• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカ兵衛のブログ一覧

2010年05月26日 イイね!

年間6万キロか(汗;

年間6万キロか(汗;今日は馬並み&ハイパコ効果を改めて確認しようかと
昼からせせらぎ通って岐阜市内まで出かけました。

フロントのスプリングレートは10から14,5に上げましたがダンパーの減衰を1に落としていたので どうもふわふわして落ち着きが有りません、そこで前まで使用していた真ん中の3にして出発 (リヤは調整しずらいのでそのままの1で)

以前のXコイルだとコーナーででこぼこ等が有ると落ち着きが無かったのですが ハイパコはレート高い割りに良くいなしてくれるので スピード出していても安定して曲がれますね。34mmφの馬並みも踏ん張りが上がった感じです。

帰りは減衰最大の6にして見ましたが ハンドルが重くなりますので高速向けには良いでしょう 普段乗りには中間の3位が一番扱い易く感じますね。

また、リヤの減衰は車高調を初めて付けた時に試したのですが 1より上げるとゴツゴツしたので今まで1で使っていました。コイルも変わった事ですので次回どう違うか比べて見ようと考えてます。

それから今日帰った時のキロ数見たら 25,892Km 5月11日のオイル交換した時が 23,289Km
15日間で 2,612Km この分だと1ヶ月またまた5,000Km(汗;
これ続けていたら 年間60,000Kmペース に陥ってしまいそう(激汗;
Posted at 2010/05/26 21:37:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2024年4月27日 クリッパーゴーヤくんとお別れ 同日 エブリイワゴンお迎え ---------------------------------...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
23456 78
910 1112 131415
16 17 18 192021 22
23 2425 2627 28 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

g35driver.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/06 21:29:40
 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン まだ無し (スズキ エブリイワゴン)
バン4ATハイルーフから ワゴンCVT標準ルーフに乗り換え
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
一昨年の購入の夢が 現実に成るとは 思いもよりませんでした (;´∀`) 走らせず ...
日産 NV100クリッパー ゴーヤくん (日産 NV100クリッパー)
1月9日契約し 2月から たぁ~坊に 乗り換え予定 2月14日納車になりました。 2 ...
日産 NV100クリッパー イックン (日産 NV100クリッパー)
リハウスを機に 普段乗りにと軽を追加しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation