• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカ兵衛のブログ一覧

2012年06月26日 イイね!

インプレ

インプレ向かう前に天気もいかったので
洗車をば

その前に或るモノの確認に
某〇ヨ〇Dへ向かいました。

試乗車が有ったので頼んでみると・・・
車デカイ割りに ちっこいやん
因って 残念ながら採用成らずぅ~

↑ 画像見たら解る方には分るでしょうね(笑

仕方なくきれいに洗車して片道20キロ程走りに向かった次第です。


さて、改善されて気付いた事(不具合状態に慣れてる為ですが)

当たり前ですが、主たる不具合の急激に減速して止ってからの発進時の空ぶかしが無くなった。
速やかにシフトダウンが行われる。

ドライブモードでは、加速時2速、3速に入る時の回転数が前より高く(2000rpm以上に)成って、トルク感が増した様に感じます。
4速以上も前よりも車速が上がってから入る感じですね。(インジケーターの表示がされないので回転数が落ちる時の感じで何速なのかを判断してます)

ECOモードも前は変速が早く直ぐ高いギヤーに成って下り坂以外は力不足で使い道が無かったのですが、今回は平坦地を流すのにも使えそうな感じでしたね。

ATプログラムの改良での変化も有るかも知れませんが、余りの違いにビックリでした。

しかし、喜びも束の間 気分爽快で帰って来ると この有様
せっかく洗車したというのに 土砂降りの雨 まぁ、下回りの洗車だとと思えば(笑


遣り過ぎには注意しませう! by GTM
Posted at 2012/06/26 23:07:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月26日 イイね!

完治したDay

完治したDay如意棒使ってやったのですが

オナって みれば

おい 奈央って? 見ればぁ~

直ってみれば 

たわいの無い事でした(笑

これはAT設計者?と現場作業者との見解の相違が原因なのかな?
最新の7速ATで 基本フルード無交換でレベルゲージ無いは 交換時は温度管理が重要と言われれば まともな整備士なら今までの様にはいかないので手順書どうりせざるを得ないですからね それで異常が出たら・・・

悩みまゆゆ~

作業要領書の作業手順が全て手順どうりに正確に書いて有ればじぇったいに起こらなかった問題でしょう。

作業者も半信半疑で油量の再調整中


信徒: 交換したリビルドATの液量が基準より多く適量に調整 ←ここ


お陰様で、リプロはするは、AT交換するは、純正ECU(ECM)取り寄せてまで交換(これは元に戻してますが)
約9ヶ月間も 何でだ?なんでやねん?悩んで、悩んで、改造が原因かも知れないとも思い
今まで遣った改造を、全て純正に戻す覚悟までしていたんですよぉ。

まぁ 直ったから良いけど(笑


何でこんな単純な事に
技術の日産さんが気付かなかったのかが不思議です。


解決策?も無事に見つかりましたので
7速AT御利用の皆様は ご安心してフルード交換して下さい ませませ


後の心配は 苦労ザーの取り付けです(爆

遣り過ぎには注意しませう! byまゆゆ
Posted at 2012/06/26 19:17:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月25日 イイね!

次期OS

次期OSMac OS X 10.8 の最新DP4版を早々入手
DVDに焼いて勇んでマウントしたのですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



反応が?? おかしい?


窓で落としたので.dmgISO化に失敗したのかぁ?
仕方なく今度は.isoファイルのを入手してそのまま焼くもやっぱり同じです。



原因も掴めないまま、仕方が無いので ググったら

あら まぁ
 
MacBook 3,1 は非対応機種に上がってました。
買って4年しか経って無いってのに既に旧態化してました(汗;
またまた さきばしり しる 多すぎましたね。

仕方が無いので OS X Lion 10.7.5で暫らくは我慢我慢でつ



そして、明日は レイのATの件での再挑戦です。 期待はしてますが 上手く逝きますかな?








Posted at 2012/06/25 02:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2012年06月22日 イイね!

iOS 6

iOS 6ベータ版を入れてみた

入れたのはまだベータ版段階なので
当然予備機です。

iPhone 4 までは仮脱獄まで出来ますが
4SはまだだしCydiaも使えませんので
取り敢えずは非脱獄状態での使用です。

追記: iOS 6 機種別機能対応表
新しい地図サービスのルート案内機能と3D地図、3G回線によるFaceTimeの利用、すでに現行機しか対応していない音声アシスタント機能「Siri」は、iPhone 4Sでしか使えません。(タブレット端末では、新しいiPadも利用可)。



iOS 5  バージョン5.01


iOS 6にアップデート後はバージョン6.0に成ってます。


設定項目も 増えました。 おやすみモード 明るさ/壁紙


プライバシー


Facebook


何がどう変ったのかは
まだ使って無いので 分りません
詳しい方おせぇ~て(爆
Posted at 2012/06/22 04:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2012年06月18日 イイね!

出たぁ~ 長軸距版

出たぁ~ 長軸距版排気量2500ccのシーマ?でつ
価格は日本円換算 618万~1015万円
さすが〇金国家ですね
お陰で日本のY51の2.5Lが品薄状態に
英菲尼迪 M25L
M35hLも有りますが2.5Lじゃ非力過ぎないかなぁ

当たり前ですが 顔つきは 国内フーガそのままですね(笑



↓ のパーツは使えそうですね(オートクルーズは145Km/hまで設定可)


M35hLにはリヤウインドゥワイパーが有るらしい 後窗雨刮って書いてますので 

Posted at 2012/06/18 23:44:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

2024年4月27日 クリッパーゴーヤくんとお別れ 同日 エブリイワゴンお迎え ---------------------------------...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
34567 89
1011 12131415 16
17 18192021 2223
24 25 2627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

g35driver.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/06 21:29:40
 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン まだ無し (スズキ エブリイワゴン)
バン4ATハイルーフから ワゴンCVT標準ルーフに乗り換え
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
一昨年の購入の夢が 現実に成るとは 思いもよりませんでした (;´∀`) 走らせず ...
日産 NV100クリッパー ゴーヤくん (日産 NV100クリッパー)
1月9日契約し 2月から たぁ~坊に 乗り換え予定 2月14日納車になりました。 2 ...
日産 NV100クリッパー イックン (日産 NV100クリッパー)
リハウスを機に 普段乗りにと軽を追加しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation