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イイね!
2020年08月04日

PACプライマーを使用すべき…(--;)??

PACプライマーを使用するかどうか迷ってます。
・N-200:塩ビ、ウレタン、SUS、ABS等
・K-500:ゴム製品、ポリプロピレン等


スポイラーを取り付ける際、みんカラの皆さんはプライマーを使ってるのかなぁ?
両面テープの接着効果を上げるため、バンパーとスポイラーの両面テープ貼り付ける部分にプライマーを塗布し10分程度放置した後、両面テープを施工するのがベストみたいですが…

確かにガッチリつくようですが、塗装面の変色、変質もあるようで、後にスポイラーを外す可能性もないとは言えないので迷います。


自分のスポイラーは、両面テープ、クリップ、ビスで固定するタイプ。

・裏面上部の一本の両面テープ


・下部のクリップ7箇所


・中央と左右のビス3箇所


みんカラの皆さんは、PACプライマーを抵抗なく普通に使用してるんでしょうか? 今後剥がさない前提だから?
投稿記事から調べてもプライマー使用の記載についてあまり記載されていない…
どなたかアドバイスいただければありがたいです。m(__)m💦



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Posted at 2020/08/04 21:16:42

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この記事へのコメント

2020年8月5日 10:46
こんにちは自分はプライマーは使いません😊両面テープはボルトの補助的なものと考えているので脱脂して終えてます🧐ボディ下部に付けるものでボルト止めでないものは脱落が怖いので付けませんし、それ以外の場所のスポイラーに関しては脱脂さえキチンとして貼り付ければ今まで飛んで行った事はないですね😲一応洗車の際に確認はしてますよ🙂
コメントへの返答
2020年8月5日 11:33
キタペンさん、こんにちは。コメントありがとうございます! キタペンさんの場合はボルト8個で固定なんで脱落はあり得ないから安心ですね。自分のスポイラーの場合は、バンバー下の純正のゴム(バンパーディフレクター?)を外してゴムを固定していたクリップ5個+2個追加で固定です。その他ビス3個で固定するんでボルトまではいきませんが脱落までの心配は要らないかと思います。あと両面テープの剥がれが心配ですが、キタペンさんの言う通り脱脂をしっかりして回避したいと思います。今回はコメント待ちだったんでキタペンさんのコメント嬉しいです。ありがとうございましたm(._.)m
2020年9月1日 9:38
vinodas様、はじめまして🍀

突然のコメントすみません💦
CAT 11はホイールプロテクターリムガードを取付ける際にまさにvinodas様が添付されてる写真の赤の方のN-200のプライマーを使用しました。

ホイールプロテクターの取付けには動画を観てもプロテクターにもプライマーが付属されてたことからしても一般的❓みたいだったので使用したんですけどホイールからタイヤを外してキチンとしなかったので所々浮いてしまって結局プロテクターは全部剥がしちゃいましたけど💦

プライマーも用途によって品番を使い分けるみたいなので詳しくはよくわからないですけど、赤のプライマーはホイールからプロテクターを剥がしたあと地道に爪で取ることはできました😅💦大変でしたけど💦

CAT 11みたいに適当に添付しててもしっかりプライマーが添付されてたところは剥がすときに両面テープがガッチリくっついて大変だったので、もしかしたらステップガードとか経年によっては取り外す時に塗装まで剥がれるのかもしれない可能性も視野に入れた方がいいのかもしれないです。


すみません💦取付けるパーツも場所も違うので何の参考にもならない内容になっちゃいました😣💦



コメントへの返答
2020年9月1日 13:10
CAT 11さん、はじめまして。コメントありがとうございます。やはりプライマーによって接着力は断然向上すると言うことですね。
自分のスポイラー取り付けでは、後々取り外す可能性も考えプライマー無しでやった結果、浮いてしまい、結局取り外してしまいプライマーによるリベンジはしてません。さらにバンパーのネジ留め跡も気になりバンパー交換する予定。今のバンパー処分する前に一度試したらいいんですが、気分がどうも乗らず…:-)です。
CAT 11さん、今回貴重な情報ありがとうございますm(__)m。今後参考にさせていただきます(^^)/

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ドライバーさんの運転に安心できるからですよね(^^; おやすみなさいzzz」
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