2011年05月28日
土曜の夜、土砂降りの雨の中コースWに単独で出撃。しかし殆どVTECに入れられず・・・滑って滑って○○○kmも出して走れません。恐すぎ。しばらく往復していたもののこのまま走り続けても何も得られそうにないと思ったのでコースTに移動。でも相変わらずトラクションをうまく伝えられずにアンダーの嵐で意気消沈。どうやったらFF車で雨のコースTの上りで速く走らせれるんだろうか?考えてたら眠くなったので事故る前に帰還。自分はレインマンにはなれそうにありません(/_;)
雨の日はFRでドリフトして遊びたいなぁ・・・車関係のローン終わったらなんかドリフトミサイル号FR買おかな。
Posted at 2011/05/28 23:46:43 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記
2011年05月21日

今日は金欠で走りにも行けそうにないので、お金のかからない遊びをするためにとある池まで釣竿片手に行ってきました。最初はルアーで頑張るもののアタリはなし・・・仕方ないのでザリガニを採ってエサにして探り釣りをしてみるとヒット!めちゃめちゃ重い!ナマズと思って取り込んでみたらライギョでした。長さはないけど、太り気味のメタボなライギョ君でなかなかの引きをして楽しませてくれました。明日は雨の予報だけど晴れたら明日も釣り行こうかなー

Posted at 2011/05/21 18:02:23 | |
トラックバック(0) |
生き物 | モブログ
2011年05月20日

コレ小学生の頃よく見かけた気がする。デカイやつを久しぶりに見た。

Posted at 2011/05/20 17:08:01 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年05月18日

日本の車って頑丈だ。
会社のボロバンの走行距離が20万キロ越えました。でもエアコン弱ってるくらいで普通に走る。
次の車検では廃車の予定だけどウチで頑張った後はマレーシアとかで走ったりするんだろうか?

Posted at 2011/05/18 10:22:29 | |
トラックバック(0) |
日記 | モブログ
2011年05月15日
昨日の夜は雨が降らなかったのでコースWに出撃。コースインと同時に頑張って走ってみたけど、タイヤが減ってきていて曲がりにくい!いけきゅさんの二人乗りEK9と何回か走ってみたものの、前を走ってみても引き離せないし追いかければ若干離されそうになる・・・何回か走ってたらだいぶマシになったと思うんだけど。
しばらくしたらコースK勢の方々が!白いMR-Sを先頭にZ34、なんとアルテッツァまで!!何回も行ったり来たりされていたのでちょっとだけ3台の後ろをいけきゅEK9号と自分のEG6で追走。MR-S・Z34・アルテッツァ・EK9・EG6で下り。途中で前を走るアルテッツァの車体の下から火花が見えてビックリ(@_@;)
上りはMR-S・Z34・EG6・EK9・アルテッツァの順番だったかな?(後ろはよく見てない)でスタート。とりあえずZ34のタイヤが減ってるっていう情報をくにさんのサイトで見てたので「さっきまで何回か連続で走ってたし、うまくしたらついて行けれんかな?」と思って後ろから追いかけたんですが・・・全然攻めてるように見えないのに速いって感じでした。ストレートがかなり速い。なんとかついていけたのは手加減してくれていたのかタイヤがタレていたのか・・・
とりあえず油温がすぐに上がってしまって連続して走れないのが困る。やっぱりオイルクーラーが必要かも。
あとフル加速の時にやっぱり白煙出てるみたい。というかB16,18系エンジンはこれくらいは当然なのかな?ジェイズのOHコンプリートエンジンでも回すと白煙が出てるみたいだし。ちょっとオイル固めにしてみようかな。
そんな週末。
Posted at 2011/05/15 16:35:51 | |
トラックバック(0) |
シビック・車 | 日記