ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ATS@AP1]
トレスポ ワイドS2000の雑記
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ATS@AP1のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2011年05月29日
辛抱・我慢!エアクリへの遮熱テープ貼り
いや~このジメジメした雨は嫌ですね! 本当は子供達の運動会だったのでパパも張りきりモード だったのですが、案の定延期となったので別の ”貼り切り”モードに入りました(笑) いきなりですが、出来上がり♪ いや~ 正直、自分との戦いでしたね。 面なんてほとんど無いのでシワを出さずに貼るのが ...
続きを読む
Posted at 2011/05/29 16:18:44 |
コメント(14)
|
トラックバック(0)
|
AP1工房
| クルマ
2011年05月27日
S2000 ストラットタワーバーの真実!?(これも必見)
何か、こんなにバラしてもいいのだろうか? と言うほど、最近ネタばらししてます(笑) エス海苔の皆さんはストラットタワーバーを 付けられているでしょうか?? >ATSさんだってこれまでの画像を見る限りつけてるじゃん! と言う声が聞こえてきます(笑) では、ここでネタバラシ。 実は私、サーキ ...
続きを読む
Posted at 2011/05/27 11:28:17 |
コメント(22)
|
トラックバック(0)
|
弄りネタ
| クルマ
2011年05月26日
こんなのあるんだ!?
たまたまエスのパーツレビューを見ていたら この方の記事 が先頭に有ったので目が止まった。 他にもたくさんあったので今、インテークホースって旬なパーツなんですね。 それにしても”ボッタクリ総本山”って・・・(苦笑) (~_~メ) ホコリが付くのでシリコンゴムはあんまり好きでは無いのですが、 ...
続きを読む
Posted at 2011/05/26 12:01:41 |
コメント(11)
|
トラックバック(0)
|
その他
| クルマ
2011年05月26日
アミス インタンクコレクター ガス欠注意!(笑)
私のお友達のお友達(笑)のエス海苔H氏が公道走行中 燃欠してストップしたとの情報が入りました。 そのH氏からまたづてで問い合わせか来ました。 ”amisのコレタン付けたのですが、燃料計が 半分でガス欠してしまうのが普通なのか??”と。 以前、私のこの記事でも書きましたが改めて装着された皆さん ...
続きを読む
Posted at 2011/05/26 08:26:26 |
コメント(7)
|
トラックバック(0)
|
その他
| クルマ
2011年05月25日
マニアックな、本物のドレスアップ
物質的な装着メリットが全くない製品を製作、 それは『ATS ラジエーターがすっきりステー』です(爆) 製作してくれたのがSliding/Kenだから、その切削加工 の綺麗さはトップレベルの品質である事は 間違いありません。(核爆) ATSはずっと昔からこの部品が不満でした。 プレ ...
続きを読む
Posted at 2011/05/25 08:53:14 |
コメント(9)
|
トラックバック(0)
|
弄りネタ
| クルマ
2011年05月24日
理想的なクーリング走行の方法とは??
サーキットで走行すると、みるみる水温や油温、ブレーキや タイヤなどが熱ダレし、誰もがクーリング走行を行い冷やします。 これはサーキットを走る方なら頻繁に行う行為なのですが、 効率的かつ素早く落とす事が出来ないものか? とATSはクーリング中によく考えます。 クーリング中にクラッチを踏ん ...
続きを読む
Posted at 2011/05/24 08:38:36 |
コメント(13)
|
トラックバック(0)
|
その他
| クルマ
2011年05月23日
吸気温度低減! インマニバイパス化マニュアル!
少し前ですが、インマニスッキリ作戦♪ インマニ軽量化!とうたって書いた ウォーターラインのバイパス化について 多くのお問い合わせを頂いたので 具体的なやり方や考えをここに書きます。 本当は昨日UPしたかったんですが、 画像作成が大変で・・・(汗) これは本当に簡単ですので誰でもすぐに出来ます ...
続きを読む
Posted at 2011/05/23 08:42:37 |
コメント(18)
|
トラックバック(0)
|
弄りネタ
| クルマ
2011年05月21日
S2000 リタード対策(吸気温編3)
さて、では吸気温度対策の完結編に 入りたいと思います。 今回は、 ②実際の吸気(入ってくる気体) を如何に下げるかと言うATSの最新の研究について考えて見たいと思います(笑) これまででセンサーの位置変更やセンサーそのものを化かすと言うインチキ技を ご披露しましたが、それはあくまでECU ...
続きを読む
Posted at 2011/05/21 10:31:53 |
コメント(13)
|
トラックバック(0)
|
弄りネタ
| クルマ
2011年05月20日
S2000 水温・吸気温のリタード(補正)の真実 【補足】
暴露したエスのリタード数値ですが、 ちょっと補足と言うか改めて強調させて頂きます。 水温で90℃以上、吸気温で40℃以上(AP1)でリタード領域下に入ると書きましたが、 注意点としてはそこから”比例曲線でリタード”になると言う点です。 つまり40℃以上になった途端ににフルリタードで劇的にパワー ...
続きを読む
Posted at 2011/05/20 17:58:34 |
コメント(9)
|
トラックバック(0)
|
弄りネタ
| クルマ
2011年05月19日
S2000 リタード対策(吸気温編2)
まずはド定番の吸気温センサー移設に関してです。 AP1なら周知の通り、古くから行われ続けてきた ド定番なワザです。 だって、メーカーが後期型でそうしているんですから(核爆) 大半のAP1は行っている事なのでやっていない方はとっととやりましょう! 昨日までの記事で街乗りには馬力は不 ...
続きを読む
Posted at 2011/05/19 07:58:40 |
コメント(10)
|
トラックバック(0)
|
弄りネタ
| クルマ
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「こっそり、ひっそりと更新(笑)
http://cvw.jp/b/672400/34742903/
」
何シテル?
12/25 19:42
ATS@AP1
[
千葉県
]
ATS@AP1です。よろしくお願いします。 プライベートでS2000を弄っています。 現在筑波サーキット(TC2000)を走り込み中☆ 同じ車種で弄ってい...
105
フォロー
238
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
その他 ( 108 )
AP1工房 ( 143 )
サーキット ( 41 )
弄りネタ ( 49 )
リンク・クリップ
SPIRIT RACING SHOCKS
カテゴリ:最高のサスペンションメーカー
2010/10/14 23:40:18
乱人
カテゴリ:頼もしいショップ
2010/01/14 10:48:21
car garage amis
カテゴリ:頼もしいショップ
2010/01/14 10:44:32
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
ホンダ S2000
1999年4月式 ファーストロット。車体番号950番台。 ラインオフしてはや12年。もは ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation