• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

新調!

珍しく高い更新頻度ですw

さて、タイトルにもある通り、本日とあるモノを新調しました。

こんな広告を見つけて・・・

はい、ヘルメットを新調しましたw
Z-7はすぐに頭痛くなるし、RX-7も一日被ってると頭痛くなるで、オンロードのヘルメットでまともに使えるのが、セロー用のジェットしかないんですよね・・・
なので、前々から新調したかったんですよねw

んで、この広告を見つけてセール中だし、買うなら今だ!!って感じで勢いに任せて買っちゃいましたw
カブトのRT-33も良かったけど、やっぱり昔から使ってるアライが良かったので・・・

一応候補は二つありまして、
・RX-7X

アライのフラッグシップでもありレーシングモデルでもあります。
これのソリッドの白が峠小僧感があって大好きなんですよねw

もうひとつは
・アストラルX

RX-7Xと同じ帽体を使ったツーリング特化モデルです。

ぶっちゃけ好きなほう買っとけw、って話なんですが、アライの方と使用用途と両モデルの特徴を聞いて決めたのは、アストラルX!!

もちろん色は白を選びましたwww
少しでも小僧感を出すために・・・w

ちなみにアストラルXですが、アストロIQの後継モデルかと思い聞いてみたところ、
ラインナップの位置づけ的にはそうなるけど、製品自体はRX-7のダクト違いだそうです。
イメージ的にはRX-7をツーリング特化でチューニングしましたよ、って事みたいです。
なので、以前のアストロシリーズとは別物と考えたほうが良さそうですね。

自分の頭は俗にいう「外人頭」らしく、細長くて前後に張り出ているタイプみたいです。
事細かに調整してくれて、最高のフィット感が手に入りました。
セール中で金額もネットよりもかなり安いという、お得なお買い物でしたw
結論としては、
ヘルメットは実店舗で買ったほうが良い

これが間違いないですねw

3連休だし、ヘルメットも新調したので、月曜あたりにどこかツーリング行きますかね~
明日はFJとスペーシアのオイル交換して、ダエグとセローのチェーンメンテ!
そういえば最近全然セロー乗ってない気がする・・・w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/07 20:46:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年10月8日 7:24
ワイムグリーンのZRXに白のフルフェイスは確かに小僧感が出てると思いますww

アストラルXはアウターのバイザーが付いているんでしょうか?先端が尖っているデザインで格好良いですね(>ω<)b!

ヘルメットをオーダーメイドで作ってくれるとは良さそうですね!外国人スタイルの頭は羨ましいですw( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年10月8日 18:28
白だとなぜか小僧感が出るんですよねw
グラフィックモデルもカッコイイと思うのですが…

これ、アウターバイザーなんですよ。
どうせミラーシールドに変えちゃうと思いますが、しばらくはこのシールドを使ってみようと思いますw

内装はセミオーダーみたいな感じですね。
なので、頭の形に合わせてしっかりと調整してくれるので、最高の被り心地ですよ(^^)
2017年10月8日 21:12
ヘルメット、メーカー曰く3〜5年での交換を推奨しているそうです。

しかしながら、こちらはジェット(SZ)は02年に購入したものです。
ただあご紐だけは、メーカーのアライで交換して貰いました。

そしてフルフェイス(RR4)は04年に購入したものですが、こちらもアライで衝撃吸収ライナーを含めて、内装全て入れ替えました。
今はRR7まで進んでいたんですね😵

両方とも一度も落としていないので、見た目だけは綺麗なんです。

まだ買い換えるつもりがないのですが、本当は入れ替えないといけないのですね〜

今日はツーリング日和でした✌️
コメントへの返答
2017年10月8日 21:38
自分も頭痛さえ無ければ買い換えの予定は全く無かったです。
特にRR5はお気に入りなので…
ただ、プロがフィッティングしただけあって素晴らしいフィット感ですよ(^^)
まだ使ってませんが(笑)

僕は明日、ツーリング行く予定です。
ただ、行き先が決まってないんですよね〜
2017年10月9日 21:29
メットは店舗が安心ですね‼️
ネットては精巧な偽物もあるみたいです。

僕はオンもオフもショウエイです。
でもxxlは大きいかも⁉️
スピード出したら、メットがメガネにあたるんです‼️

コメントへの返答
2017年10月9日 21:37
Z-7がしばらくは調子が良かったのですが、やっぱりアライ頭みたいです(^^;

自分はギリギリXLでした・・・

チークパッドきつめにしてみたらどうですか??
自分のは標準よりも10ミリ厚くなりました。

プロフィール

「久々に映画w」
何シテル?   10/26 09:37
ちか@161です。 整備士資格持ちですが、普通の工場勤務です(笑) 今までシルビア乗って走行会参加したりして車遊びを楽しんでましたが、車よりもカメラと旅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フィルター&オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 22:27:11
🚗長野・ビーナスラインへ🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 08:05:32
あいるのーつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/30 22:28:04

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
FJから乗り換えました! 初のピックアップ!ディーゼル!! エコカー減税と値引きにやら ...
スズキ スペーシアカスタム 通勤スペシャル (スズキ スペーシアカスタム)
コペンから乗り換えました。 スライドドアでターボの軽が欲しくて、タントやらN-BOXも ...
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
ZX-14Rからダエグのファイナルエディションへ乗り換えです! ワインディングメインの ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
念願のオフ車ですw いつも行くバイク屋さんにナイスなタイミングで入荷! 即決しちゃいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation