• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月27日

試作品バネ\(^o^)/

試作品バネ\(^o^)/ 何か最近バタバタしててみんカラどころではありません・・・

もう少しで落ち着きますのでまた暇見てブログを上げていきますかね(^-^)

こんばんは~ ☆ぽんきち☆ です。(^v^)

今日は午前中Dにてフロントガラスの撥水コーティングやって、午後からは試作品のリアバネ装着してきました。

今現在、フロント 4キロ リア 2キロだったのを、リア 4キロのバネに変えて軽く近くを試乗してみたが、チョイトゴツゴツ感が・・・

って事でね、バンプラバーをひとまず撤去 (笑)

それから再度、試乗してみると・・・






ハンパ無くリアが良い仕事をしてくれてます。 \(^o^)/

ま~何度も減衰調整したり、色々やったのでかなり時間は掛かりましたが
リアシートに人を乗せても以前の様な、ピョコピョコ跳ねなくなりました。 (爆)




パレ、ルークスはリアに関しては少しバネレートが堅い方が良いのかな?






あくまでも個人的な意見なので何とも言えませんが、オイラ的には気に入ってます。

後は、奥様乗せてどんな感じか聞いてみてからですね。


助手席に乗る人の意見が重要ですからね。


ただ、今現在、指1本しか入らなくなりました。 (笑)
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2011/02/27 20:15:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

近日公開‼️
デリ美さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年2月27日 20:44
今日は足廻りイジッてたんですか!(^o^)丿

パレ&ルーのリアはいろいろ悩まされますよね。うちのは最初リアは4Kだったんですが、

親父を後ろに乗せた時に「この車は乗り心地わりーなぁ!!」なんて言われてそれからいろいろ試しました。

今度は奥さんの感想も教えてください(^_-)-☆
コメントへの返答
2011年2月27日 21:20
今日はチャッチャカ仕事終わらせて足回り弄ってました^-^

ホント足回りは奥が深いですね~

あれに行く前にまずはバネの試作品を装着してみました、中々よかとです。 (笑)

奥さんの感想も聞いてみます、奥さんに試乗は・・・(殴 (--〆)
2011年2月27日 21:30
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
足回りは微調整が大事♪

乗り心地に関しては大切ですね。
ウチも子供たちの事考えると・・・

なかなか足回りに手はでませんw
もちろん懐も余裕ないですけど(^_^;)
コメントへの返答
2011年2月28日 21:03
足回りの調整は大変ですね・・・

乗り心地を優先するならノーマルが1番ですよね。(^-^)
2011年2月27日 21:42
リアの足回りはかなり奥が深いですし悩みますよねがく~(落胆した顔)台風

ボクもこれからじっくりと煮詰めていきます車(セダン)レンチ

妻に文句を言われないよう頑張らないとo(`^´*)
コメントへの返答
2011年2月28日 21:05
とりあえず今の段階ではこれで様子見ですね。

ちょっと仕様変更するとこんなにも変わるもんなんですね。\(^o^)/

うちは奥さんノーマル乗って無いから文句は言われません (笑)
2011年2月27日 22:00
今日は↑の方のリアを改善しますた(;´д`)

兄貴…リアに8キロ入れてみて下さい…ぶっ飛びますよ(^^)イイネェテキナ…
コメントへの返答
2011年2月28日 21:07
では、次回は関東出張でたのんますm(__)m

こんなの乗り心地悪いんじゃないの?って奴が以外と良い仕事するんですよね。
2011年2月27日 23:45
うぅ~ん(´・ω・`)

オィラもリアのゴツゴツで悩んでます(;´Д`)


解決したら教えてください(笑)
コメントへの返答
2011年2月28日 21:09
今のままでも問題は無いのですが、あえて試作品ブチ込んでみました。 (笑)

また、色々やったらアップしますね。
2011年2月28日 0:44
ぽんきち兄さんのマネしよ~っと!(・∀・)
ベストセッティングが出たら、コッソリ教えて下さい♪(笑)
コメントへの返答
2011年2月28日 21:10
一つ解った事はドーナツは要りません。

もう要らね~~ってポイしました。(笑)
2011年2月28日 7:00
オハヨウゴザイマス!

こないだ後ろに社長を乗せて現場の打ち合わせに行ったら、マフラーウルセーだの、コーヒーこぼしそうになるぐらい揺れるだの…
さんざんディスられました…。


もう、バネだけでは限界です。

明日、奥さんの御父さんを乗せて夕ご飯食べに行く予定なのですが、ここはひとつ、、、、







電車で行こうかと…(笑)


今日もお仕事頑張ってくださいね!(b^ー°)
コメントへの返答
2011年2月28日 21:12
バネだけでは限界・・・

では、注文しちゃいますか?(笑)

社長に、タダで人の車に乗って文句言ってんじゃね~~~って言って、置いて帰ってきちゃえば\(^o^)/
2011年2月28日 10:43
画像が卑猥だったので通報しました(゚∀゚)ウソデス

足回りは僕も色々と社長に教えてもらってますが、本当に奥が深いですね!

僕は昨日確認したい事があったのでバラして、ついでにアジャスター外しました(笑)

同じく指一本です!
15インチですがww
コメントへの返答
2011年2月28日 21:14
ちゃんとローション塗っていれましt・・・ (殴

女心と足回りは奥が深いですね・・・

アジャスター抜いたらエライ事になりそうでした。(笑)

抜くのはアレだけで良いっしょ!(^^)!
2011年2月28日 11:51
やっとショップさん動きましたか!だいぶ前にショップさんに話したのにに動きませんでしたが
兄貴また追い込みかけたんですね!(笑)
コメントへの返答
2011年2月28日 21:16
オイラが全然逝けなかったので・・・

まだまだ色々試してみます。

最終的にはどうなるんだ?\(◎o◎)/!
2011年2月28日 20:14
低い!自分よりも低い?かな~^^実はあれでも自分たまにでっぱりの爪にあたるんです。ポンキチさんのは当たらないの?それとも自分のは45扁平だから当たるんですかね~><
コメントへの返答
2011年2月28日 21:18
昨日の帰りは悪路をかっ飛んで帰ってきたが問題無いっす。(^-^)

ただ今は人にお見せできる状態ではないです。

もう少し様子見て最終セッティングかな? (謎 (;一_一)

プロフィール

「@ペロロンチーナ⊂(・ё ・ )つ さん、ここの鰻美味しいですよね、最近行ってないので見ると食べたくなりますね😊」
何シテル?   10/17 07:55
☆ぽんきち☆です。 もうネタは就きましたがこれからはシンプルな弄りをしていきます、皆さんの弄りを参考にさせて頂きます。m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JAOS BATTLEZ LIFT UP SUSPENSION SET AJ (40mmUP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 06:47:57
マフラー取り付けやりましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 19:10:25
CRYSTALEYE / クリスタルアイ バルカンファイバーLEDテール【ブラック】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 07:20:26

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
前期が4月の車検後に壊れたので大人買いしちゃいました🤣 まさかの買い替えです
スズキ ジムニーシエラ シエラ君 (スズキ ジムニーシエラ)
令和6年1月22日納車されました。 山には行かずオンロード仕様に作る予定😊
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
NV100クリッパーからの買い替えです。 外装 テールランプ ヴァレンティ ハイマウン ...
スズキ スペーシアカスタム スペカス君 (スズキ スペーシアカスタム)
正月休みに欲しい病が発動して、見積もりして、試乗して後先考えず発注しました(笑) シン ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation