• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月12日

快キン!

先週、松葉ガニ漁解禁になりましたね♪

毎年のお楽しみです^^

てなわけで今日は漁港に仕入れに行ってきました。


タグ付き3杯~!







ホットプレートで焼きガニしてカニ味噌につけて食べますた♪







去年までは毎年、石川、福井、京丹後などの隠れカニ宿に泊まりで家族で行ってましたが子どもが大きくなるにつれ部活や受験やらで日程が合わなくなりそうなので、今年は家で楽しむことにします^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/12 21:05:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2011年11月12日 21:12
こんばんは!
カニおいしそうですね。
焼きカニを味噌で食べたら、ついついお酒もすすんじゃったんじゃないですか。
久しく食べてないんで、たまには腹一杯食べたいなあ。
コメントへの返答
2011年11月12日 21:16
こんばんは^^

カニ味噌につけて食べるのは最高ですね^^

お陰でビール3本目です♪

カニ食べてる時は必死なのか皆無口になりますね~(笑)
2011年11月12日 21:15
コンバンワ~(#^.^#)

カニ解禁でしたね

先日大阪の道頓堀にあるカニ道楽見て

食べたいなぁ~なんて思ってたとこでした(#^.^#)

子供たちと一緒に行けなくなるのは寂しいモノがありますよね

内は大きんですけどまだついてきます(#^.^#)

いつか 離れていく時がくるんでしょうね
コメントへの返答
2011年11月12日 21:27
こんばんは~^^

そういえば大阪いらしてたんでしたよね~

大阪10年以上住んでますがオイラもカニ道楽は行ったこと無いんです・・・

だから市場で松葉ガニかって家でその気にひたってます(笑)

うちは高3、高1、中2だけど下の二人は部活に燃えてますよ♪
2011年11月12日 21:27
お父ちゃん!
連れてって♪
隠れ宿♪カニ♪
ん~いい響き♪

でもね…カニ味噌食べられないの(T_T)
コメントへの返答
2011年11月12日 21:32
トトちゃん!

そっちの伊勢海老にはかないませんがな~

今度連れてってよ~♪

カニ味噌ハマったらたまりませんで~!

食わず嫌いはあきません!
2011年11月12日 21:30
カニが美味い季節がやってきましたね~

弟の嫁の実家から送られて来るのが毎年楽しみです♪
が、二日目には飽きますが(^^;;;


市場で買うと安いですか?(^-^)
コメントへの返答
2011年11月12日 21:35
こんばんは^^

え~っ!毎年送られてくるんですか~?

しかも飽きるほどとは。。。裏山です・・・・

市場は18時閉門なので16時頃から恐ろしくやすくなりますよ! それを狙っていきます。

オイラも総額から3千円負けてもらいました^^;

2011年11月12日 22:02
こんばんは♪

お~タグ付の蟹だあ!

オイラ冷凍の輸入品しか食べた事ないや・・・

年に1度の正月に~(爆)



コメントへの返答
2011年11月12日 22:11
こんばんは~

漁港で夕方買うと安いのよ!

でもみんな狙ってるから既に売り切れの時もあるけどね^^

今日は値切り交渉中に別のオッサンが割り込んできたので慌てて決めました^^;
2011年11月12日 22:09
やっぱり あの匂いはカニだったんですね^^

夕方 高速入口の交差点まで焼きカニのいい匂いが漂ってまさたよ(^-^)

市場って佐野漁港?
コメントへの返答
2011年11月12日 22:15
お~っ!イオン行ってたの??

IC方向に向かって思いっきりうちわで扇いでますた!

うち寄ってくれたらカニグラタン用のカニ甲羅をプレゼントしたのに!(笑)
2011年11月12日 22:57
こんばんは。

越前ガニは独身のときに嫁さんと泊まりでよく食べに行きました!

冬になるとカニを食べてビールを飲んで!!!
たまらんですな♪
コメントへの返答
2011年11月13日 11:31
こんにちは^^

ボクは10年ほど前に関西に転勤になってからハマりましたね~

それまであまり興味なかったんですけど^^;

いい季節になりました♪
2011年11月12日 23:17
カニ解禁!!

超うまそっ!!



オイラもヴァレ尻解禁してぇ~!!

今度送って下さい!!()


アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
コメントへの返答
2011年11月13日 11:35
こんにちは^^

市場の人が今年は水揚げが少ないといってました。 

だから値段もいつもより高いみたいです。

今度カタログ送りますね!
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ


2011年11月13日 6:04
カニって・・・美味いらしいですね。

カニアレルギーの私・・・・・

みんなに「可愛そう」と言われます\(~o~)/

コメントへの返答
2011年11月13日 11:39
あらら・・・ それは残念ですね。。

アレルギーなら仕方ないですね(涙)


オイラはカニ、大好きです♪

冬の楽しみです^^
2011年11月13日 10:04
おっはよう~ヽ(^。^)ノ

(*´艸`*)うっわ美味そう裏山ちぃ~

オイラいつも冷凍のロシア産です

尾根〇産はロシア産がイイと聞きますがるんるん

ぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!
コメントへの返答
2011年11月13日 13:30
こんちわ~^^

オイラいつも松葉ってわけじゃあないよ~

ロシアも食べてるよ~

尾根遺産はウクライナが一番!
2011年11月13日 10:23
おはようございます!

今月の中旬に越前で蟹祭りがありますよ~

おいらもロシアさん大好きです(笑)
コメントへの返答
2011年11月13日 13:32
こんちは~^^

蟹祭りって港で蟹汁が振舞われるってやつですか~?

いいですね~♪

ロシアさんも生ならおいしいですよね^^
2011年11月13日 11:46
まだ届いていませんが(笑)

実家にも買って帰られたらどうでしょう?
駆けつけますのでo(^▽^)o

匂いが伝わってきそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2011年11月13日 13:35
かのちゃん、

そういやあ、宮崎では食べれんもんね。


甲羅のカラが三つほどあるので送るね!

グラタンでも詰めて食べて下さい♪(笑)

2011年11月13日 12:02
匂いだけで、ご飯食べられるので

ご飯持参で今晩行きますww(笑´∀`)ヶラヶラ
コメントへの返答
2011年11月13日 13:37
京さん、すでにカラしか残っていませんのでこの写真をオカズにしてね!

ww(笑´∀`)ヶラヶラ
2011年11月13日 20:04
遅コメごめんね(^_^)/

家族が増えてこれから大変なのでモヤシを蟹と教え込んでおきます(笑)

あさりはアワビと教えてタラコはキャビアで鶏のモモ肉はステーキです!

今年こそは一度はカニ食べてみたいです(ToT)
コメントへの返答
2011年11月13日 21:40
こんばんは^^

うちは焼肉食べに行く前は行くことを内緒にしてて「まあ、晩飯の支度までもうちょっとかかるから、とりあえずパンでも食っとけ!」といってある程度腹を満たさせたころを見計らって「よ~し!今日は奮発して焼肉でも行くか~!」という作戦で節約してます!
「蟹みそは20歳になってから!」としつけて子どもの分まで頂いてます^^
2011年11月14日 9:16
おはようございます。
コメはおそようですがw

カニ美味しそうですね~
しかも漁港に仕入れ(裏山です!)

ウチも同じく部活&塾で
最近とても寂しいお父さんです^^;
コメントへの返答
2011年11月14日 9:42
おはようございます\(^o^)/
漁港はさすがに安いんですよ~♪
どれだけ値切れるかこっちも勝負してます(^-^)
寂しいお父さんの楽しみでもあります(^^;
2011年11月15日 8:33
おはようございます。

おそコメ失礼いたします(汗)

うまそうな蟹画像に釣られてコメしました(笑)

蟹食べてると・・・みんな剥くのに必死で無口になりますよね。
コメントへの返答
2011年11月15日 8:38
おはようございます\(^o^)/
この季節がやって来ましたね~♪
確かにカニの時はみんな剥くのに必死で無言になるよね(^-^)
唯一会話の無い鍋料理やね~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 カーボン フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 08:14:59
ハイビームアシスタント起動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 22:02:08
F10で渋滞アシスト起動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 23:06:41

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
535i Msport LCI 2台目のF10です☺ 3リッター直6ターボに萌え〜♥
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
9年間無事故無違反のいい相棒でした^^
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年2月4日に納車しました。
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
革張りの最上級グレードでした。 (宮崎・青島海岸の曽山寺で)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation