• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月29日

撮り溜め画像(*´з`)夏③

子供達の夏休みが終わる週末、県民割を使って8月26日から28日まで島根県へ遊びに行ってきました。

今回こそはパサヴァリで出動する予定でしたが、前日が雨で実家から乗って帰る気になれず、結局N-WGN(^-^;

荷物でトランクパンパンでした。

そろそろパサヴァリ売って新型シエンタ買おうかな。。。

alt

石見銀山に寄る予定でしたが、向かってる道中で時間がないって事で出雲大社方面へ===3

出雲市を訪れたら旧大社駅舎を毎度のように見に行ってて、改修工事をするってのをいつだったか聞いてたのですが。。。
調べもせず(工事完了してるかな)って思いながら行ってみたら、工事真っ最中でした(*´з`)

alt

前回訪れた時の【旧大社駅】

alt

alt

先に進み、八百万の神様をお迎えする【稲佐の浜】

alt

alt

朱色が美しい【日御碕神社】

alt

パシャパシャ♪♪する寸前に、隣へ停められた( ̄▽ ̄)

alt

alt

alt

alt

alt

サスペンス劇場に出てきそうな断崖絶壁。

alt

石積みの灯台日本一の高さの【出雲日御碕灯台】

alt

この日泊まったのは、(道の駅キララ多伎)近くの【見晴らしの丘公園 キララコテージ】

毎年のように7月の海水浴シーズンに訪れてたのですが、予約は利用月の半年前から。
7月利用だと、元日の8時半から受付開始。

妹にも協力してもらって2台の電話でかけまくっても繋がらず。。。

3時間程かけまくってやっと繋がるかどうかで、繋がっても希望日や希望の棟が取れるかも分からない、元日早々、疲れる事をやってました。

今回は3年振りで、お盆の辺りから空室カレンダーを毎日チェックしてて、空きが出たのですぐ予約しました(^^)


alt

チェックイン後は、毎回なんですが1人でパシャパシャ♪♪に出かけます(≧▽≦)

alt

キララ☆彡

alt

alt

ここの風車、ホントでかい!!

alt

海水浴場の駐車場ならではなのか、駐車場のアチラコチラに一足だけ残ったサンダルが。。。(笑)

alt

写真では伝わらないけど、真下にいったら恐怖を感じるくらいのデカさ!!

alt

alt

alt

泊まったのはこちらのバンガローです。

alt

すでに自分の家のようになってます。

alt

サウナが付いてますが、今まで使ったことが無い(^-^;

alt

二階はベッドの部屋と。。。

alt

畳みの部屋があります。
ワタシは知らないウチに寝てるので、いつも一階のソファーで就寝です(-_-)zzz


alt

ウチの家族は少食なので、毎回食材をいるだけ買出しして来てたのですが、今回はBBQ食材付きプランにしないと県民割が使えなかったのでビア〜だけ持ち込み。

alt

食材が多すぎたので、残りは夜のツマミにヾ(≧▽≦)ノ
っで、ソファーで( ˘ω˘)スヤァ

alt

っで翌朝は、5時半起きで朝ドラへ===3

alt

【旧大社駅】は工事中でしたが、SLは見ることが出来ました。

alt

前日通った時、工事中だったので寄ってみました。
出雲大社へ続く宇迦橋が架替えと大鳥居が耐震補強工事中でした。

alt

alt

足場を組まれた鳥居はなかなかレア!?なのでパシャパシャ♪♪しました(^^)

alt

alt

神門通り

alt

alt

前日も訪れた【稲佐の浜】と【弁天島】
護岸工事中でした。


alt

こちらも前日訪れた【日御碕神社】
上から見たら竜宮城みたいです。


alt

っで、【日御碕灯台】に到着!!
流石にガラガラでした(^^)
ここの隣にある宿・・・星野リゾートが購入したって事ですがどうなんでしょう??

alt

夜はこんな色に変身するようです。
ちなみに、ここの自販機の横一面に施されてた画像です(^-^;


alt

その後、宿に戻りベランダから景色を眺めながら。。。

alt

キララベーカリーから焼き立てのパンが届いていたので頂きました。

いつもは沢山あるメニューから選んで注文するのですが、今回は宿泊プランに入っていたので決まってたパン3個づつ届きました。

alt

そうこうしているうちに、チェックアウトに(+o+)

そして次の場所へ。。。

つづきます<m(__)m>

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2022/09/29 23:38:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

キララ~日御碕ぶらいぶ
こるまろさん

日御崎灯台へ…
ジェイムズ・ホントさん

出雲・稲佐の浜へ…
ジェイムズ・ホントさん

コルベット夏のぶらいぶ
こるまろさん

山陰プチドライブ!最終日!
もっきーらんどさん

2024年3月 山陰への旅 前編
ボンボン(ボルボスキー)さん

この記事へのコメント

2022年9月30日 19:48
健爺サン、こんばんわ♪

ていうか、スマネ入りしていただき、誠しめやかにSpecial Thanks de ゴザイマスっ!!(合掌)w

>パサヴァリ売って新型シエンタ買おうかな
実はワタスィもカラシなんちゃら売ってソレを・・・(笑)w
アレって、使い勝手が超絶ヨサゲ de ホント家族らにはしゃいこう~♪なおクルマかとwww

>旧大社駅舎
あら、改修工事中だったんですネっ!!・・・シランガナ
元スマネ県民なのに、ナニもしらんがなぁ・・・(笑)w

>日御碕神社
実は(元スマネ県民にもカカワラズ)、逝ったコトは2回あるんですケドまともに観た×参拝したコトは一度もナイという・・・ナニソレ

ていうか、結構立派な神社っすネ♪(笑)w

>道の駅 キララ多伎
ココは実家からクルマで20分なので、実は近すぎてまともに観た×パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)したコトがあまりナイという・・・ナニシテンネン

ソレにしても、見晴らしの丘公園 キララコテージでの家族水入らずでのBBQ三昧、しゃいこう~♪(V)o¥o(V)

我が家もいつか(元日の8時半からTELしまくって(笑)w)予約しなきゃ♪

>大鳥居が耐震補強工事中
なんと、日本一のアレを誇る宇迦橋の大鳥居までもが工事中とはっ!!・・・シランガナ

なんだかココら辺一体、アチコチで工事中っすネ・・・ワイモ(笑)イカナキャ
今回も大きな画像で現地に逝った気にさせてもらいました♪(合掌)w

さ、続き×2~♪(V)o¥o(V)
コメントへの返答
2022年10月2日 23:31
こんばんは(^^)

久々のスマネ(島根)入りしてましたぁ(≧▽≦)

ウチのパサヴァリ・・・嫁さんは1回、子供達は2回程しか乗ってないですが、シートが窮屈って事で不評なんです( ̄▽ ̄)
運転手は快適なんですが(笑)
昔乗ってたノアの方が未だに評価が高いです(^-^;

出雲大社周辺は、改修工事が盛んに行われていました(^^)
日御碕神社は、上から見た事があったのですが・・・
以前インディさんのブログを見てて行ってみようって思ってて寄ったのですが、参拝はされてなかったのですね(≧◇≦)

ご実家からキララ多岐が20分ってホント近いですね(^^)
今なら結構予約が取りやすいでしょうが、8月の時点で年末は満室でしたぁヾ(≧▽≦)ノ

各所の工事中の模様は、今しか見れないと思うので、是非行ってパシャパシャ♪♪しといてください(笑)

プロフィール

「岡山輸入車ショウ(^^♪ http://cvw.jp/b/674732/46778465/
何シテル?   03/01 23:13
健爺です。よろしくお願いします。 子供の時から洗車をさせられてたので、キレイな車が好きです!! アリストを売って軽トラ生活約1年・・・偶然R36に出会いまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

jintengさんのホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 16:00:09
シャケーーーンとお花見(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/04 19:03:36
久々の三瓶山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 20:49:26

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
前車アリストに変わる車探しをして約一年。 やっとほしい車にめぐり合いました。 エスティマ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
足車の軽トラを手放したので、手頃な軽を長い間探してて、ルークスに辿り着きました。 程度は ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
嫁さんがクルマに乗りたい!!って言うのでネットで検索検索(^^) 嫁さんはターボ付きとか ...
フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
クロトゥは埼玉県からやって来ました。 家族との移動も快適で、一人で乗る時も楽しめるクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation