• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★中年おやじ★のブログ一覧

2018年04月14日 イイね!

久々に車ネタ…



ノアのエンジンを積み替えました♪
久々のアイドリング音を聞きつけて、ねこ達もお祝いに駆けつけてくれました(!)
今日は少し冷えたので、暖を求めに来たのかな?

エンジンを載せ替えたものの、今のところノアを動かす予定はないので、今後も暫くはネコの家として駐車場内に放置しておきます…😿

Posted at 2018/04/14 21:40:14 | トラックバック(0)
2016年12月09日 イイね!

オレオレ詐欺…

オレオレ詐欺…今日の午前中、実家にオレオレ詐欺の電話が掛かってきたらしく。

『仕事でトラブルを起こしてしまい、お金が必要なので、早急に用意してもらえないか?』

みたいな内容を涙声で「俺」が話し、その後に職場の上司という人まで電話口に登場したみたいで

『お金さえ用意していただければ、息子さんは私が守ります!』

みたいに説明され…
逃走防止の為?

『携帯は取り上げられてるから、こちらから受け渡し等は後で連絡するね』

と言って、一旦電話は切れたみたいですが。
その後も数回に渡り

『お金は用意出来そう?』とか
『心配させてごめんね…(啜り泣き』

みたいな感じの電話が続いたらしいです。
ちなみにこちらから事の詳細を聞こうとすると、泣き出して?回答せず、また掛け直すの繰り返しだったとのこと。

まさにお約束な内容だったみたいなのですが、息子のピンチと聞くとやはり冷静な判断が出来なくなるのですかね。
普段警戒心の人一倍強い父が騙され掛けたそうで、金を用意しろと母に言ったらしく、母から
『金が欲しいのか?』
と確認の電話が掛かってきましたよ(>_<)

そもそも職場の上司もなにも、俺は自営の運送業で上司とか居ないし…

父は9年前に心臓の手術をしていて、今は自宅で療養しているので、こういう事が切っ掛けで発作でも起こしたらと…本当に心配になりました。

一応すぐに警察に相談という形で連絡を入れ、警察が実家に向かってくれたみたいなので一安心ですが。


一時期に比べると、こういった詐欺の報道が減った様に感じていましたが、まだまだ続いているみたいですね。
Posted at 2016/12/09 15:11:27 | トラックバック(0) | モブログ
2014年10月24日 イイね!

酷い目に遭った。。

酷い目に遭った。。今日の朝、車で信号待ちをしていたら、知らない婆さんがいきなり助手席側のドアを無断で開け、車に乗り込んできました(!)

勝手に乗るなよと注意したものの、何だか様子が変だったので、路肩に停車して話を聞いてみました。
内容は、週に数回学校?に通っていて、普段は仲間の車に同乗させてもらって通っているけど、今日は待ち合わせに間に合わず、置いて行かれてしまったとのこと。

婆さんが学校!?と思いながら、一応その学校は何処にあるの?と聞くと、亀有駅の近くですとの答え。
駅前に行けば、あとは徒歩で行けますと言う。
そこから車で10分程度の距離だったし、困っている様だったので、駅前まで送ることになりました。


で、亀有駅前に到着したら、婆さん車から降りないんです・・・
着いたよ!と声を掛けても、『学校が~』とか『何時もはここで~』とか言いながら、とにかく降りない(T_T)

埒が明かないので、ここから歩いて行けるんだよね?と聞くと、なんと
『学校の場所が分からないんですぅ』
と言う婆さん(?_?)
お前、さっき駅前に行けば後は大丈夫って言ってただろと・・・(泣

こうしていても仕方ないし、どうする?と聞いたら、迷惑掛かっちゃうし(学校に←)今日は諦めて家に帰るというので、駅前だし電車で帰宅するのかなと思ったら、ヨロシクとか言われ(!)

えっ・・・俺が送るの!?と聞くと
ヨロシクと( _ ;)

仕方なく乗り込まれた場所に引き返し、
『着いたよ!』と声を掛けたら・・・

また降りないんです( ̄○ ̄;)

終いには『ここは何処なの?』とか言い出して。。。
不安になり、ここが家の近くなんじゃないの?と聞いたら、分からないとの答え。

痴呆か・・・
せめて家の住所でも分かればなと思い、婆さんに聞いてみたら、住所は分かるとのこと!
しかしなかなか住所を教えてくれない(>_<)

このカーナビっていう機械に住所を入れれば、家の目の前まで帰れるんだよと説得すること数分で、何とか自宅住所を聞き出せました。
この時点で、車に乗り込まれてから、一時間弱。

やっと婆さんの自宅前と思われる場所に到着し、ここが家で間違いない?と確認してたら、後ろからブチ切れ状態の爺さんが登場(ToT)

『何やってんだよ、お前!』
大声で怒り狂う爺さんが婆さんに詰め寄りヤバい雰囲気だったので、車から降り事情を説明しようとしたら、何か様子がおかしい・・・

爺さんが俺を睨んでる。。
婆さんは、この親切な人(俺)に家まで送ってもらったとか説明してるけど、爺さんは喧嘩腰で。

ハッキリ言わないけど、どうも俺が婆さんを『誘拐』したとか『金を巻き上げた』風な感じに勘違いされてるっぽい(!!!)

騒ぎを聞きつけた近所のおばさんまで参戦してきて、嫌な雰囲気になってきたなと思いつつ、冷静に状況を説明したら、やっと爺さん達も落ち着いてくれて(>_<)

話を聞いたら、今朝、デイサービスの迎えを家の前で待っている時に少し目を離したら、婆さんが自宅前から消えていたとか。
婆さんが『学校』と説明していたのは、デイサービスのことだったらしい。

誤解も解け最後にお礼も言われたので、まあ良いけど。

迂闊に親切心だけで行動してしまうのも、あまり良くないのかなと考えさせられる出来事でした。
Posted at 2014/10/24 16:40:18 | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月01日 イイね!

思い出話(´_`||)

思い出話(&#180;_`||)12月30日にノアが完全に不動になりました。
今後は車やドレスアップに関係無い内容の更新になるので、コメ欄も閉じました(^_^;)


さっき初詣に行ったら、突然○○さん!と声を掛けられ、びっくりして振り返ると・・・
友達の弟君でした♪
10年以上も会ってなかったのに、よく気が付いたなぁ。


歳は四歳違うんだけど、当時俺が中学・彼が小学生の頃、同時期にポケバイレースを始めて、少し話すようになりました。
俺はその後直ぐにミニバイクレースに転向したので、あまり会う機会が無くなってしまったのですが・・・

俺が就職して免許を取り、自力でレース活動し始めた時期に、彼もミニバイクレースに転向してきて、その頃から急激に仲良くなりました。

それから数年間、練習走行やレースに行く際の大半は、俺の車の助手席に乗せて一緒に活動するようになり、いつもお互いの夢を語り合ったり、成績の振るわない時は励まし合ったりと、当時は年齢差はあるけど、信頼し合える本当の親友の様に感じていました。

彼がレースでも私生活でも、日々成長していく姿を見る事が凄く楽しみだったし、嬉しかった(^_^)

そして一緒に活動し始めて三年目の時、ペアを組んで出た耐久レースで表彰台に上る事が出来た♪
表彰式でお揃いのトロフィーを貰った時、俺と一緒に表彰台に上れた事が何より嬉しいですと言ってくれた時、俺の一つの役割が終わった気がしました。

彼はそのレースの後に才能が開花して、数年後には名の売れたレーサーになり、俺はステップアップに失敗し怪我も増えて、自営業を始めたのを切っ掛けにレースを引退。
その後は車のドレスアップを趣味にしたので、彼と会うことは無くなってしまいました。


そして今日、久々に彼に声を掛けられ、結婚したんですよって奥さんを紹介してくれた♪
挨拶をすると、この人には免許の無い頃にレース活動等で色々とお世話に~~
みたいな説明をしてくれているのを聞いて、この子は当時の事を、ちゃんと覚えていてくれてるんだなって凄く嬉しかった。


ここ最近は、これまでの生き方を後悔したり、仕事でも趣味でも周りの人にどう接して良いのか分からなくなる事が多くて、生きていること自体が面倒に思う様になってました。

でも社交辞令かもしれないけど、彼が過去の事を今でも良い思い出として心に残してくれていた事に感動したし、あの頃一緒に頑張っていて本当に良かったなと思えました。

年の始めに懐かしい再会が出来た事で、今年は良い年なれば良いのだけど(^_^;)
Posted at 2014/01/01 10:27:07 | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月11日 イイね!

昨日は

昨日は昨日は不正改造車2台で、black Jackさん主催のイベントに参加してきました
朝から暑くて大変でしたが、詩音のライブも見れて楽しかった

ノアの調子が悪いので、暫くはファンカーゴで行動します
Posted at 2011/07/11 19:12:43 | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「久々にエンジン掛けたら、辺り一面真っ白な煙まみれになってしまい、近所の方に怒られてしまった(T_T)」
何シテル?   12/26 14:44
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
(>o<;)
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
(^_^;)
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
事故で廃車になりました(ToT) RFー1・後期ベースで、かなりお金が掛かってました( ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
10年近く前に乗っていた仕事車です。 黒ナンバー登録してました(^_^;)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.