• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すちんがのブログ一覧

2010年05月15日 イイね!

エンブレムとキドニーグリル

ホイールを塗装して今なお、ウキウキなすっちんです。
塗装だけでウキウキな私は安い人間です。

そして、このホイールのおかげでなんというか、めちゃくちゃかっこいいじゃん!
俺の車!みたいな。。。ww
もう自己満の花園を駆け巡っておりまして、見飽きませんっ!!キリッ!



やっぱ、なんていうかスパルタンさが似合うよね。Z4Mって。
いや、それは違う・・・そもそもロードスターは優雅にだな。なんてジャンルわけをしては見るのですがホイールがダークな色になったもんだから「漢」の車になったなあ、
なんて思っていたらどんどんエスカレートしていってしまいましてですね。

なんかめっきの光物とかちゃらくね?いや、オレサマの車のコンセプトは「漢」
ということはちゃらくちゃダメっ!光ってちゃダメ!ってことで、エンブレムを
取っ払っちゃいましたw

リヤエンブレムを取る前



リヤエンブレムを取った後



うむっ!すっきりしたぞ。
じゃあ、次は左右のサイドエンブレムをだな。とっぱらえ!



おお!なんか無骨な感じになった気が!!しないでもない。。。
いや、なんか間が抜けちゃったかな。。。まあいいや。
というわけで、エンブレムを全部取っ払いました。




ふぅ。。。これで光物はなくなったか。

と思っていたら、いや!まだあるぢゃないか!
一つあるじゃなかぁ!!


キドニーグリルがっ!!

キドニーグリルが光っていてはエンブレムを取っ払った意味が無い!

というわけで、急遽ネットで検索。
そして、「ポチッ!」www

カーボンっぽい枠のグリルをゲッツ!





カーボンっぽいっていうのが胡散臭いw
まあいいや。
ということで、片方だけ付けてみたところ。



おぉ!いままでの光ってるグリルだと鼻の穴がでかい!みたいな。
まあ、せっかくだからなんちゃってグリルを付けとこう。



というわけで、我がZ4Mからメッキのパーツは全部なくなりました。

だがしかし、かみさんはいったい何が変わったんだかさっぱりだ!

アフォか!自己満ヤロウ!そんな金あるなら寿司食わせろやっボケッ!

なんていう賞賛を全身に浴び。。。。青空の下駆け抜けるのでした。

ヒーーーハーーーー!!



エンブレムを取ってグリルを黒くしてホイールをダークにしただけで幸せな私は軽い人間です、、、

おしまい
Posted at 2010/05/15 18:47:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z4M | クルマ
2010年05月09日 イイね!

大黒PA

はい、いつものロンリー大黒PAですよ。いつもの。

コースもいつもどおりですよ、平井大橋から首都高に入って大黒PA経由で湾岸に抜けて都内へ。

っていうかね、日曜日の大黒PAはですね、下手なカーショーみたいなイベントよりも、よっぽど楽しいですよ。

まあ、フェラーリやランボやポルシェは見飽き気味www

なんだけど、本日はカレラGTがっ!!



さすがはカレラGT。。。迫力というか、オーラがぜんぜん違う。。。




まあ、好き嫌いとかはおいといて本日の見れて良かったシリーズでしたw

で、何気ナーク2ショットとか撮ったりしてww



でもね、やっぱりおいらはこっちがかっこいいなぁと思うわけですよ。

本日の見れて良かったシリーズ「TVR編」

サガリスかっちょええぇなぁヲイ!!



そしてフェラーリディノ!
ヲイヲイjかっちょええなぁヲイ!



でもね、やっぱり自分の車が一番って言うもんですよ。



かっこええなぁ~ヲイヲイ!!

ホイールが  スパルタンだね   ゼットフォー
駐車がね  相変わらず下手だね すちんがぁ。。。。orz

おしまい

※このあと、いつものように大黒ラーメンを食べてビチビチになりました!

 気をつけよう  にんにく臭と 腹下り


おそまつ
Posted at 2010/05/09 19:18:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z4M | クルマ
2010年05月08日 イイね!

ブレーキダスト

どうもこんにちわ!
「ブレーキダストの明日を考える会」東日本葛飾支部長補佐控えのすっちんです。
 よろしくどおぞ。

さて、皆さんは、日々ブレーキダストに悩まされていませんか?
そう、ブレーキダストはせっかくピカピカに磨いたホイールをワンドライブで台無しにしてくれる迷惑なやつです。
ですが、まあちゃんとブレーキが効いてくれているという仕事の証明でもあるわけですから、そんなにおおぴらに毛嫌いするのもかわいそうってなもんです。

私も、ご他聞に漏れず、日々ブレーキダストには悩まされておりました。

ちょっとドライブ行って帰ってくるともうこんな感じです。



汚いですね。
とはいってもたまに見かけるほんと、お前全くホイール洗ってないでしょ!
見たいに真っ黒黒すけではございませんが。。。。

拡大するとこんな感じ。




うむ。。。やはり汚い。

というわけで、これはもう洗車のたびに松井棒でコスコスやってらんねー!!
となりまして、だったらブレーキダストが見えなくナりゃいいじゃん!




というわけで、こうしちゃいましたwwww










うっひょーーーい!
ブレーキダストがみえねー!
みえねーよおぉぉぉう!!
色は色々悩みましたが、ブロンズゴールド系でもっと黒に寄せたメタリックな感じ。
いまいち言葉にするとわかりにくいですが、そんな色に塗装しちゃいました。
最初は無難にガンメタにしようかと思っていたのですが、どうせ塗装するならほかに無い色をということで、この色にしてみました。

思っていたよりですね、足元がしまって見えてですね。
なんか純正のホイールじゃない感じがしますが、しっかり純正です。

これが塗装前


で、これが塗装後



前から見るとこんな感じ。




なかなかスポーティーさがぐっと上がりまして、「M」だぜ!みたいな男臭さが伝わってくるわけで、これはこれで大満足な結果となりました。

塗装後にデラの担当さんのところに見せに行ったら、

ホイールの色が変わっただけでぜんぜん違う車に見える。。。。

だそうで、私的にもそうぢゃろそうぢゃろ?なんてご満悦w

ちなみに塗装していただいたお店はホイールリペアや修理の専門店でして、
とってもいい仕事をしていただき感謝しております。
R3-BICというお店です。
http://r3-bic.com/index.shtml

ま、この後何が怖いってホイールこすることなんだけどもね。。。


おしまい
Posted at 2010/05/08 19:16:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z4M | クルマ
2010年05月05日 イイね!

ちょい悪親父

こんばんは!
ふぁっしょなぶるちょい悪親父研究会葛飾地区副会長代理の
「すっちん(すちんが)」です。

あのですね。
現在、着々と進行している新規企画案件があるのですが、
そのコンセプトがですね。

一応、「ちょい悪(笑)」。。。みたいな。微妙に古い言い回しw

というわけでですね、チームのメンバーに新商品のコピーを考えろと。
で、そのコピーで説明資料を作ってくれないかとなったわけです。
先週末なんですが。しかも連休中日の29日。

で、出てきたキャッチがこれ、、、

「本革をふんだんに使った、高級ブランドのセカンドバッグのようなファッショナブルでちょい悪親父にふさわしいアイテムです!」


っほほう。。。なるほど。。。



!!??んっ??!!・・・・・

セカンドバッグ??

いや!
セカンドバッグはファッショナブルじゃないし、ちょい悪親父でもない。。。
あえて言うなら、闇金のおっさんみたいな。。。
サンタフェを着こなすアイパーのおっさんみたいな。。。
極悪親父ジャン!!それぜんぜんだめ!
だいたい全くちょい悪じゃないし、そもそもジローラモじゃなくて
それ、亀田とうちゃんだから、まじで。

というわけで、まあちょい悪親父はいいとして、セカバンはないだろうと。。。
セカバンだけは勘弁してくれ、となったわけです。

で、そこから、じゃあちょい悪親父ってどんなキャラなのよ?
その新商品にふさわしいキャラは?
ちょっとさぁ、そこ整理しないとコンセプトぶれぶれよ?YOUたち!!
さてMTGだ!みたいな話にチームが流れていったわけです。
全く仕事してねーな俺ら。。。orz

まず、大本命は「ジローラモ氏」
まあこれは当然ですね。というか、あまりに王道すぎて面白くない!却下!

「金平会長」

いや、それ、だからセカバンのイメージだけで言ってるでしょあなた。。却下。

「田代まさし氏」

うっ!それはちょい悪かも。。。。っていうか俺好み。。。。保留!
じゃなくてタコ親父じゃん!ダメ!

「押尾学氏」

いや、極悪だし、だいいちおっさんじゃないし、却下。

「のりPの旦那」

だ か ら、薬はダメだっつの!極悪じゃん!中国じゃ死刑だっつの!きゃっか!

「植草教授」

それは。。。俺的には好きだけどさぁ。ちょい悪親父じゃなくて手鏡親父でしょ?
だめだよ。俺はすごくいいと思うんだけどさ。。。残念だけど却下だよぅ!

「高城剛氏」

あぁぁぁ!それちょい悪かも!いいかもぉ!。。。。
でもハイパーメディアクリエーターだからちょい悪親父にはなってくれねーな。
っていうかちょい悪なのか?
だめだ、エリカ様に対する粘着ぶりがちょいわるふぁっしょなぶるじゃない!
ってことで却下。

おっ?

もう終業時間じゃないか!
じゃあ俺帰るわ!

というわけで、29日のPMはちょい悪親父談義で有意義な仕事をした、
ふぁっしょなぶるちょい悪親父研究会葛飾地区副会長代理の
「すっちん(すちんが)」でした。

ちなみに私自身がちょい悪を演出するとこうなります。


ちょいわる。。。じゃなくてただの糞チンピラやん!却下!

まぁ。。。これはその昔テクスツサイトってのをやっていたときのネタ用の写真です。

おしまい
Posted at 2010/05/05 21:50:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年05月04日 イイね!

オープンカーはコミュニケーションが楽だ!

オープンカーはコミュニケーションが楽だ!あのですね。

先日の名古屋プチロングドライブとか、都内を走ったり、のんびり行楽地を走ったりするときにですね、
屋根があいていると他車への意思表示のアクションがとりやすくて気持ちよく運転できるっってことに
気づきました。。。wwwいまさらかよ。。。

もっとも多用するのが、合流地点での「入れてくださいな」合図。

はーーい!と手を上げるわけです。笑顔で。

そうするとすんなり入れてくれるってすんぽう。
相手が入れてくれないぞオーラを出しているときでも、意外と入れてくれちゃったりする。

もちろん入れてくれたときの挨拶ハザードもだすのですが、ありがとうという意味で手を振ります。

お次に使うのが、信号が変わったときにちょっと気づくのが遅れて、後続車に「プッ!」と鳴らされたとき。
普通ならそのまま何もせず発進なのですが、手を合わせて「スマンカッタ」合図。。。うぜぇ~!
これちゃんと合図になってるのか??

まあいいや。

あと、これは車仲間と走っていて分かれるとき。

さよならと大きく手を振ります。「さよなら」合図。
屋根があいていなければこれはできないですね。

そして、伊豆や軽井沢なのでよく遭遇しますが、Z4が対向車で来たときに、相手のドライバーが手を振ってくれる。
と、こちらも手を振り返す。。。なんか単車の合図みたいだな。場合によってはキモイかもw

でもまあ、こんなコミュニケーションが普通のドライブを楽しくしたりするものです。

ということは、オープンの状態はこちらからも意思表示がしやすい以上に相手から見られているわけですな。
なので、やはりマナー良く、上品に乗りたいものです。

ただし、車庫入れはド下手!!


おしまい


Posted at 2010/05/04 09:49:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z4M | クルマ

プロフィール

「じゃじゃ馬悪い意味で http://cvw.jp/b/673313/46284829/
何シテル?   07/30 22:27
アメ車好きですが、今は何故かM乗りです。 何か新しいことを企画したり、作ったりすることが好きなので仕事も遊びもそんな感じです。 ちなみにデビルスティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2 3 4 567 8
91011121314 15
1617 18192021 22
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

MICHELIN PILOT SPORT 5 225/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 14:28:28
すちんがさんのBMW 3シリーズ セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/09 01:41:58

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ 庶民の味方M号 (BMW 2シリーズ グランクーペ)
庶民の脚最高峰のFIT3HVを泣く泣く手放し庶民のMもどきに乗り換えてしまったでゴザル🐵
ホンダ フィット3 ハイブリッド フィット3君 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
人生で最もクレバーな車選びだった数少ない車。ハイブリッドで7DCTなんて素晴らしい!みん ...
AMG S63AMG_W222 あーまーげー (AMG S63AMG_W222)
お前なんでアメ車乗りだったのにV8乗ってないの?馬鹿なの?って言われた気がしたので少しだ ...
ジープ ラングラー ラングラーパーポーヒーハー (ジープ ラングラー)
和歌山といえば!ラングラー!バックカントリーエディションエクストリームパープルでしょー! ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation