• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wata-plusのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

年末 房総ダム巡り



いつもお世話になっている木更津のローソンです。

今年も少々しんどかった。

しかし、あっという間でした。一年が本当に早いです…。

そのスピードは年々早くなっていくように感じますね。

一年が過ぎるスピードはその人の年齢なのだそうです。

つまりは

20歳なら、時速20キロで一年が過ぎて行きます。

50歳ならば、時速50キロで一年が過ぎて行くのです。

…なるほど、妙に納得しますね。=^_^=

それにしても、やりたいことがあり過ぎます。
人生80年では短すぎる。

ならば一日も無駄にせず楽しんで行きたいと思うこの頃です。


来年、皆様にとって幸せな一年でありますように。=^_^=


フォトギャラリー:房総ダム巡り
Posted at 2016/12/30 18:54:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年12月23日 イイね!

CBR900RR再起動



長らく休眠状態だったCBR900RRの車検を取得し再起動しました。
19年も前のバイクですが、至って元気です。
最新のリッタースポーツ200馬力に対して130馬力と非力ですけど、
私には必要十分以上と言える程速いですね。=^_^=


まず、今月初めにタイヤ交換です。

板橋のテクニタップさんで実施です。
こちらのお店は20年以上も前からお世話になっています。
安いだけでなく、仕事が丁寧で早いです。
タイヤメーカーの社員さんも信頼出来ると仰っていました。

BRIDGESTONE BATTLAX S21です。



MotoGPテクノロジーをフィードバックしたというタイヤです。
CBR900RRはフロント16インチで選択肢が少ないですが、最新のタイヤが
選べるので嬉しいですね。
但し店頭在庫はなく予め取り寄せして頂きました。

トレッド面には刀をイメージしたデザインが刻まれています。

でもオルファカッターのようにも見えます。

ちなみに私はタイヤのヒゲが生理的に大嫌いなのです。
すべてニッパーで切り飛ばしました。(((^^;

本日はオイル交換です。

前回交換したのが2015年の2月でしたのでほぼ二年ぶりです。
2,000kmしか走っていないので少々勿体無いですけど仕方がないですね。
NUTEC 0W-30を2本と10W-50を1本で5W-35位の粘度になりますでしょうか。
走ってみるとエンジンの軽さやシフトフィーリングがとても良かったです。


さらにトヨタ純正モールディングテープを施工しました。



こんな感じで…。(^^

タイヤ交換したりで、単体での評価が出来ませんが
効果はあるのでしょう。多分…。(^^

それにしても900は乗りやすいです。
しなやかで剛性感があるシャシー、滑らかで官能的なエンジン。
最新スペックのマシンとガチでサーキットで戦えば相当な差を付けられてしまうでしょう。
しかしオールマイティに楽しめるこのバイクは本当に最高だと思います。=^_^=


Posted at 2016/12/23 18:53:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年12月18日 イイね!

大洗で和む


ちょっと走ろうか …と思い立って大洗です。

心地良い風が吹く場所 本当に、ここは最高だ。 









CBR954RR 
購入してから14年と8か月 地球を一周した感じかな…。

道はずっと先まで続いて行きます。=^_^=



Posted at 2016/12/18 20:53:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年12月06日 イイね!

リチウムバッテリー


SHORAIバッテリーに交換したのは4年以上前です。
人柱というか”掛け”のような気持ちで購入したのですが、これは非常に良いものでした。

先般久々に900を再起動させましたが、バッテリーは至って元気です。
それでいてバッテリー単体で2kg以上も軽量化できます。

どこまで持つのか、検証は続きます。(^^
Posted at 2016/12/06 19:11:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年12月04日 イイね!

このクルマは売れそう



トヨタ C-HRという新型車です。
SUVって興味がなかったのですけど、これはなかなかカッコいいと思います。

ホンダ ヴェゼルの二番煎じという感じがしなくもないのですが、
それで売りまくってしまうのがトヨタという会社です。

ホームページを見ると開発メンバーの拘りなどが紹介されています。
省燃費・エコの訴求ではなくマテリアルのチョイスやパーツの造形など苦労話も
語られており興味深いです。


出たら見に行ってみますかね。=^_^=
Posted at 2016/12/04 11:40:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「Many Rivers One Ocean」
何シテル?   05/28 21:34
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45 678910
11121314151617
1819202122 2324
2526272829 3031

リンク・クリップ

エヌワン好きなかた多いのね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 06:05:36
2025.01.02 カメラレンズ試写(モノサク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 20:40:33
インテーク側パーツ組付け vol.8(水冷式オイルクーラー組付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/19 21:03:28

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式。 色褪せないHONDA DNAの結晶 これからも遥か未来を目指し走り続ける。
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式。 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
スズキ GSX-8R Xabungle (スズキ GSX-8R)
”風か嵐か 青い閃光”
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation