• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月20日

トヨタマンからスバリストに

出た学校はトヨタ系の専門学校

職場はもちろんTOYOTA

トヨタ車も二台乗り継いだ
 
完全なトヨタマン

ども、たか坊βです

 


報告が遅くなりましたが

チェイサーの後釜となる車が

うちにやって来ました

トヨタマンたか坊βが選んだ相棒は


 




レガシィツーリングワゴン 2.0GT specB

まさかのスバルですw



 
 この車が決まったのはさかのぼる事

約一ヶ月前の

3月24日

お友達とボーリングに行く前に

車屋さんにふらっとよって車の話をしていると

オークションにこんなんでてるよと

見せてくれたのが↑の相棒

値段も予算内に収まりそうだし

5MTのターボで条件にピッタリ

 
 
 
 
 
 

落札するのはいいけど

落ちたらキャンセルはできないよと

言われましたがイケイケゴーゴーで

ものを見ることなく(査定書でキズや凹みは確認)

車を決めて

晩御飯の時に落札の連絡が来て車確定



  
 

そこから

チェイサーの処分をしたり

車庫証明の書類作ったり

印鑑証明準備したり

お金準備したりで

ドタバタしつつも


4月14日 納車


せとカラのツーリングの朝の事でしたので

あきらくんに車屋さんまで乗せてってもらい

 
 震える手で代金の158万をバシッと支払い

そのまま集合場所まで乗り付けて

みんなを驚かせましたww

 

 

 そんなレガシィーの状態は



 走行距離が 65683キロ


ワンオーナー車

当初、車検証等で確認したら

群馬→兵庫→大阪と住所が変更されてたので

オーナーがコロコロ変わったなと思っていましたが

オーナーは一人で転勤されていた方のようでした
  
 
 
 

メンテナンスもずっとディーラーで受けられており
 
履歴もバッチ残ってたし

リコールしっかり受けられてるし 
  

社外品が何にもついてない完全ノーマル車

タイヤはパンク修理あとはあるものの

Sドライブのほぼバリ溝

内外装ともに多少の傷はあるものの

たか坊自身が気になるものはゼロ


メーターもカッコイイし


キーONでスタートする

オープニングもやる気にさせるw

 
 
肝心の走りの方は

チェイサーからの乗り換えでも

遜色なく走るし

純正のビル足も悪くない

コーナー攻めてもいい感じ


 で す が

 
シートが不満

快適ではあるものの

ホールド性がないので体が揺さぶられるw

これは早いとこシートレール買って

シートを交換したいところです
  

  
 


イジリに関しても

構想はあるものの

追いつかないのお金ww

ナンバー灯の車種専用品を発見したのですが


高かったので自作ww 
 
 
 
こいつとは長い付き合いになりそうなので

労わって大切に乗ろうと思います  
 
 
 
 
 
 




あと、同時期に購入で

年式が一緒で登録月がひと月しか変わらない


この方のカルディナをライバル視しようと思います


すでに車の状態では負けますがww
 
置いて行かれないように

車をいじっていこうと思いますw 


 

 これから

4WD MT ステーションワゴンという

前車とは違った車ですが

新たなカーライフをスタートします

チェイサーやスプリンターのように

沢山の思い出作っていこうと思いますので   
 


みなさんこれからも

レガシィーとたか坊βをよろしくお願いします(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/20 01:05:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ドアパンされた…
白うさぎZさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

366666666。
.ξさん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

結論から言うと‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年4月20日 1:17
よし、男ならがっつりフルバケ!(^O^)
コメントへの返答
2012年4月23日 23:11
腰痛持ちの僕には無理な選択肢ですw
2012年4月20日 1:30
タイトルで『え?86じゃなくて、BRZ?w』とか思ったのは自分だけじゃないはずw

しかも、B4じゃなくてワゴンなのが更に意外w

同僚の同じBLのB4何度か乗ったことありますが、ノーマルでもかなり走りますよねw

これは4駆のゼロカウンタードリを期待せざるおえないw





コメントへの返答
2012年4月23日 23:14
さすがにクーペは無理っすw

BPのツーリングワゴンもなかなかの
走りをしてくれますよ

昨日、新井のデモ走行を見てしまった見たとき
レガシィでは無理だと思いましたww
2012年4月20日 1:30
ワチコのフルバケと替えようや(・∀・)ノ(笑)


えーっと…サンバー二台にレガシィ…

完璧なスバリストっす(☆ω☆)b
コメントへの返答
2012年4月23日 23:15
ワチコにパワーシート入れちゃうww


気が付けばにスバリストな家ですわ

あとは兄貴にインプでも買わすかなww
2012年4月20日 1:50
諭吉すげぇぇぇ・・・w

( ´ ▽ ` )ノ先生!
キーON時の奴を生で見てみたいですぅ!w
コメントへの返答
2012年4月23日 23:17
血と汗と涙とため息の結晶ですw
いつもニコニコ現金払いに限る

おk(^o^)/
レガシィでいるとこひっ捕まえてねww
2012年4月20日 1:57
いつサーキット行きますか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2012年4月23日 23:17
えぇ~っと行きたいけど心配要素が多過ぎる(゚Д゚)ノ
2012年4月20日 2:42
めっさ綺麗で羨ましいですww

痛者に同じくメーターのオープニングが
気になります(´∀`*)

べしで横乗せて下さいww
お願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年4月23日 23:19
近くで見ると実は・・・w

自分で言うのもなんだけど
結構カッコいいよw

おk
練習しておきます
2012年4月20日 4:33
いつの間にww
やはりレガシィいっちゃいましたか♪
しかも4WD☆

中古車は出会いが肝!
この車は、来るべくして来たんですよ♪

また見せて下さいね(^_^*)
コメントへの返答
2012年4月23日 23:21
今の僕の選択肢には
コイツしかいませんでした

前のチェイサーに続きビビッと来た出会いでした


また、機会がありましたら見てくださいね(^o^)/
2012年4月20日 5:14
納車おめでとう(*゚▽゚)ノ

これから、新しい相棒とイイ思い出をたくさん作っていきませう!

今度、実車見せてね( ´艸`)
コメントへの返答
2012年4月23日 23:22
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

もちろんッス(^o^)/
バシバシ遊びに行きますよ

是非見てください(*´∀`*)
2012年4月20日 7:46
うわぁあああwww
予想外の車種でビックリなんですがw
TOYOTAの人間がスバルってとこら辺もまたw

車体が大きいから少しサーキットでの運転とか大変そう。
そんな気がするのは私だけなのでしょうか・・・?
でも、万能な車ではあるよね(*'ω')b

シート交換してドライブ&サーキット行っちゃいましょう!
サーキット行くときは誘ってね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年4月23日 23:24
前のチェイサーのイメージが強いと
予想外でしょうね

あんまり乗ってる分にはチェイサーと変わらないような

早いとこ変えちゃいますよ(^o^)/
慣れてきたときにでもお願いします
2012年4月20日 7:56
おはようございます。
あの朝はビックリしましたwww
これからの進化が気になります!!
楽しみにしてますよ~☆
お互い末永く大切に乗りましょう♪
改めて、納車お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
コメントへの返答
2012年4月23日 23:26
こんばんわ

お金のかかったドッキリ成功ですww

かっこよく仕上げていきたいと思います
今度はホント大切に乗ります

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
2012年4月20日 8:13
トヨタとスバルって部品配給関係で合併してるから一緒なメーカーだとw


あれ?白い勘違いスポーツカーはライバル視しないのですか?w


スミマセン無理ですww
コメントへの返答
2012年4月23日 23:27
それでも幹部からの風当たりが・・・

畑が違いすぎて僕ではかないませんよww

とりあえずは打倒カルディナw

2012年4月20日 10:40
同じタイミングで乗り換え!
同じ2リッターターボの4WD!
同じステーションワゴン!
そして、同年式ときたwww

かぶりまくりやなwww

まぁ、これも縁かな(笑)
これからアクティブに楽しくやっていきまっしょいヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2012年4月23日 23:29
違いは色とペダルの数ぐらいでしょうか?


偶然すぎて驚きましたw

縁っちゅうことで、ワイワイやっていきましょう(*´∀`*)
2012年4月20日 12:02
同期がその型のレガシィツーリングワゴンほしいといってたのでまたレビューよろしくです(。・_・。)ノ

コメントへの返答
2012年4月23日 23:30
ほんといい車だよ(^o^)/

なんなら機会があればノリに来てね(*´∀`*)
2012年4月20日 13:13
綺麗なレガシィだったねー(´∀`)
しかしそういえば、会社からは何も言われないの??

オープニングがあるのはいいなぁ!
私も職場の同期がフォレスター買ったときに見せてもらったけど、これはテンション上がるわーって盛り上がりましたwww
コメントへの返答
2012年4月23日 23:32
遠目でじゃきれいに見えるんですよw
会社からは小言もね、ちらほらとww

マジでテンション上がりますよ
そういえば、うちのサンバー(軽トラの方にも)
同じオープニングがあったりしますよ
2012年4月20日 14:22
さてと…

何処から蛍光ピンクに塗りますかー?ヾ(@゜▽゜@)ノ←
コメントへの返答
2012年4月23日 23:32
えっと・・・

さすがにまだ早くないですかww
2012年4月20日 17:54
おーレガシィいいですな
まぁトヨタはスバルの筆頭株主ですから関係なくは無いかとw

スノボーもいけるしいい選択ですねw


これで4WDドリフトですか?w
コメントへの返答
2012年4月24日 0:40
めっちゃいいですよ
まぁ、会社ではトヨタがよかったみたいですけどねww

もう、冬もバッチリですよ(゚Д゚)ノ
冬の準備もしていきますよ

四駆でドリフトする前にいろいろ壊れそうw














2012年4月20日 21:13
レガシィーツーリングワゴンで5MTって少ないですよね~!
てっきりATかと思ってたらエンストしてましたので「アレッ!MT」って感じでした。

4WDターボMT楽しいですよね~☆
コメントへの返答
2012年4月24日 0:44
結構さがしましたw
お恥ずかしいところで気づかれてしまいましたねww

もう、魅力に捕らわれていますw
2012年4月20日 22:48
これからも皆でワイワイしたいです!


そのためのレガチィですもんね♪(笑)
コメントへの返答
2012年4月24日 0:46
今まで以上にワイワイするよ


そのためだけじゃないけどね(^o^)/
まだレガシィは噛んでないぞw
2012年4月21日 18:59
知らない間に乗り換えたんですね。
今度試乗させてね~~
(棒読み)
コメントへの返答
2012年4月24日 0:47
そうなんです乗り換えてたんです
いつでも乗りにきてくださいね
(棒読み)
2012年4月22日 0:16
是非今度ニューマシンで五色台を走って、感想を教えて~


そしてすれ違った時はスバルサイン(^_^)/~
コメントへの返答
2012年4月24日 0:55
任せとけ(^o^)/



スバルサイン絶対するね(*´∀`*)

プロフィール

「タケノコほり♪ 帰ったら天ぷらにして食ってやるww」
何シテル?   04/19 14:45
たか坊βです。 とにかく車が大好き 軽トラからドリ車などなど タイヤが4つ付いていればOK 最近はタイヤが2つのものいけます ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっぱり後ろが見えにくいのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 15:34:41
アオってくんな!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 14:56:07
日々色々… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 22:17:23

愛車一覧

米国トヨタ タコマ タマ子 (米国トヨタ タコマ)
タコマ Xrunner 6速マニュアル FR 初めての左ハンドル 乗り始めは22 ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがしぃさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
走れて荷物も人も乗って快適な車 わがままな自分にピッタリの車ということで購入しました ...
トヨタ チェイサー ちぇいしゃー (トヨタ チェイサー)
ほぼ一目惚れの衝動買い でも、後悔もなくむしろ買ってよかったと思う車 完全にパワーを持 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ひょんなことから自分の所に来た子 親戚から買い取ったときは教習車と同じだから練習にはち ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation