• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wata-plusのブログ一覧

2019年12月14日 イイね!

プレリュード 13回目の車検完了


諸々心配していましたが、無事に車検完了しました。

馴染みのDC2に乗るメカニックさん

老兵なので色々気を遣って頂きましたね。


alt


早速ナンバープレートのステーを復活させます。

上と比べて、別になんて事ない微妙なところなのですけど。

alt


いや、やっぱりこっちの方がカッコいいです。(^^



さて、今回車検で引っ掛かったのがハイビームです。
alt


光量が出ず、3200ケルビンのものに交換してもらいました。

青色コーティング系はダメな場合が多いらしいです。

で、外したものはこんな具合…。

alt


コーティングが剥離していますね。

半年使用で、ハイビームの使用頻度なんて知れてますしね。

少々残念な感じです。


今回はスロットルボディとEACVの清掃をして頂きました。

かなりの汚れ具合で、真っ黒な汚れが溶け出して来たそうです。


お陰さまで、かなり良いフィーリングがあります。



今日はちょっとホッと一息、安堵した感じです。=^_^=

Posted at 2019/12/14 17:23:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2019年12月08日 イイね!

自身の衰えと向き合う


MotoGPライダー ヴァレンティーノ ロッシ

現役にしてレジェンド

40歳にして今も最高峰クラスで戦い続ける。

それは異次元のモチベーションと言えるでしょう。


alt


しかし、最盛期のようには勝てなくなってきました。

ライバルは体力も気力も絶頂期の若手です。


それでも、ヴァレンティーノはレースが楽しくて仕方がないのだという。


歳を取れば若い頃のパフォーマンスは発揮できないけど、

歳を取って初めて出来る事もある。


来年はマルクやファビオを真っ向勝負で倒し、勝利をもぎ取って欲しい。

君は中年の星です。(失礼)


Posted at 2019/12/08 17:46:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年12月07日 イイね!

プレリュード 車検へ


いよいよ車検という事で、なんと13回目です。


alt
壊したら直せないので少々過保護気味ですけど、それなりに乗っています。
現在の走行距離は249,000kmです。


特に問題はないと思いますが、ナンバーの取り付けはNGだそうです。
alt
現状は金具を使って、少し上がるようにセットしています。

この金具は角度調整式です。
alt
前部を反転させて上に少し上がるようにしているのです。
この角度が動くというのがダメらしいです。

そんな訳で金具を外しました。
alt
特に大きな変化はないのですけどね。

やっぱり、ナンバーは少し上の方がバランス的に好みです。
微妙なところですけど…。=^_^=

Posted at 2019/12/07 12:23:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2019年12月02日 イイね!

アライの新型ヘルメット 

 

RX-7V RACING


MotoGPライダーのヘルメットにクリアの試作パーツがついて

いるのを見ましたが、いよいよ市販のようです。

alt


超高速でのスタビリティに貢献しそうです。

形は微妙かな。=^_^=

Posted at 2019/12/02 23:10:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2019年12月01日 イイね!

初冬の房総を走る


昨日 11月最終日でした。

いよいよ冬になります。寒いの嫌だなぁ。


でも、キリッとした空気の中を走るのも良いものです。


発熱インナーと多連装カイロ、それに電熱グローブで発進します.


alt


高滝湖PA

最近、ここからの景色が好きです。


alt


遠くに小湊鐡道が走るのが見えたり、房総の風景の良さを

満喫できます。


alt


謎のトンボオブジェを見下ろす。


alt


そしていつものダムへ


alt



alt


提体から富士山の山頂が見えます。


alt


来年は穏やかな年になりますように。





BRIDGESTONE BATTLAX S-21の状態 

薄っすら見えるラインは導電スリットといって、タイヤの帯電を

ここから逃がしているのです。中心より左側に配置されているのは

サイドスタンドを掛けた時に接地させる為です。

alt

主にツーリングメインです。

摩耗は非常に少なく、これで3年経過 9,000Kmです。

BT016は4,000Kmも走ると違和感が出てきましたが、このタイヤは

優秀です。



走行距離は60,000Kmを突破 

購入して21.5年なので年間3,000Kmは走っていませんね。

alt

故障知らずなSC33 君はエライ。(^^


今年もあと一ヶ月 元気で良き年に向かって行きましょう。=^_^=


Posted at 2019/12/01 17:08:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「Many Rivers One Ocean」
何シテル?   05/28 21:34
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1 23456 7
8910111213 14
15161718192021
22232425 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

エヌワン好きなかた多いのね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 06:05:36
2025.01.02 カメラレンズ試写(モノサク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 20:40:33
インテーク側パーツ組付け vol.8(水冷式オイルクーラー組付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/19 21:03:28

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式 色褪せないHONDA DNAの結晶 これからも遥か未来を目指し走り続ける
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最終 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
スズキ GSX-8R Xabungle (スズキ GSX-8R)
”風か嵐か 青い閃光”
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation