです。

その主人公のセリフは…。

「50も過ぎると視力も体力も落ちてくる」

「それでも窮屈な世の中で気ままにバイクを走らせるのは楽しいものだ」

「だが いつまで乗っていられるものか…」

「ならば よけいに楽しまなければ…と急き立てる」


この漫画に描かれている主人公のバイクライフは、
まさに自分のそれと同じです。


熱き「焔の剣」を心に持ち、ずっと遠くまで走って行こう…。
Posted at 2015/03/16 20:39:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年03月15日 イイね!

休日の諸々

○人事異動
早いもので3月も半ばです。
この時期は人事異動の噂やらなんやらで落ち着かないのですが、
今回、まさに私が異動する事になりました。

15年以上も都内へ通勤していましたが、千葉へ転勤です。
上司は故郷人事だと言っていましたが、実際古巣に戻る格好になります。
市場も変化しているので、過去の経験は何ら役に立たないでしょう。

でも、総合的に考えて嬉しいと思えるところが多いです。
期待を結果に繋げるよう新たなチャレンジに取り組みたいと思っています。

通勤時間は圧倒的に短縮されます。何と8時に家を出ても間に合います。
しかし、嫁様と洗面台の領有権争いが発生する為、今まで通りに出発する
予定です。(^^;;

○異音対策
シリーズ化してしまうほどですが、毎度悩まされています。
前回対策した部分はハズレだったようで、異音は消えませんでした。
この異音というやつは、対策が進めば進むほど他の異音が際立つ
のです。

ここ最近は執念というかノイローゼ気味だったかも。(^^;;

しかし、突き止めました。

ボンネットラバーです。何とも拍子抜けですが、これが原因でした。
硬化し、振動とシンクロしてカタカタ音を発生させていたようです。

エプトシーラーを挟み込んで対策完了です。

一番気になっていた異音がついに消えました。

随分時間が掛かりましたが、これで異音の対策は大方出来たと思います。
…そうは言っても、まだまだ軋み音やら気になる部分はあります。
旧いクルマだから仕方がないとは思いますけどね。(^^

○竹岡ラーメン
会社の後輩K君が食べたいとの事で出掛けました。

市原サービスエリアで、休憩しています。

K君は渋滞に巻き込まれ遅れているとの事で、
まったりと隣のZX14Rと記念撮影です。

富津竹岡の有名店 梅の家に到着です。

10時開店早々でしたが、店内は満席でした。

ラーメンが出来てきました。


これはチャーシュー麺ではありません。普通のラーメンです。
チャーシュー麺を注文すると麺が見えない程にチャーシューが
載って来ます。(^^;

好き嫌いがあるようですが、普通に美味しいと思います。
食後、店を出ると天気が怪しくなって来たので速攻帰宅しました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【竹岡ラーメン概要】(Wikipediaより)
竹岡式ラーメンとは、千葉県内房周辺で作られているご当地ラーメンである。

概要[編集]竹岡ラーメンの特徴は独特の作り方にある。スープは、醤油ダレに麺茹でに使用した湯(または何も入れず沸かした湯)を入れるのみである。
その醤油ダレにはしっかりと肉のうま味が溶け込んでおり、湯を加えることで見た目は濃いがまろやかな味のスープとなる。薬味には玉葱の角切りを使う。

発祥は千葉県富津市竹岡(漁師町)にあるラーメン店「梅乃家」と「鈴屋」。
創業は鈴屋の方が古いが、梅乃家が発端となって竹岡ラーメンは普及した。代表格の梅乃家から波及した特徴が各種存在している。 梅乃家では、麺は乾麺(都一)を使用しており、理由として近所の主婦が多数働くことから、誰でもほぼ均一に茹でられるなど作りやすく一定の品質が保てる部分が挙げられている。調理では乾麺のうまみを出す火加減の調整がしやすいことから炭火の七輪を使用して小鍋で茹でている。
具として大ぶりのチャーシューとメンマ・海苔、薬味で玉葱が載る。

千葉県内で「竹岡ラーメン」「竹岡式」と称したラーメンは、この二店のラーメンを模倣した店か竹岡式ラーメン店から独立した店舗であり、梅乃家及び鈴屋とは直接の関係は無い。梅乃家及び鈴屋と違い、生麺や昆布ダシを使用するなど、その店独自の工夫をこらしているものも多い。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

○ポルテ号 フロントガラスをクールベールに交換
嫁様ポルテ号のFガラスが飛び石で破損してしまいました。
過去破損歴があり、その際はレジン補修で済みましたが、今回は交換止む無しです。
保険を使うと等級が下がる為、悩みました。

シミュレーションの結果で使った方が良いという事になり、折角なので断熱で定評の
ある旭硝子クールベールに交換しました。

ディーラーでも取り扱い出来るとの事で良かったです。

効果が体感できる夏が楽しみですね。
これはとても羨ましい装備です。(^^

Posted at 2015/03/15 20:47:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年03月09日 イイね!

会社の営業車にドライブレコーダーを装着

世の中の流れでしょうね。
コンプライアンスと事故の抑止。今時の会社らしい考えだと思います。

ただし会社が自動車業者に依頼して取り付けしてくれる訳ではなく、
「製品配布後、社員が自身で装着せよ」だそうな。

「装着後、指定の書式で報告せよ」ともあります。

コードクランプを使って簡単に取り付けてしまえば良いのですけど、
会社のクルマとは言え”やっつけ仕事”は嫌なのです。

ピラーのカバーを外し、配線の処理はキッチリ対策しました。
内装と干渉してビビったりしないと思います。

まぁ営業アイテム満載のクルマですからね。
実際はどうでも良いのですけど、自己満足という事で…。(^^;
Posted at 2015/03/09 20:45:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「Many Rivers One Ocean」
何シテル?   05/28 21:34
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 34567
8 91011121314
15 16171819 2021
22 23 2425 262728
293031    

リンク・クリップ

2025.01.02 カメラレンズ試写(モノサク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 20:40:33
インテーク側パーツ組付け vol.8(水冷式オイルクーラー組付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/19 21:03:28
[ホンダ アコード] オイルパン流用の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/30 22:44:59

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式 色褪せないHONDA DNAの結晶 これからも遥か未来を目指し走り続ける
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最終 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
スズキ GSX-8R Xabungle (スズキ GSX-8R)
”風か嵐か 青い閃光”
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation