• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月09日

付けちゃいました! でも、何時使うのか? (-_-)

付けちゃいました! でも、何時使うのか? (-_-) ◆ 付けちゃいました! でも、何時使うのか? (-_-)

夢の一つがキャンピング・トレーラーを買って、北海道や九州を回る事なんです。
トレーラーを買う目処は付いていませんが、E83 が旧車になってしまい BMW 純正オプションのトレーラー・ヒッチが何時カタログから落ちるかわからないので、あせって付けてしまいました。

詳細は整備手帳パーツレビューを参照して下さい。
諸費用は画像の通りです (^_^;)
装着状態は下記の通りです。


《トレーラー・ヒッチ仕様》
◆ 最大積載量:2,000kg、垂直方向最大荷重:80kg
◆ 車両側のコネクターは13ピンコネクターを使用しております。
◆ トレーラーヒッチのサイズはヨーロッパ規格となりますので、装着する場合には、予め被けん引車両(トレーラー)の販売店にご相談の上、日本の法規/仕様に合わせ装着してください。

このヒッチメンバーの金額、高い様ですがネットで純正以外をざっくり見ると以外と安いんですね。
また、純正だけあってヒッチメンバーを使用しない場合は、ラゲッジルーム下に格納できて取付部に元からあるカバーを付けると、標準車とまったく変わりません。


《狙っているキャンピング・トレーラー》
でも、買うのは中古ですよ。
理由は、牽引免許免除の条件(750kg 以下)にする為、本来標準装備であるべきものをオプション扱い等にしている為、新車価格+50~100万円かかるからです。
これでも自走式キャンピングカーより割安なのですが...(^^;)
それなら装備がそれなりに付いている程度のほどほどの中古をかった方が割安です。

ファーストカスタム Attic
インディアナRV Emeraude376



でも、何時になったら実現するやら?
駐車場も問題なんです... (T_T)
ブログ一覧 | 車、色々 | クルマ
Posted at 2011/09/09 01:05:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

パン🍞とラーメン🍜ƪ(•̃͡ε ...
zx11momoさん

ランドクルーザー70系 チェックパ ...
YOURSさん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2011年9月9日 21:38
私も超欲しいのです。近所で持っている方がおりまして、毎週末トレーラー引いて出かけられてます。

インディアナRVの方がカッコいいな~。

がんばりましょう!いろいろと(笑)
コメントへの返答
2011年9月9日 21:43
夢の実現は多難ですね。
1.お金
  中古でもトータル 250万円ぐらい必要かも?
2.タイミング
  ちょうど良い中古に出会えるか?
3.駐車場 (私的には最大の難問)
  家のマンションではサイズ的に無理。
  置ける場所があるか?

でも、頑張りましょう (^^)/
2011年9月10日 7:23
 こんにちは、 マリンスポーツするので、ジェットや、ボートを引っ張るのにいいですよね!

 私も、ヒッチメンバー付けたいですね! 有ると便利な時ありますよね!

 まだ、国内に、在庫あるのかな?
コメントへの返答
2011年9月10日 8:45
おはようございます
早く使ってみたいです。
キャンピングトレーラーのレンタルを探してみようかな!?

ヒッチは、国内では需要が少なくストックはしないそうです。
ドイツ本国からの取り寄せです。発注から届くまで約2ヶ月近く掛かりました。

ドイツでは半数以上がヒッチ装着らしいですが日本ではほとんど需要なし。
車種問わず D では初めての装着で、メカも緊張してました (^o^)

プロフィール

「高速道路の猿集団の飛び出しに注意しましょう!」
何シテル?   11/14 08:21
初めまして emubi です。 BMW X3 xDrive30i (2009年式)が愛車です。同じBMWにお乗りの方と親好をもち、色々な話ができればと思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イグニッションコイルご臨終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 07:17:09
X3 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/27 21:43:34
アイラックス 洗車プロショップ ダイヤモンドキーパー施工店 
カテゴリ:コーティング
2011/09/11 16:19:26
 

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
◆ BMW X3 xDrive30i (2009年式) エクステリアはノーマルですが、B ...
トヨタ ラクティス 田舎の足車 (トヨタ ラクティス)
父親から遺産相続した車です。 実家に帰った時の足車。 この車に乗るとドイツ車の良さを実感 ...
その他 その他 その他 その他
◆ ヤマハ DT50 (だったと思います? ヤマハのオフロード50cc だった事は間違い ...
その他 その他 その他 その他
◆ ヤマハ パッソル   大学時代にアルバイト先に行くためのお手軽バイクとしてぼろ中古を ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation