達成!!
逆光でスミマセン(^^;
予定通り、先週末に九州1/4周して達成しました。
福岡→大分→
キリンビール推奨の町
の、東洋のナイアガラ
東洋のナイアガラは、鳥居&道路付き!w
から大分に戻り~の別府泊
翌日、再び大分→緒方通過の
竹田→久住→小国→日田→福岡のルート
合計500kmばかりを走破ですw
慣らしの最終ステージで、
祝! 3000回転以上解禁!!
いや~~~、速い速いw
4WDのCX-5に比べて、FFなんで
さすがにトラクションは負ける(というか相当トルコン制御かけるだろ)
と思っていたけれど、
車体の軽さ&素敵な足回り&もちろんトルコンw
で、ぶっ飛んでましたw
高速加速でE300と張り合えるとはww
もちろん立ち上がり加速だけ、相手が本気かは保証しませんw
サスも慣れてきて、竹田~久住~日田のワインディングも
すごくいい感じ♪
やっぱりこいつのサスはとても純正とは思えないデキです。
以下、1000km走っての雑感。
実家のCX-5との比較も若干。
■良いところ
・圧倒的なトルク
→わかっちゃいるけど悶絶モノw
・踏んだときのエキゾーストは下手なガソリンエンジンより◎
→CX-5より攻撃的♪
・AT制御はかなり洗練(CX-5比)
→例の変なギヤ抜けも今までナシ!!
・スポーツシフトの制御も良くなっている(CX-5比)
→かなり低回転までギヤ比を維持。
個人差はあると思うけど、
CX-5ではオートで落ちるのと、マニュアルで落とすのが被って
意図せず2段階落ちが度々。。。
・足はすんごくイイ。
→シャシー性能もあると思うけど、
ビルシュタイン等の海外製ショックに勝るとも劣らず。
ちょっと堅めだけど、ショックの収まりがすごくいい。
・高速はハイテク使って超快適♪
→レーダークルコンありがとう。
・やっぱり意外と使えるサンルーフw
■うん~~~なところ
・マツダコネクトがんばれ・・・
→度々切れるUSBハブ、迷走するナビ・・・
バージョンアップに期待!
・リアの視界
→やっぱり真後ろは見にくい(プレなみw)
バックモニタ装着おすすめ。 → 今度頼もう。。。
今週末は
1ヶ月点検(予定)。
オイル交換と、マツコネのアップデートは必須ですな。
あと、間違って登録した自宅の消去方法。。。
説明書見てもさっぱり。。。
その前に、
やっぱりやろうコーティング♪
ブログ一覧 |
CAR-LIFE | 日記
Posted at
2014/03/03 22:27:38