• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月28日

おニューのタイヤ(⌒∇⌒)ノ""

皆さんこんにちは

先日の気温38゜の猛暑日に

タイヤ交換してました(~▽~@)♪♪♪





かれこれなんセットか覚えてませんが


タイヤ交換なんて猛暑日にやるもんじゃありませんね(`Δ´)







これ


うちのデカムスコ…


春にリアのロータリー式ブレーキとセットで新品のタイヤに交換したんですよ♪


なのに


4ヶ月でリアタイヤ御臨終…(;つД`)


暑さでここまでバラすのに一時間かかりました

あ!お手製センタースタンドは仕事中に作ったのは内緒です( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)


自転車のタイヤ交換って工賃いくらなんでしょうかね?

パンクする前にタイヤに亀裂入るって…うちのデカムスコ

そんなに重いのかしら…(´Д`)





5月のジェットスキーなんか

きらぶうさん抱き締めたまま低水温の海に放り投げられるし(笑)


丘に引き上げられたきらぶうさん

チアノーゼおこしかけたのも内緒なんですけど(笑)







でも昨日いいことありました


アタクシの大好きな





ミカサちゃん♪



百円でゲット♪(@^^@)










最近、また作ってます


くり貫かずに削って光らせてと


お願いされて


くり貫くより大変です


(-_-)


オマケ


先週の蕎麦屋さんで赤色プチ♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/28 21:19:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

今日の昼飯はロース🐖かつ重😆
伯父貴さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2014年7月28日 21:25
そのセンタースタンド

欲しいかも♪

私、いつも裏返してやってますから^^;
コメントへの返答
2014年7月28日 21:29
アタクシも裏返してやってたんですが

効率の悪さに

妄想五分

製作30分で作りました♪
2014年7月28日 21:32
こんばんわ~


何をやらせてもヤラシイ。。。。


あ、間違えた。。。


テクニシャンですね^^
コメントへの返答
2014年7月28日 21:35
いやだなぁ(⌒∇⌒)ノ""

ヤラシイなんて♪

誉めてもなんも出ませんよ~(=`ェ´=)(笑)
2014年7月28日 21:33
乙です!

自転車のタイヤ交換、先日某ホームセンターでお願いしようとしたら、工賃込で前後で1諭吉くらいだったと親が言っていたような…

結局自転車ごと買い換えましたけどね(;´Д`)
コメントへの返答
2014年7月28日 21:36
新品タイヤと、チューブで1500円なんす


つうか



自分で交換せんかー(⌒∇⌒)ノ""
2014年7月28日 21:42
師匠♪

そんな炎天下のなか

手業駆使してゴムの穴あき確認&神業のような装着♪


大汗かいて




潮吹きますがな♪(笑)
コメントへの返答
2014年7月28日 21:47
そうよー兄貴♪

アナタタチが遊んでる時間に

潮吹きしたあと

ポリスのコスプレしてお祭り警備してたのよ♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

いやぁ死ねるね♪(笑)
2014年7月28日 21:48
部活毎日頑張っているんですから(*^^*)



あの蕎麦屋また行きたい!♪


あっお久しぶりですm(__)m
コメントへの返答
2014年7月28日 21:51
そうなんですよねぇ

部活頑張ってるから仕方ないです

お蕎麦屋さん

確かに美味かった♪

つうか


最近電話したし(⌒∇⌒)ノ""(笑)
2014年7月28日 22:03
自転車のタイヤ交換だったんですね(*^_^*)
猛暑の中作業するなんて自殺行為ですよ(>_<)
自転車もリアはちょっと面倒ですよね。
でもけけちゃんスーパーテクニシャンだから大丈夫(^^)v

光エンブレム!
久しぶりのような気がするな。
フィットHVのエンブレムお願いしちゃおうかな(^_-)-☆
コメントへの返答
2014年7月28日 22:09
いや。だってね毎日部活あるから

この日は朝から送っていって

ムサシでタイヤ買って作業してたのよ(-_-)

リアってブレーキワイヤー外したりギアユニット外したり

組つけたらスタンドつけ忘れてまたバラしたりって


暑いと脳ミソ膿みます…(´Д`)(笑)
2014年7月28日 22:10
日焼けでチャーシューになりました
_(┐「﹃゚。)__= ~( ε:)0
コメントへの返答
2014年7月28日 22:12
ふ~さん

あんたすげーよ…(´Д`)真似できねーよ(⌒∇⌒)ノ""(笑)

お疲れ様でした(~▽~@)♪♪♪(笑)
2014年7月28日 22:32
僕は高校時にタイヤの骨を数ヶ所折って走行不可能にしたことがあります!
コメントへの返答
2014年7月28日 22:36
あのぉ~それって普通に乗ってて?

ヒグマとタイマンはって?(爆)

どうやったら折れるか教えてください(⌒∇⌒)ノ""(笑)
2014年7月29日 7:44
あのねー

けけちゃん!

せっかくコメント挿入してもらったのに…

ブログ削除されました(照)
コメントへの返答
2014年7月29日 10:03
ああ~(T-T)

ベストアンサー期待してたのに

あの素敵なブログが削除されるのか

やっぱり生プリケツはだめなんでしょうか(-_-)γ…(笑)
2014年7月29日 10:13
おらもこの前、娘のチャリのチューブ交換させられました。。。

以外と面倒なんですよね。。。自転車って


お疲れ様でした。
コメントへの返答
2014年7月29日 12:15
パンク修理ならまだ楽なんですけどね

前輪の溝が、なくなってたからまたタイヤ買いにいかなきゃ(T-T)
2014年7月29日 15:10
自転車のタイヤ交換の工賃って結構高いですよ、2000円以上は取られそうな気がします。

僕も会社の中では自転車で移動するのですが、やはり新品のタイヤに換えても半年位でヒビ入ってきますよ。

それにしてもお手製の馬 素敵です(^^)
コメントへの返答
2014年7月30日 17:34
まだらさんなんか、買い換えてますよ(-_-)(笑)

めんどくさいんでホームセンターに出したいんですが

嫁がゆるしてくれませんが・・・(;´Д`)(笑)

そうそう!ノーパンクタイヤに変えようと思ったら

ホイールごと購入になるようですよ
2014年7月29日 17:01
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

自転車のパンク修理は経験ありますが、タイヤ交換はないです(^_^;)
自分は出来ないので、ショップ任せやろうなぁ(^^;;

光るエンブレム…久しぶりですね(^o^)
コメントへの返答
2014年7月30日 17:36
こんにちは(⌒∇⌒)ノ""

アタクシも初めは嫌々でしたがなんセットも組むと慣れます

しかし、この日は猛暑日…かなり時間かかりました(-_-)

光エンブレム…以外と作ってます(笑)
2014年7月29日 20:39
自転車のタイヤ交換さすがです(=゚ω゚)ノ


エンブレムおくればいいですか?꒰#'ω`#꒱੭笑
コメントへの返答
2014年7月30日 17:38
自転車のタイヤ交換はフロントは楽なんですよ

問題はリアです( ̄∇ ̄*)ゞ

エンブレム…貴方ほどの腕があれば簡単ですよ(⌒∇⌒)
2014年7月30日 7:19

チャリンコのリアのタイヤ交換したことない

なんか超めんどくさそうだね!!

そうそう!

ガニちゃんブログ書いてたねw
コメントへの返答
2014年7月30日 17:39
いやね本当にめんどくさいんですよ(-_-)

フロントは簡単なんすがね


ブルちゃんに聞いて知りました(笑)

削除したままだったから(笑)

プロフィール

「@よったん@
あ!そのつもりでしたが( ̄∇ ̄*)ゞ
本当に車が好きなんだなと伝わるので♪」
何シテル?   12/14 18:11
けけちゃんです。よろしくお願いします。小技隊の隊長してます(´∀`)たまに隊長不良になります(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【プチ整備】06 トランクシルカバーのキシミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 22:48:19
花と動物とグルメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/10 13:50:47
ちょっとのタイミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/12 19:28:10

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
小技隊の隊長やってます(●^ー^●) 唯一の自慢は小技隊メンバーの手作りパーツです 主 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation