• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月14日

トヨタ博物館の入口に展示されていたTT132コロナ1800SLツーリング♪

トヨタ博物館の入口に展示されていたTT132コロナ1800SLツーリング♪ 昨日、トヨタ博物館の入口に新規収蔵車として
TT132コロナ4ドア1800SLツーリング(1980)が
展示されていました♪でかいウレタンバンパーが
印象的なモデルです。13系で当時よく売れたのは
1800GLあたりで、1800SLツーリングはほとんど
街で見た覚えがありません。状態もよさそうなので、
ぜひ末永く大切に保管していただきたいですね。
ブログ一覧 | トヨタ博物館 | クルマ
Posted at 2013/04/14 10:21:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

こんはんは。
138タワー観光さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2013年4月14日 10:30
おはようございます!
これまたヤヴァ過ぎです!!wwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWW
コメントへの返答
2013年4月14日 10:33
四角いセダンが何よりも大好きな
ディープなマニアの皆様にとっては
まさに必見の一台だと思います♪
2013年4月14日 10:39
おぉっ、これは渋いですね!
SLツーリングはEFIつきの3T-EUエンジンで、4輪ディスクブレーキもついたGTに次ぐスポーティグレードでしたね。
しかしこのようないぶし銀のスポーティセダンが展示されてるなんて素晴らしいですね!
コメントへの返答
2013年4月14日 13:22
当時はコロナ・マークII・チェイサーに
4輪ディスクを装着したツーリングが
設定されていましたね。おっしゃる通り、
豪華仕様のみならず、スポーティな
グレードも保存してくれるというのは
すばらしいことだと思います。
2013年4月14日 11:08
大型バンパー装着で、とてもカッコいいです。
前期までは、田宮二郎がイメージキャラクターでした。
コメントへの返答
2013年4月14日 13:24
この当時はごつい衝撃吸収バンパーから
でかくてスマートなウレタンバンパーに
移行した頃だったと思います。
田宮二郎も渋くてかっこよかったです。
2013年4月14日 11:31
黒いウレタンバンパーが、車の雰囲気を引き締めていたので大好きでした。

ほとんどが1800GL で、末期モデルになるとDX ベースのエクストラサルーンを見ました。
パワーウィンドウがあったのを見て、驚きました。
コメントへの返答
2013年4月14日 13:27
この世代のコロナ・カリーナ・セリカは
ウレタンバンパーがよく似合ってました。
当時はワイドバリエーションが定着して、
なんとかエクストラというような名前の
ちょっとお得なグレードが設定され始めた
時代でした。
2013年4月14日 13:57
初コメ失礼します♪

これアルメックスのアルミですよね♪
そして内装には高級コンポが(笑)

というのも私も昨日トヨタ博物館に行ってまして昭和の働くクルマの走行会11:00も見てまして同じ空間にいらっしゃったかと思うとなんだか嬉しくなっちゃいました♪
コメントへの返答
2013年4月14日 14:15
コメントありがとうございます。
このアルミは純正のように見えますが
社外物だそうですね。内装まではよく
見てませんでしたw 昨日の走行披露の
午前の部はナンバー付きのミゼットも
参加していてよかったですね。午後は
RK35トラックのエンジンも見ることが
できました。(デジカメの電池が切れて、
撮影は午前の部だけでしたがw)
2013年4月19日 0:11
こんばんは。

懐かしいです。
僕の中でコロナと言ったらまさにコレです。

当時、確かミスターがコロナのなんとかサルーンのCMに出ていたような気がします。

「涼しい顔して長嶋さん」とかいうフレーズがあったような・・・
コメントへの返答
2013年4月19日 9:17
私もこの世代の前期型は好きでしたね。
当時はトヨタのセダンの上級グレードに
エクストラカッパーのボディカラーが
設定されていてよく似合っていました。
長嶋氏のCMは検索したところでは
後期型だったようですね。

プロフィール

「レゴ魔改造wのアウディe-tron Quattro改とカートです♪ http://cvw.jp/b/667814/47793129/
何シテル?   06/21 12:08
生まれてこのかた半世紀カーマニアをやってます。 バスマニア歴40数年、タクシーマニア歴30数年。 車歴はR30スカイライン前期型4ドア2000GT-EX(1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation