• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月08日

この3日間

土曜日
ヤフオクで買ったハチロク用のタコ足が届いていたので、いつものように、近所のガススタで作業。とりあえずバンテージを巻いて、今まで付けていたタコ足を外し始めたら、触媒の所のネジがなめてしまい、外れない・・・
仕方ないので、触媒後ろとマフラー側を外し、触媒付きでタコ足を外し、バールでこじりながら、無理矢理外し、ネジ山が駄目になった溶接で付けてあったナットもタガネとハンマーで叩き切ってなんとか、装着完了。
大分静かになりました。
その後、洗車して、ガソリン満タンにして、一度家に帰り、車を入れ替えて、再びガススタへ。
今度は、家の車のエリオのタイヤ交換。
これも、ヤフオクで一番安く出ていた、新品タイヤを買い、ガススタのタイヤチェンジャーを借りて自分で嵌め替え。
ちなみに、サイレンという中国製のタイヤだが、ゴム自体が柔らかい印象だが、サイドウォールも柔らかい感じで、55扁平でも、簡単に組めました。その後、エリオを普段使っている親父言わく、乗り心地が良いとのこと。減りが早くないことを祈りたいです。
エリオのタイヤ交換を済ませ、バンテージの焼きがてら、再びハチロクに乗り換え、刈谷に向かうことに。
久しぶりにANMAのミーティングに参加。シゲロクさんや、すー太郎さん、その他色んな方とお話ししたり、車を拝見したりして楽しみました。
その後、遠州豊田で車中泊。
日曜日。
そのまま、今度はエコパに。
今回は、フリマも開催していたので、見て廻っていたら、古いトラックボーイが1冊100円で12冊売っていたので、全部買っちゃいました。
ちなみに全部欲しいと言ったら1000円にしてくれたので、ラッキーでした。
その後、和尚さんに会ったり、お友達に会って、色んな話をしていたら、友達の家に行くことに。
その友達から、ある物を貰い、再び話をしていたら、晩ごはんまで頂いてしまいました。お友達と家族の方、ありがとうございました。
月曜日。
午後から、仕事に行き、仕事が終わったあと、吉田に出来たアップガレージ静波店に。
ハチロク関係は、TRDのリヤスタビがあるくらいだけど、家から近くに出来たので、これからもちょこちょこ行くと思います。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/10/08 23:42:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブロッコリースーパースプラウト
kazuharuさん

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012年10月9日 7:47
静波は、榛原だよ

というか、静波にできたのか…知らんかった
コメントへの返答
2012年10月9日 12:31
言われてみれば、榛原だね猫2
6日にオープンしたんだけど、元々ガススタをやっている所の店内を改装してガススタ+アップガレージっていう感じです。
場所は、榛原と吉田の境になる辺りの150号沿いの丸紅のガススタです。
ジムニー関係は、ルーフキャリアが有ったぐらいかな?
2012年10月11日 20:08
こんばんは~。

サイレンのタイヤ愛用してますよ。
楽天で頼むと次の日来るし安いし、オーディオかけて乗っていると、ノイズも気にならないですよ。
アジアンタイヤもバカにできないですよ。
コメントへの返答
2012年10月12日 22:45
どうも♪
個人的には、アジアンタイヤはバカにしてないけどね。
昔、車屋にいた頃、セルシオとかに、格安社外アルミとか着けていて、ほとんどアジアンタイヤだったけど、バーストとか、減りが早かったという覚えがないんだよね。
ただ、サイレンは聞いたことがなかったのと、実際に組んだ時に、今まで組んだ経験でいえば、70扁平ぐらいのタイヤ辺りと変わらない感覚で組めたもんでね。
まあ、今のところハズレのタイヤではないようだから、あとは、どれだけ持つかだね。

プロフィール

「高橋国光さんのご冥福をお祈りします。」
何シテル?   03/16 20:07
きっき@駿河乃國です。よろしくお願いします。 とにかく、車馬鹿でございます。乗って、弄って、眺めて、壊して・・・を繰り返しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キターーーッ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 16:24:05
SIRAKOBATO860さんのスズキ アルトバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 07:44:57
日産社長に出した質問状 「日産車のエアコン故障は仕様なのですか?」  常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/10 20:34:23

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアトラックです。 おもに旧車イベント、買い物なんかに使っています。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
一応、メインです。 とりあえず、おおざっぱな仕様ですが。 92後期E/G 不明タコアシ→ ...
その他 その他 その他 その他
プラモ用
トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
衝動買いしました。 足に使う予定です。 昭和62年式、デラックスです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation