TEINから間もなくTYPE FLEX(車高調サスペンション)が発売になるそうです。
『 街乗りからワインディング走行をターゲットに開発した
車高調整式サスペンションキットです。
全長調整式車高調整機構と16段伸/縮同時減衰力調整機構の採用により
幅広いセッティングを可能とします。
別売りのEDFCを装着すれば、室内から減衰力調整が可能!
<スペック>
・全長調整式
・複筒式構造
・16段伸/縮同時減衰力調整
・ピロボールアッパーマウント付(フロントのみ)
・スプリングレート フロント:7.0k リア:5.0k
・基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-25mm リア:-25mm 』
という内容です。始めはもう少しレートの低い状態で試したみたいですが、ボディー剛性がいいとのことでレートを上げたそうですよ。ノーマルのバネレートの倍はあるレートだそうですが。
乗り心地は純正さることながら良いとのことですが、すごく気になります。早く乗ってみたい…。
そして、S.TECHというダウンサスも発売されるみたいです。開発当初は車検の具合で(フォグランプの位置が地上から250㎜以内にあると車検が通らなくなるとか)ダウンサスは出さない、出せないかも?というお話でしたが、ザックスのショックを使用したまま車高を落としたいと思っていた方には朗報ですね。
ちなみにTEINさんのブログに載ってるシビック ユーロのサイドに貼ってあるステッカーは「Type R」
ではなく「i - VTEC DOHC」です(^=^)。
Posted at 2010/06/25 23:53:19 | |
トラックバック(0) | 日記