• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月10日

クラウンも少しは、やっています。

クラウンも少しは、やっています。 ここ最近、ハチロクしかネタが無いようですが、クラウンも少しずつ、いじっていたりします。(いい加減、車検取れよ)
で、今日は、以前、ヤフオクで落札したライトを付ける準備をしました。
で、付けたのは、シビエのヘッドライト(ロービームのみ)。
当初は、ハイビームも替わる予定でしたが、自分の読みが外れ、ロービームのみになりました。
でも、安く手に入れる方法が見えてきたので、また、チャレンジしようかと。
ちなみに、なぜか、中古のシビエはだいたい、中が汚れているというか、曇っているんですが、なぜなんだろう?
まあ、こうゆう時は、プラモデルで使う、ペイント薄め液(ようはラッカーシンナー)を布なんかに付けて、ライトの中に入れて、棒なんかでフキフキすれば、だいたいは綺麗になります。
ちなみに、プラスチックレンズや、プラスチックにメッキしたリフレクターには、使用しないで下さい。おそらく、レンズが溶けるかメッキが剥がれるとおもいますので。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/10/10 21:14:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉探訪775(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年10月10日 22:51
お先に公道復活してますよ。
自分は車まだなのにオーディオパーツを買い漁ってます。
コメントへの返答
2011年10月11日 12:02
車自体は、いつでも車検に行けるんだけど、車庫証明が・・・
家に内緒で買った車なんで、バレないように登録する予定です。
2011年10月11日 7:47
クラウン持っていたんですね。
初めて知りました
(*^_^*)

普段乗りとして
使用されるのですかね?
ヘッドライドは
私のも良く汚れて黄色くなってしまうので
汚れを落とすのに苦労しますがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2011年10月11日 12:11
一応、足の予定なんですけど・・・車検取る前から、いろいろやってます。
確か、ピットワーク(日産部品のブランド)で、ライトを綺麗にしたあと、コーティングする製品があったような気がします。元々は、ホイールを綺麗に維持するためのコーティングらしいですが、ライトにも使えるようです。ただ、持ちが、半年から一年ぐらいなので、持ちが良いのかは、???です。

プロフィール

「高橋国光さんのご冥福をお祈りします。」
何シテル?   03/16 20:07
きっき@駿河乃國です。よろしくお願いします。 とにかく、車馬鹿でございます。乗って、弄って、眺めて、壊して・・・を繰り返しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キターーーッ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 16:24:05
SIRAKOBATO860さんのスズキ アルトバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 07:44:57
日産社長に出した質問状 「日産車のエアコン故障は仕様なのですか?」  常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/10 20:34:23

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアトラックです。 おもに旧車イベント、買い物なんかに使っています。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
一応、メインです。 とりあえず、おおざっぱな仕様ですが。 92後期E/G 不明タコアシ→ ...
その他 その他 その他 その他
プラモ用
トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
衝動買いしました。 足に使う予定です。 昭和62年式、デラックスです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation