• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maverikのブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

いろいろキター!

いろいろキター!久々の更新です。

郵便受けを見たらAudi Magazineが来てました。

新車オーナーだけに送ってると思ってたのですが、認定中古車オーナーにも送ってるんですね。

TTを通してAudiというブランドにもロイヤリティがありますから、悪い気分はしません。

Audi Magazineって、例えばAMEXホルダー向けの IMPRESSIONみたいな機関誌と思ってましたが値段が付いてるんですね(汗。

650円ナリw

という訳で、昨夜届いたiPadからみんカラAppでエントリーしています。

もうヘビーにOfficeを使う人以外はパソコンなんて必要ないかもしれません。
Posted at 2010/05/29 18:58:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi TT | クルマ
2010年05月22日 イイね!

お知らせ

もろもろありましてみんカラタイムが取りづらい状況になってます。

ROMってる時間くらいはありますが遅筆なので(汗)コメントできずゴメンナサイ。

皆さんのブログや写真を楽しみにしてます。
Posted at 2010/05/22 19:42:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | Audi TT | クルマ
2010年05月17日 イイね!

ドライブミュージックは正統派後継者

ドライブミュージックは正統派後継者  ここのところヘビロテはスガシカオさん。

この人、ファンクミュージックがルーツと公言していたのにマーケットに日和ったハンパな曲が多く、正直なところキライな人だったのですが…

前作の「FUNKAHOLiC」では多分、関係者の助言を振り切ったんでしょうね…「バナナの国の黄色い戦争」という曲でボクのド肝を抜いてくれて、一気に好きになりました。

そして今作「FUNKASTiC」もFUNKをフィーチャーしたタイトルに相応しく、キレキレのファンクミュージックを聴かせてくれます。

これだけの大メジャーミュージシャンがオールドスクールなファンクを大フィーチャーしてくれると、もはや死を待つのみだったファンクを若者のDNAに焼き付けることができて、次に世代に伝承できるかもしれません。

そういう意味ではスガシカオという人は「ファンクミュージックの正統派後継者」に成長したのかもしれません。

確かに…パクり…い、いやオマージュだらけで...

・バナナの国の黄色い戦争 → TOWER OF POWER
・91時91分 → JAMES BROWN
・軽蔑 → PRINCE

…とか突っ込みどころ満載ですが、スガシカオというフィルタを通して彼のルーツミュージックに興味を持ってくれれば嬉しいです。

でも運転中にこのテを聞いちゃいけません。

知らず知らずにアクセル踏み込んでいて…(汗汗汗汗汗
Posted at 2010/05/17 23:10:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | Audi TT | クルマ
2010年05月15日 イイね!

そこにTTはあるか!?

そこにTTはあるか!?  静岡ホビーショーに出没してみました。駐車場が激混みとの事前情報だったので、6時半に着けばさすがに余裕だろう?との目論見でまたも明け方に出発しましたが、7時過ぎの開門とともに車列があっという間に駐車場を埋め尽くし、自分が入ったときには残り1割くらい。危ないところでした(汗。

会場隅で地味に目立っていたのがこのツーショット。クルマとは縁遠そうな子供を抱えたお母さんが「カウンタックだよ~懐かしいねぇ」と言ってのにビックリしました。やっぱインパクトあるクルマだったんですね~。

この世界はもはやボクには理解の範疇を超えています【→画像を見る
世界最強の戦闘機もこのありさまww【→画像を見る

ロボットアニメ系は時間が止まったようですねww
こんなんとか【→画像を見る】 【→画像を見る
こんなんとか【→画像を見る】 【→画像を見る
こんなんとか【→画像を見る
こんなんとか【→画像を見る

今年は大手2社からマリオアンドレッディがチャンピオンを獲ったロータス79を発売するらしいですが、ボクにとってのロータスは30年前から再販を繰り返してきたコレ。直線を基調にした最も美しいベンチュリーカー【→画像を見る

高精度F1モデル専業らしき会社のブース【→画像を見る】で、このイベント中でボクがもっとも食いついたのがコレww【→画像を見る】。超精密な実車モデルに混じって、なんとケン アカバが乗ったサンダーボルトSV01改とSV11が!!!

ワケ分からんという方はwikipediaで【→赤いペガサス】で検索してくださいw

思わずサイフから大小1枚ずつを取り出すところでしたがw、iPadを買っちゃったので超ガマン大会でしたw

F1史に燦然と輝くキワモノ【→画像を見る
タミヤの本社には実物がww【→画像を見る

ちなみに、モデルの方はジョディシェクター車で、タミヤ本社にあるのはパトリックデパイユ車です。

プラモデルやダイキャストミニカーで感心したのは、クルマに限りませんが、とにかく造形が緻密で実車のように美しいシルエットだったこと【→画像を見る

タミヤ本社で金型整形の工作機械の実演を見ましたが、あのテクノロジーがあってのモデルなんですね。あるミニカー屋はフェラーリの実車設計図からCADを起こして設計してるそうで、それわそれわ美しい造形でした。1/48モデルが24,000円でしたがw。

実は、今回の使命は8N TTのダイキャストミニカーをゲットすることでしたが、ほぼ全てのミニカー屋で撃沈しました_| ̄|○。唯一、京商だけが過去に製造していたようですが、すでに流通在庫があればラッキーという状態らしく入手困難なようです。

模型サークルの展示コーナーでもTT(というかAUDI全般)は撃沈で皆無。R8だけは数社から発売されているようです【→画像を見る】。たしかにネームバリューはMBやBMWに劣るし、フェラーリやランボみたいな分り易いカッコ良さとも違うクルマなのでしょうがないんでしょうかねぇ。ホビー業界ではAUDIは不人気車らしいですw。
Posted at 2010/05/15 21:15:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | Audi TT | クルマ
2010年05月12日 イイね!

ネンピ ノ キロク

ネンピ ノ キロク ほぼ99%の給油ログを記録しています。BuellもAUDI TTも。TTに関しては今のところ100%です。バイクの方はハーレー時代からなのでもう9年くらいになります。Excelで作った燃費シートに書き込むだけなんですけどね。

給油時にケータイでトリップメーター通りに発信しログを残します。4ケタで発信するのがキモ。110とか119で発信したらシャレになりませんからね。そしてその走行距離と、スタンドでもらったレシートの給油量をExcelに書き込んで終了。まぁ原始的な仕組みです。

すっかりこの仕組に慣れきって思考停止してたんですが、iPhoneの燃費計算アプリ使えばよくね?と思いつき導入したのがAccuFuelなるアプリです。115円ナリ。無料の燃費アプリもありましたが、複数車登録が可能なのでTTもBuellも一括管理できることが決定打でした。

iPhoneアプリらしくシンプルで、給油時にササっと入力できて給油記録が長続きしそうなUIです。流石に売ってしまったハーレーの給油ログを入力しても無意味なのでやめましたが、BuellとTTの給油ログだけでも約180件あり入力にちょっと手こずりましたww

AppStoreではトンチンカンなレビュアーもいましたが、ログ画面に移動すれば給油毎に小数点以下3ケタまで表記されるので、メイン画面でサマリー的に確認して、ログ画面で詳細チェックすれば何の問題もないと思います。というかそういう使い方を想定してるんでしょう。開発者は。

グラフ表示もありますし、溜め込んだログはメール添付でCSVに吐き出すので、PCにインポートして編集も可能です。これでまた一つMicrosoft依存から脱却できて気分スッキリです。
Posted at 2010/05/12 21:16:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | Audi TT | クルマ

プロフィール

「ケアレスミス http://cvw.jp/b/664583/48036101/
何シテル?   10/19 14:34
Maverikです。よろしくお願いします。 2代目TTのオーナーになりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23 4 567 8
91011 121314 15
16 1718192021 22
232425262728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(五味八珍) 油淋鶏 野菜たんめん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 08:14:27

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
POLO GTIに乗り換えました。 アウディTTがエンジンの不調で高額な修理代が予想され ...
アウディ TT クーペ スクバっち (アウディ TT クーペ)
TTも2代目、自分の車歴も2台目。スクーバブルーという、あまり見かけないキレイなネイビー ...
その他 その他 その他 その他
誰かが乗ってくれるでしょう...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2013年8月、箱替えのため売却。良いクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation