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イイね!
2010年10月31日

乗り心地対策

乗り心地対策 車高調にベアリングシートを組みました。

まだ、リヤのみですが・・

問題の低速時のハネは収まりませんでしたが、コーナーでは吸い付くような安定感です。

かなり良さそうです~

関連情報URL : http://www.t-m-works.com/
ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2010/10/31 00:04:11

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この記事へのコメント

2010年10月31日 11:52
最近はこんな製品があるんですか!
しかし僕の感覚(古いですが)では
車高調⇒乗り心地悪くて当たり前
ですが,
最近はサス交換=車高調
な世の中のようなので
その辺りも変わってきてるんだろうな~
コメントへの返答
2010年11月1日 0:56
この品物、理論に弱い自分としてはどうしても使ってみたくなってしまいましたー(^^)

わが家はこの車一台なので、乗り心地はかなり重要な部分です。

今となっては、ダウンスプリング程度でも良かったかな?とも思いますが、とりあえず、現状でもう少し粘ってみます。

車高調こそ最高と思い込んでいましたが、いざ使ってみると万能ではないんですね。

というより、最近はショックとバネの調整の問題ではなくて、バネレートに完全にシャシが負けてるんだと感じてます。

でももう少しこの路線で粘ってみるよ~
2010年10月31日 12:39
yokoo! さま

なんですの??

ベアリングシート??

スルスルですなぁ~(^^)

上下に入れるのですかな?

走行中もバネがクルクル回ってる~(^^)

??ばっかりになってしまいました~(@Д@; 

BAY
コメントへの返答
2010年11月1日 1:01
バネが伸び縮みするときに回転方向の力を逃がすそうです。

下側に入れましたが、たぶんコレで十分かと。

乗った感じはちょっとふわふわして不思議な感じですが、コーナーでのネバリはすごいです。

タイヤのランクをアップしたような感じです。

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