• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

陽和乃の"ベルたそ" [スズキ ジェベル200]

整備手帳

作業日:2024年2月26日

痛車化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
我慢できずに痛車化してしまった…。

ブルーアーカイブより、小鳥遊ホシノ仕様です。ええ、車に引き続きまたホシノ貼りました。

ブルアカの痛車は多分私が第一号でしたが、痛単車も多分第一号じゃないか…?

デザイン…というかイラスト自体は既存そのままで綺麗に仕上がってたのでそのまま。
メイン三面に関しては今回和菓子先生のイラストで統一しました。(なお、痛車なので当然非公認です)

レイアウト・施工:自分
印刷出力代行:COMPLETE様
屋外長期耐候シートです

塗装面は塗膜心配だったので、ほぼ樹脂パーツ部分縛り。

バイクの三次曲面施工はアプリオの頃以来、スリット加工カウルは初挑戦でしたが、当時よりは綺麗にできるようになったかな…?
2
好きな作品2選並べ
3
アキバでブルアカ広告合わせ
4
懐かしの場所
5
綺麗でデザイン凝ったフルラップのフルカウルSSやビクスクが多い中、
珍しく珍車なオフ車でDIY痛単車…。

中々、”痛い”バイクになったと思いますw
6
マフラーも合わさって中々イジってます感が…良いのか悪いのか…。ちょっとゴチャつかせすぎたかなぁという気持ちが少しなきにしもあらず。
7
でもまあ、中々かっこいいのではなかろうか。
8
施工に関して。
こんな感じでフォトショで面付けしてpsdで入稿したデータを印刷して渡してもらいました。

これをハサミとカッター、デザインナイフでカットします。
9
分割して。
10
施工します。中々サイドは綺麗に貼れましたー。
11
中々エグい湾曲、頑張ったと思わない??
12
この湾曲がクセモノなのよ。
ヒートガンで温めて伸ばしたり縮めたりシワ取ったりして。

どうせ見えないしそんな間近で見る人もいないけど。
フチの回り込みのいい感じに出来たかなーと。
13
フロントカウルもやりました。
14
フルラッピングのつもりでしたが、湾曲がきつすぎてしわしわ→貼り直しで定着力も落ち、どうやっても追従が難しかったのでカットしてごまかし妥協…。

それでも大分シワ寄っちゃいました…。5m離れてみてくれ。

ふとももを入れたくてこのレイアウトにしたけど、
ボディに合わせたら正面から顔が見えづらくてもう少し下でもよかったかもしれない。
15
モモミドも好きなので、小物でちょこっと貼りました。
16
ぐー、ぱん!
17
痛車の、乗ってる本人は痛車感がない問題の改善案。運転中にちらちら視界に入って可愛い。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バッフル着脱

難易度:

エアクリエレメント交換

難易度:

6956.4km

難易度:

ブレーキ整備

難易度:

テールランプ交換

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「一人でふらっと気ままにでかけたいなぁ。何にも縛られない怪訝に思われない、一人だけの時間。」
何シテル?   01/08 01:36
ひなさんとか、ひなちゃんって呼ばれてます。 多分距離ガバ初級くらいです。原付二種で日帰り下道450km位。車で0泊2日下道1000km位。 実績解除...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジン不調 治ったみたい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 00:51:25
[スズキ ジェベル200] ガソリンタンクキャップパッキン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 00:21:09
[スズキ ジェベル200] 【忘備録】キャブ整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 23:38:33

愛車一覧

スズキ ジェベル200 ベルたそ (スズキ ジェベル200)
楽しくて、ふらっとでかけたくなる良いバイク。 ブルアカ/小鳥遊ホシノのオタクシール貼って ...
その他 10式戦車 センチュリオン (その他 10式戦車)
ハイタッチ!用です。労働用だったりレンタルだったり代行だったり。
その他 自転車 シャロピスト (その他 自転車)
足車。めんどくさくてあちこちボロボロながら愛着持って酷使してます。 仕様:ご注文はうさ ...
ホンダ ベンリィ 90S ベンリィ90Sちゃん (ホンダ ベンリィ 90S)
アルトにトランポされて納車された子。(←意味がわからないが事実) 調子良かったと聞いて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation