2017年も終わりですね。 
今年もあと数時間で終わりですね。
新しい年が始まると一年長いなぁと思いますが、いざ過ぎるとあっという間に終わってしまったと感じます。
今年の主な出来事を振り返ると、
2月:デミオ当て逃げされる→板金修理
3月:サソリさん、ミッションオイル漏れ→そのままお不動さん
5月:サンヨン 超音波モーター故障
8月:D500購入
8月~10月お祭り準備
と、故障などの修理で痛い出費が続く一年でした。
自分が何とか壊れなかったのが(心身ともに)救いですかね・・・・・
つらいこともありましたが、今年は撮影MTGが例年以上に行けました。
お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました。来年も行こうと思いますのでよろしくお願いします!!
今年、ちょっとハマってしまったのが、動物園での撮影。
超望遠レンズで動物の表情を撮るのがとても面白いです。
動物園内でフォトコンも開催しているそうなので、来年も何回かは行こうと思っています。
誰か一緒に行きませんか?(笑)
そして、年末になり、ようやくサソリさん見積もり概算と現状報告の連絡がありました。

今はショックアブソーバー以外はすべて修理完了。ただ、ショックアブソーバーのブッシュが特殊サイズでワンオフしなければならず、完成が遅れているとの事。完成は1月中旬で、それから車検に出すそうです。
さそりさん、どんな時もワンオフが付きまといますね・・・・・覚悟して購入したつもりなのですが、さすがにつらくなってきましたね(^_^;)
3月にお不動さんとなり早9か月・・・・ようやく来月乗れそうです・・・・
そしてきになる概算・・・・・
このレンズ、約三本分(定価)だそうです(爆)
車検込との事ですがかなりの高額修理・・・・・・・
これからこのくらいの修理が何度も来るとしたらちょっと所有し続けるのがつらくなるかも・・・・
でも、何とかずっと所有できるように頑張っていきます!!
来年こそはサソリさんで走り回りたいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をっ!!
初サーキット撮影。
ずっと所有していけるのか!?
「売れ!!」 (T_T)
土曜日、嫁様から


|
【速報】実はホントに乗り換えます カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/04/07 13:34:31 |
![]() |
|
マツダ デミオ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/04/10 12:32:37 |
![]() |
|
弥八島緑地で撮影 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/06/26 21:57:05 |
![]() |
![]() |
フィルムカメラ (その他 ペンタックス) 初めてのフィルムカメラ。 フルメカニカルで電池いらず。(露出計は除く) フイルム一眼の中 ... |
![]() |
3号艇 (マツダ MAZDA2) デミオが壊れたため、急遽購入。 コロナ禍で新車の待ちが長いと聞いていましたが、1か月で納 ... |
![]() |
2号艇 (その他 ペンタックス) フィルムカメラ2台目。 ペンタキシアンになったら絶対に購入しようと思っていた、PENTA ... |
![]() |
6号艇 (イギリスその他 その他) 私の相棒、グリナール・スコーピオンです。 カーグラフィックTVで存在を知り、学生の頃から ... |