• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(大)@みやう軍団のブログ一覧

2018年07月13日 イイね!

最近の驚いた事

最近の驚いた事
久しぶりに再会した明智@みやう軍団副団長の愛車が、黒のEP3から黒のFK8に乗り換えられていました。

リアサスペンション形状がトーションビームからマルチリンクになり、乗り心地も速さもFK2とは違うと思います。

例えるならばチーズインハンバーグとチンコインハンバーグくらい違うかもしれません。

今更ながらFK2の抽選に外れてて本当に良かったね。


あと今日もTC1000へ遊びに行ったのですが、ゲート前に一番乗りで来ていた高の団団長が結局走らなかったのが斬新で驚きでした。

おそらく先頭に並んで走らなかった人は、フォーミュラの場所取り人間以外では初めての偉業だと思います。

走りの美しさもそうですが、改めて尊敬します。

あとお昼ご飯ご馳走様でした

この御恩は一生忘れません





そしてCha.さんが来てくれるかもしれない、日光サーキットで行われるディレッツァデイに申し込みしときました。

去年頂いたZ3がまだ半分くらい残っているので、キャッシュバックで2000円お得だし、なんかお客さんが来なそうなので参加する事にしました。




話は今日行ってきたTC1000に戻り、思っていたより快適な気温の中A枠を走りました。


タイム 42.454


タイムはさておき、なかなか楽しく走れました。

その後ウダウダと時間は経過し、楽しい昼食の時間を過ごしてから、午後のO枠を走りました。


タイム 42.501


これまたタイムはさておき、楽しく走れました。



今日はAkeoのライバルのオレンジEPさんと初めてしゃべりました。

そしてこう言われました。



「なんかあなたのスイフトは急に速くなりましたわよね?オホホホホ」


なるほど

何かやっただろ?的な意味で僕は捉えました。


これは人の受け売りなんですが、スイフトスポーツは頑張っているエンジンのせいか、気温の差でのタイムの差が出やすい車らしいです。

DC5も夏と冬のタイムの差が激しかったので、それと同じような感じですかね。

カリーナは少ししか変わらなかったような気がしました。


なので気温が10℃以下になるまで待って下さい。

また急に速くなりますから。






来週のファミ走はやめときます

再来週にしときます


終わり
Posted at 2018/07/13 19:42:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月07日 イイね!

誰もいないTC1000へ

誰もいないTC1000へ
↑これは自慢のシールです。

横書きの三枚はフィットで苦労して手に入れたやつで、縦書きのニューバージョンはスイフトで楽して手に入れたやつです。

本当に32のスイフトスポーツは楽チンで誰が乗っても速いと思います。

なので「俺は速くて上手い」みたいな事を言ってる32のスイフトスポーツ乗りがいても温かい目で見てあげてください。

おそらく勘違いしちゃう車なんだと思います。







昨日はそれなりのウェットで走れそうなのでTC1000に行ってきました。

7時15分くらいに到着すると、フォーミュラの場所取り車が2台並んでいました。

その後すぐにゲートは開き、当たり前のように両端のピットに天竜人の車が置いてありました。

更にフォーミュラの場所取り人間は、ちゃっかり二枠場所を取ってました。

雨で四輪のお客さんが少なかったからよかったのですが、もっと四輪のお客さんが多かったら暴動が起きていたかもしれません。

その時に革命軍が来ていたら、自慢のサングラスが叩き割られていたかもしれません。

おーこわ


そんなこんなで1本目

コースイン直後に雨が上がり、みんなが嫌いなハーフウェットになりました。

タイム 45.726


その後再び雨が降り始め、いい感じの路面になりました。


するとどこかで見た男が現れました。

そうです、戸辺軍団若頭のおかっちFCと、よしEK9さんです。


おもむろにパイプ椅子とハズキルーペを取り出しました。

何やらハズキルーペをケツで踏みつけて、どれくらい耐えられるか実験をするみたいです。

なぜかそれを僕がやるはめに!


2、3回踏みつけてもさすがは日本製なのでビクともしません。

そろそろ走行の準備をしようとするとおかっちFCがこう言いました。


「とりあえず五万回やれや」


おかっちFCは槍を手に持ち、そしてよしEK9は松明を手に持っていました。

おいおい魔界村かよ・・・


僕は串刺しになりたくないので、仕方なく彼等に従いました。


二万回を越えた頃、もう膝が曲げられないくらいになっているときです!

ハズキルーペが消えてしまったのです!


そうです

僕のアナルに入ってしまいました・・・


しかし走行時間になってしまい、そのままの状態で走る事になりました。

2人はキャッキャ言いながらはしゃいでいました。


おのれ・・・


2本目 46.263

ウェットレベルは全然低かったです。

しかしアナルに異物が入っていると余計な力が抜けて、前よりいい感じにに走れました。

なんかありがとうございます


来週も雨なら乾電池を持って走りに行こうと思います。


終わり



Posted at 2018/07/07 08:27:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月15日 イイね!

ウェットレベル低め 再び

ウェットレベル低め 再び
今日は降水確率90パーセントなので本庄サーキットに行ってきました。

誰もいないだろうと思ってましたが、何だかんだで僕を含めて3台が走りました。


その内の1人が先週お会いしたローリーさんと団長のお知り合いのイカツイ人でした。

今日は可愛いいチェリー色のFD2で走ってました。


またまたさりげなく黄色いウンコさんが来るのを期待していたのですが、また会えませんでした。


午後の走行会の参加者さんが朝から来ていて、その中に白の32スイスポがいたので軽く挨拶をしました。



その後いい感じに雨が強まってきたので、10時枠を頑張って走りました。



1本目 50.489 S1 19.832 S2 7.559 S3 23.098



可愛いいFD2とタイムが接近していたので、お互いに意識してたと思いきや、あっさりまろやかに負けました。

車の仕様を比較しても完全なる敗北、略して完敗です。


やはり運転が丁寧な人は自動的にウェットでも速いのですね。


とりあえず少しでも近づけるように最終枠の11時45分枠を頑張って走ってみました。


2本目 50.152 S1 19.618 S2 7.716 S3 22.818


オーチンポス



今日は気温が低くてウェットだったせいか、入りづらい3速が割と入りやすかったです。

やっぱり3速が普通に入ると楽しいですね。



午後からの走行会を少しだけ見学しました。

するとかっこいいエボ10さんが47秒で走ってました。

スゲーぜ!



次回も雨が降ったら遊びに行きたいと思います。





終わり




Posted at 2018/06/15 21:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月09日 イイね!

さりげなく本庄サーキットへ

さりげなく本庄サーキットへ
タイムがウンコ過ぎて無かった事にしようとしてましたが、昨日はさりげなく本庄サーキットに行ってました。

妄想癖のクロさん。さんが慰めてくれたので白状します。

実は昨日本庄サーキットを2本走りました。


そもそも急制動が凄い苦手なので雨の日以外は避けたかったのです。



7時位に起きてふと本庄サーキットのホームページを見ると、フリー走行日だったので行ってみました。

すでに世間は大渋滞の時間だったので、下道で行くのは諦めて高速で行きました。


9時過ぎに到着



TC1000の平日くらいの人数のお客さんがいました。

密かに32スイスポ四天王の1人の黄色いウンコさんが来てるかもと期待していたのですが、スイフトは僕だけのロンリーウルフでした。


よく見ると日光サーキットでよく会うフルブラスト軍団の若手が来ていました。

軽く挨拶をして早速1本走る事にしました。


タイム 47.642 S1 19.200 S2 7.015 S3 21.427

ウンコ蕎麦キリンの金玉添え



なんか遅い車が更に遅くなった感じです。

トホホ


昨日はオーテックツカダの塚田さんが来ていたので、ベンタスRS4のおいしい使い方や本庄攻略を教えていただきました。ぐふふ

これでタイムアップ間違い無しだぜ~


2本目

タイム 47.710 S1 19.402 S2 6.903 S3 21.405

シャーシャー(オシッコ音)


スイフトを爆破しますか



とりあえず漏らしたオシッコがバレないように水浴びをしました。


「暑いっすね」


もぞもぞしているとイカツイ人が現れました。 



その人はローリーさんや団長のお知り合いみたいで、もし喧嘩をしたとしたら一瞬でミンチにされる予感がするほど凄いオーラでした。

おそらく放出系の能力者だと思われます。

しかしイカツイ見た目とは裏腹に、想像もつかないくらいいい人で、しばし楽しい話が出来ました。

誰かが言っていたのですが、本当に速い人はいい人が多くて、中途半端に速い人は嫌な人が多くという法則は当たっているのかもしれません。












Posted at 2018/06/09 23:06:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月03日 イイね!

筑千職人夏の陣開幕

筑千職人夏の陣開幕
というわけで珍しく土曜日なのにTC1000に遊びに行ってきました。

土日は凄い混んでいると聞いていたのですが、昨日はかなり空いていたみたいです。

それでも平日よりは遙かに台数は多く、楽しく過ごすことが出来ました。


結局ピットは常連だらけになりました。


あと思ったのですが、土曜日は女性のお客さんが多い気がしました。

そして当然のようにCAS1号さんと団長がナンパをしていました。

うらやましい


あと初めて8時枠を走りました。

8時枠は15分刻みなので、この季節だと得してるのか損しているのか分からない感じでした。


タイム 42.515

相変わらずのウンコタイムでした。


まだ団長とCAS1号さんはきれいなお姉さんと談笑していました。

うらやましいぜ


2本目はベンタスRS4を新調したので、履き替えて走ってみました。


タイム 42.672

オシッコうどん


凄いグリップ感は有って感触はいいのですが、タイムが全然よくありませんでした。

リアとのバランスが取れてない事も考慮しても、ものすごいウンコタイムです。



モグモグタイム



今回も味平に誘っていただきました。

こっちのテーブルはいつものメンバーの6人で、向こうのテーブルにはCAS1号さんがナンパした女の子3人と知らないおじさん2人の6人が座っていました。



シコシコタイム



団長の手コキ映像を見せていただきました。

なんか凄い感動しました。



筑波サーキットに戻りしばらく皆さんと談笑をしていると、エイトリアンさんが現れました。

初めてお話をさせていただいたのですが、凄くいい人で凄い仕事が出来そうという印象でした。


そして団長の手コキ映像の感動を噛み締めながら3本目を走りました。


タイム 42.669


オゴゴ五

相変わらず感触はいいのですがね。タイムがね。


あとなんか白の32スイスポが凄い増殖していて、僕を含めて4台になっていました。


昨日はキタザワーレビンさんが誕生日だったみたいで、色んな人に誕生日アピールをしていました。

誕生日おめでとうございます

誕生日を機に喫煙のルールを守るようにしたほうがいいと思います。

ピットはガソリンやらオイルやら置いてあるから危ないですからね。

ていうかピットで喫煙していたのはキタザワ組の面々だけでした。

メンバーが全員斧を持ってるし全員モヒカンの武闘派集団なので、筑波サーキットの職員も注意が出来ない状態でした。

しかし僕は決して暴力には屈したくないので、次回見つけた時は勇気をもって注意したいと思います。







そして次回はAkeoを見習って、猛暑日に走りに来たいと思います。



いつも会う方々、初めてお会いした方々お疲れ様でした。



終わり










Posted at 2018/06/03 06:15:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「暇だからシール取りにきたお」
何シテル?   06/22 12:27
こすこすこすここすこすこすこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

20180318 TOPFUEL走行会参加しましたが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/29 21:06:06
2018/1/8 プロアイズ本庄サーキット走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 06:06:41
TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 21:34:09

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
オーマン湖草荘
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
チンコノ河
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
栗とリス
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
所沢アナル病院
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.