• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月14日

“いちご”な おはなし。

“いちご”な おはなし。

11月17日は、じんじんの誕生日です。


嫁様は、じんじんの為にバースデイケーキを作ろうと張り切っています。









まだ、スーパーにイチゴが出回っていないこの時期・・・






偶然見つけたイチゴ農園

そこにイチゴの直売所があったんです。






ダメもとで、ちょっと立ち寄ってみました。





案の定、直売所は閉まっていました。





すると・・・





イチゴのビニルハウスから出てくる農家のオニィサーン!!を発見。






じんじんを抱っこした嫁様が、おそるおそる・・・




『この子の誕生日にケーキを作りたいんですけど、イチゴは売ってませんか?』


と聞いてみる。





『いやぁ~、、この時期はまだですねぇ~。12月くらいからですYO!!』

とオニィサーン。









嫁様。_| ̄|○



・・・




・・・




・・・






するとオニィサーンが

『あっ! この子はイチゴ食べれますよね??』




と尋ね、ビニルハウスに戻っていく。。








『これ、良かったら食べてください♪』


と、イチゴを3粒だけ持ってきてくれた。





『せんきゅーせんきゅー!!!』


と嫁様。(欧米か`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!)





お礼を言い、出荷前の貴重なイチゴを頂いて帰りました。






市場に出回るのは12月くらいからで、まだ契約しているケーキ屋さん等にしか卸していないという貴重なイチゴ・・・






オニィサーンに感謝です。






そして嫁様・・・




ケーキ、、失敗するなよ~( *´艸`)プピッ







☆つーづく☆

ブログ一覧 | ☆今日の出来事☆ | 日記
Posted at 2011/11/16 00:37:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

この記事へのコメント

2011年11月16日 1:12
こんばんはー

出荷前のイチゴを分けてくれるなんて、優しい農園のかたで良かったですねるんるん
じんじんくんも喜びますねショートケーキ

11月17日の誕生日…
(・Д・)オヤッ?

な、なんとexclamation&question
じんじんくん、うちの彼女さんと誕生日が一緒ですダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2011年11月16日 18:56
優しい農園の方に感謝感激です(*^_^*)




ではでは今度のオフ会は、是非カノジョさんもご一緒にお願いします( *´艸`)プピッ

運命ですね( *´3`)=3=3
2011年11月16日 1:55
私と誕生日2日違いなんですねぇ。私は30年前ですがorz
それにしても、いちご農家のお兄さん、粋なことしますねぇ。奥様の手作りケーキ、私にも食べさせてください(爆)
コメントへの返答
2011年11月16日 19:33
おっと!!
ここにも11月生まれが!!( *´艸`)プピッ

じゃぁ一緒に誕生会しましょ!
一緒にケーキ食べましょ


って遠いですね凹○コテッ
2011年11月16日 4:16
もぎたての
フレッシュ苺は
さぞかし
うまうまでしたよね~?
コメントへの返答
2011年11月16日 19:33
まだ食べとらんとです凹○コテッ


17日までに賞味期限が切れないか心配です
(^▽^;)
2011年11月16日 5:54
おはよーごじゃいます♪


もう1年たつの!?
早いね(*≧∀≦*)

奥さん~
それ使い回しの画像でしょ`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!
コメントへの返答
2011年11月16日 19:36
おはよーごじゃります。


はい。
もう1年です。
早いというか・・・長かったです(^▽^;)
子育てって大変ですね。。


新しい写真アップするのがマンドクセだったので使い回しです( *´艸`)プピッ
2011年11月16日 7:40
そうか~ もうあれから1年経つのね~(*^_^*)

じんじん 私と124日違いですね.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぶっ

今度はその調子でヒラメの養殖場に行ってみて
`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2011年11月16日 19:39
やっと1歳になります(*^_^*)

もう、アッチもコッチも立って大変です`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

よし!
養殖場いこ!!いってこよ!!

子どもで どこまで釣れるかやってみよ( *´艸`)ブハッ
2011年11月16日 9:14
毒味毒味~♪
コメントへの返答
2011年11月16日 19:40
じんじんと、アタシと、嫁様で1個づつ毒味・・・



3個全部なくなるけど`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!
2011年11月16日 10:40
優しいオニィサー(長音記号1)ンで良かったデスね(*´∀`)♪


3つってのは失敗出来ない微妙な数だけど(゜゜;)

量より気持ちって事で(笑)


コメントへの返答
2011年11月16日 19:41
さっき嫁様に聞きました。


いちご・・・


今日、スーパーに売ってたそうです
`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!
2011年11月16日 11:25
早いな~グッド(上向き矢印)
じんじん王子はもう1歳なんですねるんるん

イチゴこないだスーパーで見かけたけど小粒でいいお値段しましたよわーい(嬉しい顔)
ケーキ画像楽しみにしてます目がハート
コメントへの返答
2011年11月16日 19:43
じんじん、だんだんと顔が猿から人間になってきましたよ~♪


どんなケーキになるのか分かりませんが、見栄え良く出来たらアップしますね( *´艸`)プピッ
2011年11月16日 12:19
じゃあ、TAXiさんも釣具屋のオネサ~ンに、

この子の誕生日に魚釣って食べさせてあげたいんです…

と、ルアーを要求してみてください( ´艸`)

コメントへの返答
2011年11月16日 19:44
んにゃ・・・



釣具屋のオネサーンに、


この子の母親が必要なんです!!



と言ってみます`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2011年11月17日 1:08
2011年11月17日・・・
じんじん・・・そしてTAXiさん奥さんおめでとうございます♪

ホント貴重な苺っすね!!
奥さんケーキ作り頑張って♪
コメントへの返答
2011年11月17日 18:12
ありがとーございます!!


もうケーキできましたよ~( *´艸`)プピッ

今夜のブログでアップしますo(^-^)o
2011年11月17日 18:57
いちご、いいですね(^^)
コメントへの返答
2011年11月18日 20:41
貴重な3個のイチゴ、

ありがたくケーキに使わせて頂きました♪
2011年11月17日 22:45
こんばんは^^
お久しぶりです。
じんじんお誕生日おめでとうございます(* ̄▽)o※
子供の成長は早いですね。
TAXiさん、幸せそうで羨ましいです(*^-^*)
私も、幸せになりたいです(切実)

最近、お見合いして、相手が私のこと気に入ってくれたのは嬉しいですが、私は・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
な感じです。
私には決定権がないので、このまま行き着くトコまで行くと思います"(/へ\*)"))
幸せになれなくても、好きな人と一緒になりたいですね・・・。
コメントへの返答
2011年11月18日 20:44
お久しぶりです♪
そしてありがとーございます( *´艸`)


お見合いされたんですね!?


んで・・・

決定権が無いとは・・・凹○コテッ


いや、、

ダメならダメとはっきり言った方が・・・(^▽^;)


逆に一緒に居れば、だんだんイイ人に見えてくるかもですよ( *´艸`)プピッ

プロフィール

「[パーツ] #エブリイ JS-1611 大人の本革調 すきまポケット http://minkara.carview.co.jp/userid/672004/car/2347366/8564910/parts.aspx
何シテル?   07/04 16:00
あ、こんにちは。 TAXiです。 サラリーマンというか、ヘボリーマンです凹○コテッ 平成15年から平成23年7月まで鹿児島に居ました。 鹿児島で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タコメーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 04:29:14
撥水コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 16:23:22
タイヤ交換(P ZERO NERO→SS595) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 17:35:18

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
エブリィ調子悪くなりすぎたので乗換えす 男らしいやつです 123,702km走行してます ...
ホンダ フィット ふぃと (ホンダ フィット)
嫁のねーちゃんの乗ってたやつ貰いました
三菱 FTO えふと (三菱 FTO)
もともと完全なノーマルでした。 いわゆるドノーマルです。 28マソで買いました。 月 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2017/02/14〜 2022/04/23まで
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation