• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みつのらの愛車 [アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2019年12月14日

S3に17インチ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
8VのS3に、8PのA3純正17インチS-Lineホイールを取り付けました。
タイヤは4シーズン目スタッドレス、ピレリのアイスアシンメトリコ。

この車で初めてジャッキアップしました。ブレーキディスク周りはすでにさびさび。。
2
フロントです。

ギリギリとは聞いていましたが、バランスウエイトが貼ってあると3mm程度でしょうか。
3
スポークのところはそこまでギリギリではありませんでした。一番根本のところでも5mm程度はあると思います。

A3の時キャリパーがApRacingのCP5200でしたが、1mm程度でした。
(A3は3mmスペーサー入れてました)
4
リアです。

フロントよりは余裕はありますが、意外にギリギリでした。。
スポークは全然余裕なので写真は無しです。
5
ボルトはA3のときと同じ長さでした。
左8V S3 右8P A3のものです。

タイヤ+ホイールの重さ
・S3純正ホイール+タイヤ18インチ
 20.4キロ
・A3 S-lineホイール+ピレリアシンメトリコ17インチ
 20.9キロ
6
遠目でみると判りませんが、ホイール4本とも傷だらけで、タイヤの溝もかなり減ってしまっているので、今シーズンだけの繋ぎになりそうです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

緊急入院その後

難易度:

前後5㍉スペーサー装着

難易度:

夏タイヤに交換&下回り観察

難易度:

BBS RF

難易度:

タイヤ交換(スタッドレス→サマー)@18,585km

難易度:

サマータイヤへ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ボディコーティング http://cvw.jp/b/666102/47769018/
何シテル?   06/08 16:04
かなり弄ったAudi A3に乗って約10年。 S3に乗り換え5年弱。 ついにRS3に乗り換えました! ずっと黒のスポーツバックです。 物価高騰と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EXEA カーボン調ナンバーフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 19:51:21
Audi純正(アウディ) ドアエントランスLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 19:51:16
Bang & Olufsen 3Dサウンドシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 19:51:07

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
MY2024のRS3です。 在庫車だったのでオプションは選んでませんが、サンルーフ以外は ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
10年乗ったA3からS3 に乗り換えました。 過去車歴6台すべて別メーカーの車でしたが、 ...
アウディ A3 アウディ A3
Audi A3 Sportback 2.0T quattro S-Line (MY2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation