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スカ兵衛の愛車 [日産 フーガ]

整備手帳

作業日:2012年11月12日

プラグ交換 その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
エンジンカバーの取り外し

5箇所の10mmナット及びボルトを外します。
2
エンジンカバーを外した状態です。

右バンクから作業を始めました。
3
右バンクのエアダクトを外します。

レゾネーターがくっ付いて来ますので
プライヤーでクリップを挟んで緩めて
レゾネーターのパイプを外して下さい。
4
外したら作業中にごみが入らないようにしました。
5
これを外さないと後方のプラグが取れないので
スロットルボィーの取り外をします。
5mmの六角レンチを使用して下さい。
柄が長いと引っかかって回せないので
柄の短い物も必要でした。
6
スロットルボィーを取り外したところ

インテークマニホールドコレクタ側に付いているガスケットは外したら再使用不可らしいですが、そのまま使います(笑
7
イグニッションコイルの取り外し

10mmボックスで固定ボルトを外して
引き抜けば外せます。
8
外した純正イグニッションコイル(下)と
オカダプロジェクト・プラズマダイレクト(上)

その2に続く・・・・・

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