• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月12日

代車生活…

代車生活… ご無沙汰してました

FN2シビックがまた家出中で愛車の進化が途絶えております。

距離も7千キロで止まったまま。

今、代車で写真の1.3Lのフィットを借りております。フィットに乗って一ヶ月。最近、フィットに乗り慣れて、思わず愛車?と錯覚するまでに…(‐ ‐!!

スマートキーと純正ナビが付いているのですが、このスマートキー、慣れたら便利なんですよね。

スマートキーをポケットに入れたままでエンジンを掛けたりドアを開けることも。HDDナビも検索が早いしCDをHDDに入れておけるし便利です。でも、走行中にテレビを見たり(人を乗せた時にテレビが見れないとクレームが)ナビの検索が出来ないのが不便です。欲を言うとテレビがワンセグなので画像が少し荒いのも気になります。

でも、左足が寂しいのと左手で任意にギヤチェンジができないのはやはり物足りないですね。

ところでなんで長いこと代車なのかって??

3千キロの距離を越した辺りからエンジンからの異音が常に出て(カチャカチャと)、明らかに正常ではない音が酷くなり原因解明の為入院してるのです。

酷使する乗り方していないのでなんで?という感じですが、原因が分かればなぁと思ってます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/12 00:59:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

※閲覧注意※
.ξさん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

早起きして〜‼️
PHEV好きさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

この記事へのコメント

2011年2月12日 1:43
( ゜▽゜)/コンバンハ

色々ありますねぇ~
早く解決しますように!
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・
コメントへの返答
2011年2月12日 11:46
こんにちは

購入した店の対応の悪さから始まり(ダッシュボード破損、センターパネルの爪の破損、メーターに傷を付け等々…)
うちのシビック、色々ありますねぇ。

早く解決して別のディーラーに変えたいです。
2011年2月12日 7:56
こんにちは@@

エンジンから異音は心配ですねぇ…( ゚д゚)

何とかスパッと直って欲しいです><
コメントへの返答
2011年2月12日 11:53
こんにちは

原因不明のエンジンからの異音に販売店も原因究明できず、今、テクニカルセンターに預けられてます。

エンジン内部の部品をあれこれ変えてるみたいですがはてさてみたいです。

早く元通りになって帰ってきて欲しいものです。
2011年2月12日 10:19
こんにちは。

GEフィットの内装って結構イイですよね^^
でも左手左足の寂しさはツラそうです。
異音問題、早く解決してほしいですねぇ。
コメントへの返答
2011年2月12日 12:08
こんにちは

GEフィットはグレードにもよるかもしれませんが、今回の代車はHDDナビやオートエアコン、皮のステアリングにハーフシェードガラスが付いてます。

トランクはシビックみたいに二段構造の上、上板を上に上げると板が半分に折れて、荷物の仕分けに便利です。シビックにも欲しい機能ですね。

シビックの異音、早く原因解明して無事に帰ってきて欲しいです。

プロフィール

「フォグランプの本体を交換しました」
何シテル?   01/20 14:41
しまぞうです。スポーツタイプの車が好きで色々乗り継いできました。現在の愛車シビックタイプRユーロに乗り換えたのを機会に参加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新製品のご案内です♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 06:38:39
TEIN STREET FLEX シビック タイプR EURO FN2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 06:34:12
シビックTYPE R EURO まもなく・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 06:33:38

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRのページから移動してきました。シビックタイプRユーロ乗りの方や車好きな方 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation