• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月01日

谷口信輝選手のブログより




http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=nob-taniguchi&articleId=10519864447&frm_src=article_articleNavi



完璧なクルマなんて要らない。

完璧過ぎるから、色々と気を付けなくなるんじゃないの?




谷口選手、よお言うた~!全く以って同感。



最近のクルマの技術とか性能も面白いけどね。
運転してて面白いかどうかは・・・。




昔のクルマってシートベルト付いてないもんね。
Fairladyでさえ付いてない。
わりと速いクルマやけど、必要なかったんやろうか?必要無い環境やったんやろうか?



まあいいや。谷口選手に同感~てこと。
さて仕事の準備するかの。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/05/01 13:11:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

2023年度 平均昇給額(^^)
京都 にぼっさんさん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴18年!
だんなだよさん

高速走った後のバンパー『虫』の悩み ...
ウッドミッツさん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2010年5月1日 20:06
運転してて楽しい車…

「若者が車から離れたんじゃなくて若者から離れたのは我々メーカーではないか!?」

と、言ってた豊田社長の手がけるFT-86とかは運転する楽しさに期待してます♪

シートベルトとか安全性能や環境性能は大事だとは思いますけどね~(。・ω・)ノ
コメントへの返答
2010年5月2日 13:01
安全性能もやりすぎると逆に危ないけどね。

地球環境に優しくて、運転して楽しいクルマが出ると嬉しいです♪
2010年5月1日 20:13
面白くて気軽に選択できる車ないですよねー。


オレも正直この車降りて次何に乗ろうか迷うもん。

選べなくて。
コメントへの返答
2010年5月2日 13:04
新車では無いですねー・・中古はいっぱいあるけど(*´ω`*)

色々と沢山妥協すれば、選択肢は増えるんでしょうけど、そうすると運転して楽しいクルマが選択肢の中に残らない気がします。
2010年5月3日 23:22
(゚∀゚*)ノ━ォォォ!!!!  


FT-86もうちらの周りが期待しているほど世間は注目してないのが正直なところだと思いますが、

若者が車から離れていってるのは維持費のかかりすぎもあると思います。


FT-86も結果的に300万近い車になるみたいでそうするとそんな高い2シーター買う人は少ないと思いますし・・・・。


まず車購入の妥協する部分のいちばん最初は運転する楽しさにかかわることが多い世の中になってきていると思うので、これから先本当にスポーツカーといわれるような類はどんどん減っていってしまうでしょうね・・・・。



ちなみに昔はシートベルトが必要ではなかったのではなくそんな発想がなかったから就いてなかったんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2010年5月4日 12:14
そうですよね~・・運転云々よりも、維持費とか快適さが優先されたクルマばっかり出てきているような。。

FT-86、私全然知らないんですよね(笑)
注目もしてなければ、興味も無いという。

周りのMT乗りの知人たちも、多分これから結婚とかしていけば、AT車を選ぶようになるだろうし。
寂しい世の中です(´・ω・`)

私は時代に逆行しますけどね!!!MT車からは離れられません♪

プロフィール

「操法大会は防火水槽の点検の為お留守番組です。チッ(-_-)」
何シテル?   06/19 19:36
ヒサノです(・ω・) 私のフォレスター、30万kmを超えました。 よく走ってくれます。 どこまで走ってくれるのか、どこまで守っていけるのか、心配で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
黒いtypeMです。グレードにはATとありますが、ATと違います!MTです!!!!!
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めて所有したクルマです。 事故で廃車にしましたが、よく走ってくれました! 1年 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation