「硬派でワイルドなKei」を目標に、手放す日までアップデートし続けたい愛着あるマシン。 趣味の関係で山中ひとりぼっちなんて事があるので遭難してご迷惑をかけぬよう、クロスオーバーSUV風で悪路走破性の高い4WD・MT車にこだわり、2007年3月、登録済未使用車を車両本体のみ購入。 カタログ10.1 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年01月07日
ルーフレールが欲しくなって買い換えました。 後期型黒金ツートンでオールシーズンタイヤ、もちろんフルタイム4WDでデフロックもあって雪道や悪路もなんのその、ムーンルーフ付で車中泊も星空が見えて快適でした。 トヨタ伝統のコストダウン仕様変更により後期型になって、革巻ステアリングホイール&シフトノブ、キ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月07日
実用性を考えワゴンに買い換え。 前期型で青系ツートン、初のフルタイム4WD、林道用にフォグランプ装備。 広いカーゴスペースで望遠鏡の運用に活躍。 ムーンルーフから星空が見え車中泊の楽しみも増えました。 マイカー乗り入れ規制前の乗鞍岳畳平や日光小田代ヶ原、会津方面へよく行ったものです。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月07日
初のセダンタイプ。やはり4ドアは便利でした。 中古車を見る目が無いのが分かったので、今回からは無難な新車にしました。 しかしトランクでは望遠鏡の運搬に難がありました。 それでもテントを積んでマイカー規制前の乗鞍岳畳平(標高2,702m)や入笠山、白樺湖、野辺山などよく行ったものです。 この頃はバブ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月07日
免許取得後、1980年代半ばに初めて購入した中古車。 この頃はマツダファミリアをはじめ、トヨタカローラⅡや本車など3ドアハッチバックが流行っていましたね。 このクルマ、4速マニュアルに副変速機が付き、パワーとエコノミーが選べる実質的に8速仕様でした。 当時まだ珍しいデジタルスピードメーター採用でし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月07日
駐車場オーナー様の大切なお車。 オーナー様の御好意により、愛車の洗車場所と水道を利用させていただいているので、お礼を兼ねてDIYレベルの整備を少々担当しております。 自分も初代が出た時はデザインが気に入って、「いつかはハリアー」と思っていたのです。 ところがトヨタさんの悪い癖で、北米仕様を兼ね ...
所有形態:その他
2012年08月11日
軽自動車で希少なクロスオーバー車(?)、185mmの最低地上高による走破性と、乗り方次第で燃費を左右し、車イジリのベース車としては理想的な装備具合が、それまでほとんど縁の無かった自分のカスタマイズ心に火を点けました。 市場には似たデザインのクルマも無く(?)個性的であり、コンセプトやデザインは現在 ...
2011年08月14日