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雨漏れの愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2019年12月24日

クラッチペダルのバネ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クラッチペダルを踏むとギシギシいいだしたのでペダルのバネを交換してもらった。
物見ても特に分からない模様。
でも交換後はギシギシいわなくなった。
ちなみにペダルそのものは廃番なので全部交換という訳にはいかない。
なお、ついでに日曜日にリザーバーより冷却水が少々吹いたので継ぎ足してもらった。
そりゃー1速高回転でのスラロームを強要されれば仕方ないか。
2
クラッチペダルのバネ交換
その後ギシギシ音再発。
で別のお店で修繕してもらった。
具体的にはペダル軸受けの劣化。
前オーナーがベアリング軸に交換してあった物が劣化していた為。
新品は密閉型のベアリングになったのでゴミ等混入はしにくいはず。
なお、交換後はペダルの踏みごたえが2/3位軽く感じた。

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