2008年。
当初乗っていたEU1シビックの乗り換え候補としてEK9を探していたら何故かDB8を買っていましたw
基本的にはノーマル+αで十分な車だと思います。
そして不定期に進化(修理)します。
年式相応に『メンテR』ですが、まだまだ乗り続けていきたい相棒であり、我が家のファミリーカーでもあります。
<仕様一覧・整備メモ>
◎外装
純正フロントバンパー 吸気ダクト加工
メーカー不明 カーボンボンネット
リアスポイラー撤去
空力対策用フィンスポイラー
◎エンジン周辺
KOYO 銅2層ラジエーター(2012.9)
Coolnuts ラジエーターホース(2012.9)
BILLION ラジエーターキャップ(199,300km)
零1000パワーチャンバー
JURAN 吸気ファンネル
パワステポンプ リビルト品(2012年内)
HASPORT 強化マウント(255,390km)
NGK IRIWAY8(245,139km)
NGK プラグコード (246,035km)
ヘッドカバーパッキン交換(201,530km)
◎駆動系
98specミッション流用(190,830km時OH)
強化ドライブシャフト加工(2013)
左外ドライブシャフトブーツ交換(255,390km)
ステアリングギアBOX リビルト品(2012.1)
SPOON 強化クラッチ(2012.6.24)
SPOON 軽量フライホイール(2012.6.24)
クラッチマスター交換(255,390km)
タイミングベルト交換
ウォーターポンプ交換
テンショナー交換(3点 201,530km)
◎吸排気系
無限マフラー(2010.1.16)
JURAN 強化マフラーリング(2013.2.16)
TRYBOX ビッグスロットル(2014.5.29)
◎シート
BRIDE ZETA(低反発クッション詰め替え)
BRIDE ローポジションシートレール
WILLANS 4点式ベルト
◎ステアリング
PERSONAL グリンタ
◎足廻り
KTS SC DAMPER SYSTEM β(2017.9.24)
F.12kg R.7kg (234,490km)
◎タイヤ&ホイール
TOYO R1R 195/55R15
GAB SPORTS(15×7J+42 15×6.5J+40)
SSR タイプX(15×6.5j+42)
10mmロングハブボルト(リア)
◎ブレーキ
ENDLESS MX72
DIXCEL EXTRA Speed(265,500km)
SWAGE-LINE ブレーキホース(2013.3.20)
DIXCEL プレーンローター(265,500km)
◎ボディ補強
サイトウロールケージ 6点式溶接留め(199,128km)
自作 Bピラー留めステー
SPOON フロントタワーバー
マルシェ 筋金くん
サイドシル発泡ウレタン補強
開口部簡易リベット加工
SUPER PRIVATE フロアサポートバー
◎その他
SPOON スポーツECU(2014.2.9)
内装撤去
自作 強制ファン作動スイッチ
ABSカット
◎オイル関連
NUTEC各種
エンジンオイル zz-01
ミッションオイル zz-31
ブレーキフルード RP300
クーラント 純正クーラント(201,530km)
2021.6.20 267,969kmにて退役