• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carreraエンジニアリングの愛車 [フェラーリ 360モデナ]

整備手帳

作業日:2023年10月19日

マフラー遮熱対応

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
クライスジーク?がついてるらしいけど遮熱板がない!テールランプが熱で膨張してきているので手を打つことにしました。
2
マフラーを外すため、バンパーを先に外します。タイヤハウスのリアカバーを外してバンパー固定ボルトを外してバンパーを後ろに引きます。簡単です!
3
複雑なマフラー!
エンジンルームのエアクリーナボックスを外してボルトにアクセスしやすくしました!下に潜っての作業が少ないのでこちらも簡単です!
4
バンテージが足りませんでした!アマゾンに発注
5
遮熱板が修理から上がってきました。都幾川のメタルマジックさんで修理してもらいました。
6
ステーを溶接して貰った!いつもありがとうございます!こちらはロールバー制作からリフトアップキット販売など何でも出来ますのでお困りの方はご連絡下さい。リーズナブルです!
7
マフラーのネジ30セットまだ足りなそう、
レストアも兼ねて作業しているのでサビたボルトがあれば全交換!サビたステーも錆取りとサビ転換剤塗布してます!
8
外作業なので蚊取り線香は必須アイテム
メタルマジック製の粋な線香台です!
やる気が出ます!バンテージが来たら取り付け作業に掛かります。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

MSレーシングのタイコに純正出口を付けてみた

難易度: ★★★

MSレーシングから、純正(ノーマル)マフラーに交換した。

難易度: ★★★

社外マフラー交換。

難易度:

マフラーのテールエンド取り付け

難易度:

マフラー取り付け&試運転

難易度: ★★

MSレーシングのタイコに純正出口を付けてみた

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #911クーペ ミッションマウント残り交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/664950/car/567423/6616693/note.aspx
何シテル?   11/06 10:34
ボルシェ964からフェラーリ360モデナに乗り換えました!安かろう悪かろうな車ですがコツコツ直したいと思います!先輩方の整備情報を参考にいたしますので宜しくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイミングベルトの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 05:36:04
ヘッドライト光軸調整の修理① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 19:43:32
TCU学習手順公開(ファイルバージョン対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 20:18:22

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) 戦車 (AMG Gクラス (ハッチバック))
釣り用ステップワゴン4WDを20年乗り、17年物のほぼ同年代のG55AMGに乗り換えまし ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ポルシェ964カレラ2MTから乗り換えです。
ホンダ フィット ホンダ フィット
お爺さん用
ポルシェ 911 戦闘機 (ポルシェ 911)
タイムが上がらないのでそろそろ飽きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation