• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゆテックの愛車 [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2022年8月8日

ツイーターをスマートにインストールする

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
フロントスピーカーをセパレートタイプにしたので
ツイーターをスマートにインストールしてみます。
2
購入したのはコチラ
3
内容はこんな感じ。
ダッシュボード上にある純正ツイーターと交換するスペーサーです。
4
ツイーターはカロッツェリアなので、
そのままだと付きません。
まずはツイーター下の部分を外します。
5
スペーサーにあてがってみると、
ツイーターネット部に開口部がぴったりでしたのでグルーガンで仮止めしてみます。
6
イイ感じに止められました。
7
本固定はこれで行ないました。
いつ購入したか忘れたタミヤのエポキシパテ(笑)
8
中身はこんな感じ
両方とも同じ分量で切り取り練り練りします。
9
柔らかい内に貼り付けていきます。
10
このままでも良さそうでしたが、
万が一脱落してもスペーサー内に残るよう、
クッションテープを使ってサポートします。
11
適当なサイズにカットして・・・
12
ツイーター裏に貼り付けます
13
付属のステーで挟み込んでネジ止めします。
14
完成です!
15
後は純正ツイーターを慎重に外して、
スピーカーに付いていた配線を引き入れます。
16
配線を接続してスペーサーをハメれば終了!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアスピーカー

難易度: ★★★

オンダッシュスピーカーを追加

難易度:

サブウーファーの設置&設定変更

難易度:

サブウーファー16.5cm導入検討

難易度:

カーナビVTR入力端子追加

難易度:

ツィーター取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はここ」
何シテル?   01/03 11:53
歳と共にクルマ熱が温まりにくくなりました・・・ 老けこまないように何とかモチベを上げていきます。。w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エキマニ純正戻し+HDP断熱型施工,エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 08:20:35
ブルーフォースレーシング V36軽量レーシングローター Φ355 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 08:36:37
日産(純正) ニスモ GT チタンシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 22:30:12

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
自分にとって2台目の260RSです。 過去に諸事情で手放しましたが、どうしても忘れられず ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
エブリィワゴンに乗り替えました。 アゲバンも考えましたが、結局シャコタンへ・・・w 子 ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
今更になって登録・・・汗。 カミサンもいい歳になり、 MT運転がめんどくさくなってきた ...
日産 マーチ 日産 マーチ
カミサンの通勤快速車、第2弾♪ なかなか楽しいクルマでした。www 2019年4月に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation