• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

853のブログ一覧

2018年05月14日 イイね!

カングージャンボリー2018

カングージャンボリー2018先ずはご参加された方々お疲れ様でした(^_^)/~

私は前日の深夜に会場近くの道の駅へ移動して車中泊、先客のカングー乗りの方が既に多数、皆さん気合が入っております!

天気予報では午後から雨予報でしたのでなるべく早めに会場へ入ろうと思い5時半ごろに会場へ向かいます。

向かう途中、偶然ですが駐車場にいるGon1892さんのカングーを発見☆ろっく’んさんのカングーも集まりカルガモ入場を果たす事ができました(笑)ありがとうございます。


BB@T30→H5Fさんが近くに居たのでお互いの車の仕様を披露したり...

芝生エリア最高です!

天気が悪いながらも富士山が顔を出してくれました(嬉)

みん友さんや同県民の方々との談笑であっという間に時間が過ぎていきます☆

そして吸い寄せられるようにカングー乗りのコアな方々の所へご挨拶<(_ _)>
やむちゃグさんのレカロのフルバケに試乗したり練馬のジョーさんのディープコーンのステアリングの感触を確かめたり...ローダウン...もとい、車高短カングー乗り達のヒシヒシと熱いものを感じました(笑)ありがとうございました。
そしてカングーならべもさせてもらいありがとうございました♪

あと、ハンドルネームをお聞きしたのに失念してしまった方がいることをお詫び申し上げます。

あっ、大根おろしさんに盗撮されたことは忘れませんよ(笑)
Posted at 2018/05/14 21:58:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月12日 イイね!

備忘録、回転数とブースト圧の関係

明日はカングージャンボリーですね!皆さま準備に追われているかと思いますが、私も
行きますのでよろしくお願い致します(^^)/
今回は特に準備せず洗車だけです。
先日エアクリーナーボックスを加工したのでTRUST インテリジェントインフォメーター タッチに繋いで 回転数とブースト圧の関係を細かく見てみました。

ブースト立ち上がり6速ベタ踏み1500~2000回転





高回転域2速ベタ踏み4800、5000~5600回転

高回転域はブーストのタレというより意図的に下げているのでしょう、ほか特に考察等ありませんが何かの参考になれば幸いです。
それでは(^_-)-☆
Posted at 2018/05/12 17:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月03日 イイね!

気になる車

気になる車7月に発売される予定のN-VAN、連休中にも関わらず営業されているディーラーが近場にありましたので、遊びに行ってきました(^.^)

既に雑誌等で情報が出ておりますがターボエンジン搭載グレードあり、トランスミッションに6MTあり、本当なの?確認してきました。

最近車中泊にもハマっているのでこのフルフラットはいいですね~!(^^)!
あとお気付きになったかと思いますが現行タントのように助手席側がBピラーレスなんですね~

1番知りたかったトランスミッションの件ですが本当に6MTあるそうです☆
ですが残念なのは6MTはNAエンジンとの組み合わせのみだそうで、ターボエンジンはCVTのみだそうです。
また4WD車のトランスミッションの組み合わせはまだ分からないとのことでした。

ディーラーでの話なので信憑性が高く、もしターボ&6MT更に4WDだったら...カングーから乗り換えちゃうかな?...っと思ったりもしたのですが、とりあえずそれは無さそうです(笑)

P.S よく考えたらNAが新型N-BOXと同じエンジンならばVTECですよね!アクセルワークが楽しい車ならば...気になります‼
Posted at 2018/05/03 19:18:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月29日 イイね!

早朝ビーナスとトゥインゴ3GT試乗

早朝ビーナスとトゥインゴ3GT試乗連休どうお過ごしでしょうか?
今シーズン初ビーナスラインを走ってきました。

朝4時30分出発



1時間弱で白樺湖からビーナスラインへ霧ヶ峰を目指します。


途中車山高原に寄ったり...早朝よりスカイライナー(リフト)営業していました(^_-)-☆


展望パーキングから遠くの山々の景色を眺めたり...

決してゆるキャン△の聖地巡礼ではありません(笑)

せ い ち 巡礼ではありません(笑)(笑)



霧ヶ峰到着。

真夏の早朝はスポーツカーやバイクで埋め尽くされますが今朝は少なめです。

周りを散策していましたら、どうやって作ったの???トリッキーなツバメの巣を発見!





早朝ならではの発見ができました☆

そして霧ヶ峰から美ヶ原をめざします。


今年は残雪が少ないですね、思ったより寒くありませんでした。




こちらの方が車中泊の方も含め賑わっていました☆彡
霧ヶ峰からハイペースで美ヶ原へ飛ばしましたが、所詮カングーですね↘途中レヴォーグに煽られ、1度譲ってから追いつこうとしましたが、見事にチギられました(涙)

また、飛ばしている最中だと思いますが右ウインカーが動かなくなるトラブル発生!初めてのカングーのトラブル(涙)
今日はディーラー営業日だったので写真には有りませんが朝一でディーラーへ直行しました(汗)

サービスの方に状況を話して症状を確認。GW中に車を預けたくなかったので試乗車等から部品取り外しかな?と思っていたのですが、ホント たまたま☆ですが先客の方でウインカーに不具合が有った方がいたらしく...部品が有りまして(ありがとうございます♪)その方の入庫はまだ先の様なので部品を譲って貰う事が出来ました(感謝)
今回は保証で対応できましたが部品代いくらでしょうか?今年車検ですが延長保証の検討を考えてしまいました。

そして試乗車を見渡すとトゥインゴGT、MTを発見!!!早速試乗をさせて頂きました♡



流石GTと名乗るだけの事あってアイドリングは野太くサスペンションは不快にならないギリギリのしっかり感がありステアリングもクイックでエンジンマウントも多分強化されているでしょう、クラッチミート時にスナッチを感じずに気持ちよく運転出来ました。
ただ一つ問題が有りまして...左足の置き場に困りとっさのクラッチ操作はどうするの?改善を期待したいと思います。


ついでにリコール作業もお願いしました。

ビーナス行った後、車弄りしたかったのですが今日はキャンセルGW前半、濃い1日となりました。
Posted at 2018/04/29 16:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月22日 イイね!

恥ずかしながらハマってしまいました。

恥ずかしながらハマってしまいました。個人的な趣味をお話しします。クルマの事はほとんど出てきませんのであしからず。


昔から週末の夜や寝付けない日に深夜アニメを視聴するのが好きな853ですが、深夜アニメの為に20数年ぶりに録画機器(ブルーレイレコーダー)を購入しました。

そもそも何故アニメが好きになったのか?元々テレビっ子でしたが20年前の学生時代...山梨甲府生活時代に遡ります。
私が住んでいたアパートにCATVが入っていまして...甲府市はCATV加入率が高いのかなぁ???...色んな局の番組が視聴できました。

確か山梨の地元局、東京キー局、テレビ神奈川(TVK)、BS1、2、WOWOWが観れたと思います。
実家のテレビでは地元局しか観れなかったので刺激が強かったのかもしれません(汗)

何故か「笑っていいとも!」が地元局の方でが夕方16時にまたやっていたり(1日2回観れました!!!)、「ごきげんよう」に至ってはフジテレビで13時に放送して地元局で13時30分に放送したりとかなり不思議な現象が起こっていました(笑)

ちょっと脱線しましたがTVKの「新車情報」やテレ朝の「カーグラフィックTV」がリアルタイムで観れて感動!!!(地方局では1~2か月遅れます。)一応アニメ以外の番組も入れてみました(笑)

アニメではテレ東の「彼氏彼女の事情」「フルーツバスケット」、BS2では当時夕方にBSアニメ劇場という番組があって「カードキャプターさくら」とか旧作の「パタリロ」とか面白かったと記憶しています。
そして当時コミックで流行り始めていた「頭文字D」がフジテレビの土曜日だったかな?深夜枠でアニメ化されて友人と盛り上がりました。周りで「溝落とし」流行りませんでしたか?(笑)
WOWOWでもノンスクランブル放送枠で「カウボーイビバップ」や「THEビッグオー」とかも観たりしていて...流石にアニメ専門誌を買うまでは行きませんでしたが、まぁまぁ染まってしまいました(^_^;)

そして実家に戻ることになるのですが、なんと実家がBSアンテナを設置!しかもデジタル放送w
実は、BSデジタル放送を初年度から観ています(^_-)-☆

そしてBSデジタルではBSフジとかBS-TBSで深夜アニメ枠が定着、更に数年後BS11(通称アニメチャンネル)が開局。今ではBS各局で深夜アニメを放映、私にとって深夜アニメを観る事は普通の事、すっかり染まってしまいましたwww



前置きが大分長くなってしまいましたが何にハマってしまってレコーダーを買ってしまったかと言うと...

カードキャプターさくら クリアカード編

やってしまいました(汗汗)
たまたま観てしまったのが運のツキでして...金曜日の夜にBSプレミアムにて再放送(リアルタイムは日曜日、朝)
20年前が蘇りました。何よりスゴイのが20年も経っているのに声優陣、制作会社、監督がほとんど変わっていない事もあって、前作との違和感を感じない事。

BGMや話の内容が前作を引き継いだり回想シーンの部分も多く、新しいのに...懐かしいです。
一応子供向けアニメのはずだけど前作の内容を知っている(劇場版含む)と大人向け、ファンサービスに徹してるアニメって感じです。


まぁ、そんな事を山梨の友人に話しましたら、このアニメも観てね♡という事でこちらも録画しています。

ゆるキャン△ BS11 2018 1~3月放送 4月~再放送中

山梨県が舞台という事で観ていますが、長野県の事もちょっと出てきますので楽しみにしています。
冬キャンプがテーマになっていますが空気感がとても良く、また主人公の食事シーンがもう一つの楽しみかなと感じています。


最後に再放送を期待している是非録画したいアニメ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン BS11 2018 1~3月放送

眠れない夜にたまたま観て深く印象に残った作品です。
かなり大人向けのアニメ、話が進むにつれて1話完結が多いですが観ていて凄く涙を誘います。重たい内容が多いですが心が温まります。
続編が決定しているので楽しみにしています。

BS11さん、再放送期待していますよ。

Posted at 2018/04/22 22:04:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #カングー ヒルスタートアシストを半解除する http://minkara.carview.co.jp/userid/671440/car/2156598/4318271/note.aspx
何シテル?   06/29 21:24
ちょびっと人見知りなところがあり MT車が好物で(しか所有したことが無い) 気づいたらフラ車に辿り着いていました☆よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆パワーFCの通信ソフト☆世界事情☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 22:07:48
スズキ(純正)  WGVチャンバー 13920-68H50  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/03 20:32:46
サンク フロアプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/21 20:40:17

お友達

イベント等でお会いする(した)方との交流や談議、談笑♪を大切にしたいかなと・・・よろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
ケイピカケイピカ * 大根おろし大根おろし
Gon1892Gon1892 ジョンくろジョンくろ
りょくばつーりょくばつー BB@T30→H5FBB@T30→H5F

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
家族が増えて軽箱&セフィーロでは、維持費が、、、 という事になり、1台にまとめた結果→カ ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
出番は、少ないですがなかなか手放せません(*^_^*) 追記、2015.9 一時抹消登 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.