最後にブログを書いたのが8月14日だったので、3か月近くブログの更新をさぼってましたね・・・・・
ブログの更新していない間、サソリさんはブレーキフルード漏れを修理しましたが、
ブレーキフルードが室内に池ができるほど溜まったため、塗装やゴムマットがボロボロに・・・・
ゴムマットを取ると、完全に塗装もはがれています。
塗装を見積もると10諭吉はかかるとのことだったので、いずれは全塗装をお願いするし、今回は自分で室内塗装をすることにしました。
マスキングをしてサフ吹き、塗装をしましたが、もともとの塗装が非常に弱く、サフを吹いているのに塗装すると縮みが出まくって悲惨な目に・・・・・
何回もやり直しましたが、一度塗装をすべて剥がさないときれいに塗装できないことを改めて実感・・・・
マットを張り直し、一応走れる状態までにはしましたがひどい出来(泣)
色も元の部分と違うし、塗装面の凹凸も目立つし・・・・
とりあえず、全塗装するまで持てばよいでしょう。
そして同時進行でイカリップも進めていましたが、ようやく完成。
こちらも、塗装したての面に、ちょうちょが止まって鱗粉がべっとりついたり、よーく見るとガンメタのむらが目立つなど、お世辞にも良い出来ではありませんが、最初にしては上出来かな?
前回のスポイラーは最低地上高が70㎜で、普通の道でもスポイラーが擦れるのでとても
乗れたものではありませんでした。
今回は最低地上高100㎜確保しているので、今のところ全く擦っていません。
走った感想は。こんなちっちゃいスポイラーなのに、時速80㎞くらいでハンドルが重くなります。
結構ダウンフォースが効いているんですね。
でもこのスポイラー、パテが大量に使っているので重量が3㎏!!重っ!!
しばらく走ったらフロントの固定金具なども確認しないと・・・・
顔がもげたらシャレにならないし(笑)
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