• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月03日

1000!




達成!!
逆光でスミマセン(^^;


予定通り、先週末に九州1/4周して達成しました。

福岡→大分→


キリンビール推奨の町


の、東洋のナイアガラ
東洋のナイアガラは、鳥居&道路付き!w

から大分に戻り~の別府泊

翌日、再び大分→緒方通過の

竹田→久住→小国→日田→福岡のルート

合計500kmばかりを走破ですw


慣らしの最終ステージで、祝! 3000回転以上解禁!!

いや~~~、速い速いw

4WDのCX-5に比べて、FFなんで
さすがにトラクションは負ける(というか相当トルコン制御かけるだろ)
と思っていたけれど、
車体の軽さ&素敵な足回り&もちろんトルコンw
で、ぶっ飛んでましたw

高速加速でE300と張り合えるとはww
もちろん立ち上がり加速だけ、相手が本気かは保証しませんw

サスも慣れてきて、竹田~久住~日田のワインディングも
すごくいい感じ♪
やっぱりこいつのサスはとても純正とは思えないデキです。


以下、1000km走っての雑感。
実家のCX-5との比較も若干。

■良いところ
・圧倒的なトルク
  →わかっちゃいるけど悶絶モノw

・踏んだときのエキゾーストは下手なガソリンエンジンより◎
 
 
  →CX-5より攻撃的♪

・AT制御はかなり洗練(CX-5比)
 
  →例の変なギヤ抜けも今までナシ!!

・スポーツシフトの制御も良くなっている(CX-5比)
  →かなり低回転までギヤ比を維持。
     
    
    個人差はあると思うけど、
    CX-5ではオートで落ちるのと、マニュアルで落とすのが被って
    意図せず2段階落ちが度々。。。

・足はすんごくイイ。
  →シャシー性能もあると思うけど、
    ビルシュタイン等の海外製ショックに勝るとも劣らず。
    ちょっと堅めだけど、ショックの収まりがすごくいい。

・高速はハイテク使って超快適♪
  →レーダークルコンありがとう。

    
・やっぱり意外と使えるサンルーフw



■うん~~~なところ
・マツダコネクトがんばれ・・・
  →度々切れるUSBハブ、迷走するナビ・・・
    バージョンアップに期待!

・リアの視界
  →やっぱり真後ろは見にくい(プレなみw)
    バックモニタ装着おすすめ。 → 今度頼もう。。。


今週末は1ヶ月点検(予定)。
オイル交換と、マツコネのアップデートは必須ですな。
あと、間違って登録した自宅の消去方法。。。
説明書見てもさっぱり。。。


その前に、やっぱりやろうコーティング♪
ブログ一覧 | CAR-LIFE | 日記
Posted at 2014/03/03 22:27:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

キーパープロ
avot-kunさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年3月3日 22:49
慣らしによる封印解除、おめでとうございます。
攻撃的、という表現がまた魅力ですね〜。エンジンの性格的な攻撃性能でしょうか?
あと足が良いと全体的にまとまって良く感じるのもありますよね。
おニューな状態、羨ましい限りです!
コメントへの返答
2014年3月4日 22:08
ありがとうございます。
エンジンは相当攻撃的ですね(^^)
そこどけそこどけって感じでw

あまりに足とシャシーが良くて、プレに乗るのが怖くなってきましたww
2014年3月3日 23:14
リア視界は初代から代々受け継がれてるようですね(爆)
コメントへの返答
2014年3月4日 22:09
BLと比べて悪化しているような(^^;
代々悪化の傾向!?w
2014年3月4日 11:19
えっ、バックモニターは標準じゃないんですか?
アテンザは標準ですよ(^_^.)
あれだけ、フル装備なのに不思議ですね!
今度、並べて写真撮りましょうね!(^^)!
コメントへの返答
2014年3月4日 22:20
ないです。
しかも噂では注文集中に付き大幅な納期遅れになっているとか。。。
オーディオ、ナビ周りは何故かオプションだらけなんですよね。
BOSEは標準なのにw

魂赤ツーショット楽しみにしとります!
2014年3月4日 18:19
祝、封印解除で
是非関東まで!
コメントへの返答
2014年3月4日 22:21
祝!封印解除!
即、コーティング&1ヶ月点検引きこもりですw
2014年3月8日 18:40
ダメだなぁ・・・そこはまだ100km位の内に某跳ね馬乗りの方に運転してもらって強制解禁してもらわないと・・・プレが浮かばれないでしょ〜。



いやね、話で聞いただけなんで、リアルタイムでうっぷれさんの心の叫びが聞きたかったなぁと・・・(^_^;)
コメントへの返答
2014年3月9日 11:23
あ~、それだけはダメ!w
回してなんぼの車しか乗っとらんし、解禁どころかレブに当てかねないw

早く新型fitでも買って、こっちにがんばって持ってきて、実体験してください(爆)

プロフィール

「「15」」
何シテル?   12/27 22:44
2.2L(ばかり)乗りのうっぷれです。 といって、2.2Lにこだわっているわけではありませんので、2.2L乗り以外の方も気にせずにどうぞ(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RCC(中国放送) 
カテゴリ:鯉党
2010/04/22 15:51:11
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:鯉党
2010/04/22 15:50:09
 
JUNAUTO 
カテゴリ:TUNING
2010/04/22 15:47:22
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014/2/9納車。 高剛性のシャシー&ボディー、 こだわり専用セッティングの足回り、 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
私が所有している3台目のプレ。 自称、羊の皮をかぶった狼仕様。 でも、ドライバーがへたれ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
在籍:2008/08~2013/08 当初のお買い物車想定が、長距離を走ることが多くパ ...
その他 カメラ その他 カメラ
ブログ用。。。雑多
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation