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わや3の愛車 [ダイハツ ソニカ]

整備手帳

作業日:2012年8月8日

自作 バッ直BOX

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車内にバッテリーへ直接アクセスできる端子が欲しかったので・・・

さっそくバッテリーに手持ちの電線繋いで・・・
2
写真:別の角度から

電線をライトの後ろから助手席側のタイヤハウス上の隙間に通して・・・

一応、電線の被服が擦れてショートしないよう保護って事でコイル状の保護材巻き付けてあります。
3
車内への引き込みは、ここ。

・・・って見えないか?(^^;

ドアへの配線引き込みのブーツが付いてるとこです。
4
分かりにくいだろうからズームアップ。

ブーツと車体の隙間から引き込んでみました。

って・・・もちろん隙間なんて無いから無理やりブーツのゴム広げて突っ込んだ・・・(笑
5
で、ここから出てきた電線(右側に写ってるやつね)を既存のワイヤーハーネス(左側に写ってるやつね)に沿わしながら下方向へ・・・

内貼りの隙間に通して・・・助手席の左下方面へ

(内貼りは、必要に応じて外しました。)
6
助手席の横から出して自作のターミナルBOXに繋いで「バッ直BOX」の取付け完了。v(^o^)

普段は、助手席の下に転がして目立たないようにしてます。
7
「バッ直」といえば通常は、オーディオのアンプ用なのでしょうが・・・

自分の場合は、アマチュア無線機用なのでした。

あっ!写真が無い・・・

また今度(^^;

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この記事へのコメント

2012年8月8日 18:52
自分もバッ直しようと、ジェームスで部品を見てたら、店員さんが、オーディオの所から取れますよ。との事だったので、ジェームスで作業してもらいました。

これで、ドラレコのデジカメ64G分約8時間強撮影出来るようになりました。

今TVで、マイルドセブンの名前を変えるそうです。
自分はケントなので関係ないですけど・・・

暑いので十分御自愛を。
コメントへの返答
2012年8月8日 19:07
必要な電流容量が、せいぜい数A程度までと小さければ、それで事足りますね。

たばこの銘柄が、色々変わるようですね。キャスターもなんとかに変わりますと箱内にメッセージが入ってました。

実は、体調崩しまして・・・本日、会社を休んでしまいました。(^^;





2012年8月8日 19:36
無線かあ・・・144のオールバンドと144と430のFMデュアルが使わずに転がってます。
コールサインは失効休眠中です。

金が出来たら復活しようかな(笑)
コメントへの返答
2012年8月8日 19:50
リグがあるならお金無くとも復活して下さい。(笑

私は、やってませんが、インターネット経由でV/UHFのFMで全国と交信できちゃうようです。

そうそう、たまには、リグに火を入れないとコンデンサー類がダメになるので注意ですよ。





2012年8月9日 10:31
車内へ バッ直 する時には 参考にさせて頂きやす!

コメントへの返答
2012年8月9日 21:32
GENさんをはじめ皆様の参考になれば幸いです。

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何シテル?   07/26 00:18
岐阜のわや3と申します。 2010年1月にダイハツ「ソニカ(Rですが・・・)」のオーナーになりました。 日産「セレナ(C24)」とバイクKawasaki「K...

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